【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト350:名前は開発中のものです。 23/11/30 18:16:16.06 CMyAP9YG.net >>349 >元々、どのコライダーが当たったのか? >が欲しかったんだよね? >なら読み解くとかいらんことしないで使えばいいんじゃね? そうです。しかし、読み解けない状態、つまりはブラックボックス状態だと うまく機能しない場合自分でどういう状況かわからないので、使わせて頂いても危険なんですよね。 例えば、現在記載してもらった>>338のコードを導入して 動いているですが、思った結果を吐いてくれてなくて、 「これは、なぜだ?」状態で悩ませています。 なるべく検索して調べているんですが、やはり解説がないので。 >>338のOnTriggerEnter2Dですが、 どのBoxCollider2Dのtriggerに触れたかわかるってことですよね? 例えば、print(_count );で毎回「1」と「2」が必ず同時にコンソールに表示されます。 でも、BoxCollider2Dの2個目のtriggerにしかチェック入れてないんですよ。 自分のイメージでは、コンソールには「2」だけが表示されなきゃならないイメージなんですが 毎回「1」と「2」が必ず同時にコンソールに表示されます。 なぜ?ってなってます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch