【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト523:名前は開発中のものです。 23/12/05 18:02:55.10 XuA3SNH2.net >>511 自分はまだ初心者なので考えが及びません、すみません。 SeriarizeFieldってインスペクターウィンドウで 編集できるようにしたい場合に宣言するものですよね? 敵オブジェクトの座標を利用して、 敵オブジェクトのスクリプト内で発生させる アイテムオブジェクトの座標に敵の SeriarizeField必要なんですか? 煽りでもなんでもなくまだそこらへんを理解できていなくて、、 524:名前は開発中のものです。 23/12/05 18:18:39.39 urIQ4LoM.net >>512 SerializeFieldに入れるのは敵オブジェクトじゃなくてその子オブジェクト 子オブジェクトは親と一緒に動く >>504でやってるのはつまり敵オブジェクトに前に5上に3ずらした値をいれてる でも子は勝手に親の相対位置になるからそんな足し算をしなくてもよくなるってこと 525:名前は開発中のものです。 23/12/05 18:30:33.68 Lue4mzun.net >>513 補足ありがとうございます。 505で言いたかったことはその通りです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch