【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト514:名前は開発中のものです。 23/12/05 15:52:05.27 tRUkwKUv.net 違和感あろーが出来たゲームにはかんかーねー 515:名前は開発中のものです。 23/12/05 16:08:14.10 XuA3SNH2.net ちなみに生成箇所を調整するのに Instantiate(変数名, 「ココ」, Quaternion.identity); 「ココ」にtransform.position + transform.forward * 5+transform.up*3 みたいな記述してる方がいましたが、これってなんか微妙な調整方法だと思ってるんですが このスレのエキスパートの皆様、エレガントな調整記述方法教えて頂けませんか? 516:名前は開発中のものです。 23/12/05 16:27:03.34 DB1zlZ1V.net >>504 生成位置固定したいなら serializefieldでTransformつけてインスペクタで 子オブジェクトつけて位置だけ指定させて それをInstantiateで指定させるといいよ 517:名前は開発中のものです。 23/12/05 16:27:59.52 XcPZQena.net んなもん自分で試行錯誤して見つけろ! タダで教えてもらおーなんて虫が良すぎだ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch