【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト378:名前は開発中のものです。 23/12/01 02:55:16.30 602WDQfP.net var obj=Instantiate(出したいゲームオブジェクト); obj.transform.SetParent(親にしたいオブジェクト); 379:名前は開発中のものです。 23/12/01 03:06:43.96 gKngTs7T.net >>369 親オブジェクトのスクリプトの中でそれ書いちゃダメですか? 自分のイメージでは各親オブジェクトが生まれた時に 各オブジェクトが子オブジェクトを生成して自分の子オブジェクトにする、 みたいなのが理想なんですが。。。 それともゲームマネージャーの中で親オブジェクトを生成するとして 同時にそこに書くもんなんですか? 380:名前は開発中のものです。 23/12/01 03:19:23.71 gKngTs7T.net ていうか、そもそも 子オブジェクトつきの親オブジェクトをプレハブ化した場合 そのプレハブを生成するときは毎度一緒に子プレハブが生成されてもいいと思いませんか 意味がわからない。。 381:名前は開発中のものです。 23/12/01 03:19:52.70 602WDQfP.net >>370 なら生成されたオブジェクトにStartでそれを記述すればいいのでは 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch