【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト500:名前は開発中のものです。 23/12/05 10:30:59.98 1MY2hgGZ.net >>498 このハゲ! 501:名前は開発中のものです。 23/12/05 12:12:28.57 j6rWYRI4.net ttps://streamable.com/go2auo Lockしてないんじゃね? 502:名前は開発中のものです。 23/12/05 15:46:20.89 XuA3SNH2.net すみません、プレハブ化した敵オブジェクトから プレハブ化したアイテムオブジェクトを発生させようとしています。 敵オブジェクトのスプリプトの中で public GameObject 変数名; //格納用 Update()内で if(発生条件){ Vector2 pos = new Vector2(ココ, ココ); //生成位置 Instantiate(変数名, pos, Quaternion.identity); } を記述したらいいのはわかるんですが、 アイテムの発生する座標には当然敵の現座標を入れたいんです。 その場で出現させたいので。 で、生成するときの「ココ」の部分にはそれぞれ 「gameObject.transform.position.x;」 「gameObject.transform.position.y;」を記述すればいいですか? それとも その前にVector2 pos = gameObject.transform.position; を記述して「pos.x」「pos.y」を入れる感じですか? でもその下でまたVector2 posするとか違和感あるんですが ご教授お願いします。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch