【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト539:名前は開発中のものです。 23/12/06 12:04:20.73 6vifQgjI.net https://github.com/CyberAgentGameEntertainment/UnityPerformanceTuningBible これの第二章基礎知識のところはUnityゲーム開発者なら必読レベルね 必須級の情報でありながらガチ初学者に理解させるのは難しそうという・・・ 540:名前は開発中のものです。 23/12/06 12:13:17.19 EuiCFVmn.net >>521 >原因がわからず、、、、なぜ生成されるオブジェクトに「-= 1f」が反映されないのか >教えて頂けませんでしょうか。。。 hoge.transform.localpotition = pos; // 生成したオブジェクトの位置を変更 > 541:名前は開発中のものです。 23/12/06 12:14:58.86 9UuXTmiP.net あの文章量で初学者に理解できるレベルで書くのは無理だろうしな あの内容をとっかかりにしてわからないところをググるなりして調べていけばいい感じになると思う 542:名前は開発中のものです。 23/12/06 20:37:40.46 Axnycjb4.net 購入したVFXアセットのパーティクルplefabをtransform.Scale.xを-1して反転すると描画されなくなってしまいます。 ・メインモジュールのSimulationSpaceをLocalにする ・ScalingModeをHierarchyにする ・RendererモジュールのRenderAlignmentをLocalにする などは試してみたんですがだめでした。 Scaleが負の値だと描画されない原因や解決できそうなモジュールの項目は他にありますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch