【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト5:名前は開発中のものです。 23/11/08 09:57:04.92 IC2/2hRL.net Odinに関する質問です。 Dictionary<string,List<Sprite>>でDictionaryを作っているのですが、 中に入っているListの画像プレビューをインスペクタ上に表示する方法はありますか? List単体ならプレビューできるのですが、Dictionaryにそのまま[PreviewField]を付けても駄目なようで… OnInspectorにforeachを仕込んでGUILayoutで書くのでは、というところまでは思いついたのですが Odinにおけるプレビュー画像の記述方法がわかりませんでした。 よろしくお願いします。 6:名前は開発中のものです。 23/11/08 12:38:00.42 IC2/2hRL.net >>5 書いてあるとおりの力技でひとまず自己解決しました。 foreachでループさせてlabelにスプライトを読み込むことでプレビュー表示の領域を丸ごと作ったのですが、 もっといい方法ないものかな…… Odinでもっと簡単にできる方法があれば教えてください。 7:名前は開発中のものです。 23/11/10 00:06:25.09 J4IbgWZq.net ダメージエフェクトってどうするのがセオリーなんですか? 必要のたびにInstantiateして数秒後にDestoryすればとりあえず実現はできるんだけど Instantiateは重いとかなんとか聞くので、大量のユニットが出てくるゲームでもっとスマートな方法ないですか? 各オブジェクトに専属エフェクトを用意しておいて、必要時にアクティブに切り替えるとかそういう細かいやり方一般的ですかね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch