【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト374:名前は開発中のものです。 23/12/01 00:26:48.46 gKngTs7T.net ちなみにその子オブジェクトもプレハブ化してます。 癖でプレハブ化しましたが、もしかしてプレハブ化してる親オブジェクトに つけたい子オブジェクトはプレハブ化しないほうがいい感じですか? 375:名前は開発中のものです。 23/12/01 00:42:50.51 gKngTs7T.net んー、オブジェクトのプレハブ化を最初からやり直し、 その時に子オブジェクト(プレハブ化していない)をつけてから プレハブ化したら、そのオブジェクトを複製しても子オブジェクトがついている。。。 これで正解なのですか? ややこしすぎ、、、 376:名前は開発中のものです。 23/12/01 00:59:31.92 gKngTs7T.net いや、やっぱり再生してからの 親オブジェクト生成後には子オブジェクトはくっついてないです。 scene上でオブジェクトに子オブジェクトつけてても意味ないってことですか? 377:名前は開発中のものです。 23/12/01 02:50:27.01 602WDQfP.net >>367 出したオブジェクトを親オブジェクトにsetparentしてあげるだけだと思うけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch