【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト533:名前は開発中のものです。 23/12/05 23:57:24.28 XuA3SNH2.net >>520 >敵の位置に堕したいならワザワザポジ指定いらんやん どういうことでしょうか。。。 自分もちょっと「本体の座標」を取得してオブジェクトを生成するのに ここまで面倒なコードになるUnityには違和感はありますが、、 なにかもっとシンプルな方法があるんでしょうか? 534:名前は開発中のものです。 23/12/05 23:59:58.17 6pM56La3.net >>518 アイテムオブジェクトはプレハブなので違います。 出すオブジェクトはまた別のserializefield Gameobject 位置情報はserializefield Transform 書いたほうが早いかな。 SerializeField GameObject obj; SerializeField Transform pos; Instantiate(obj,pos.position,Quaternion.Identity); アタッチするのはobjに出したいアイテム posにモンスターの子オブジェクトに空のゲームオブジェクトをアタッチしてそのままそれをposに。 posがモンスターからの相対座標になるので好きなところにどうぞ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch