【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト353:名前は開発中のものです。 23/11/30 14:40:55.06 CMyAP9YG.net 自分で調べた感じですがenableはGetComponent<Renderer>().enabled = false;とか見るに コンポーネントまるごとチェックをはずしたり、したい場合に使うんじゃないでしょうか BoxCollider2Dのアクティブのチェックを外したい場合とか。 自分はBoxCollider2Dの、isTriggerのチェックを外したいとかなんで enableは使わない感じじゃないでしょうか 354:名前は開発中のものです。 23/11/30 14:48:45.12 CMyAP9YG.net あと、>>338のコードを読み解こうと頑張っているんですが ContactFilter2Dってどんなものなのか、どなたか教えて頂けないでしょうか。 なにが返ってくるのか検索してもぜんぜん解説が無いのです 利用しているコードはあるんですが、どういうものなのかの説明がされてなくて リファレンスも英語のものだけ?しか見当たらず、ちょっとなんなのかわからず 検索結果からしても、これマニアックなんですかね、使うの。 355:低クオリティでごめんねごめんね 23/11/30 14:52:15.27 Iy36Ltve.net 簡単なのなので、自分でテストするだけ https://i.gyazo.com/5d5f60e3f6147f4530d4d4f9365175b5.png c2ds[2].isTrigger = false; c2ds[2].enabled = false; 片方をコメントアウトしてどちらが機能するかみればいいだけだよ 10秒あればできるから、わざわざぐぐるとか無駄じゃね? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch