【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト526:名前は開発中のものです。 23/12/05 19:40:07.29 XuA3SNH2.net 例えば、Aというオブジェクトにbox collider 2dをトリガー用に複数付けたい場合 子オブジェクトをつけますよね。 その様なオブジェクトAがある条件下で別のオブジェクトBを生成させる場合 そのオブジェクトBもAの子オブジェクトにするってことですよね? なんか何かをしたい場合にすぐ子オブジェクトにしてたら、 子オブジェクトもぐれになる親オブジェクトとかになりますが そんなの問題ないんですか? 子オブジェクトたくさんつけてる親オブジェクトなんて よくある状況ですかね? 527:名前は開発中のものです。 23/12/05 20:14:49.67 6pM56La3.net >>515 完全に言ってること伝わっていないです。 子オブジェクトは位置情報を持っているだけです。 出したいオブジェクトはその子オブジェクトの位置情報を参照するだけで 出たオブジェクトは完全に独立しており 子オブジェクトにはなりません。 敵オブジェクトの子オブジェクトとして 位置情報を登録することで 反転しようが何しようが親オブジェクトにくっついて位置情報が補正されるので 位置情報が常時更新されているということです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch