【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト349:名前は開発中のものです。 23/11/30 13:42:59.93 CMyAP9YG.net >>338 ありがとうございます。 複数のコライダーを順番に配列にいれといて管理するんですね? foreachで回してカウントしてトリガーを返してきたカウントからどのコライダーか判別すると。 これ、配列に入るコライダーの順番は、インスペクタの並び順ですか? つまり、例えば、一部のコライダーのインスペクタを触りたいときは c2ds[1].isTrigger = true;とかでいけますよね? 350:名前は開発中のものです。 23/11/30 13:56:27.19 CMyAP9YG.net というのも、自分の作ってるゲームでは オブジェクトのBoxCollider2DのisTriggerのon,off ちょくちょく切り替えるようにしてるんで >>338さんのを導入するとしたら 今のBoxCollider2Dを配列入れ込む話になるんで ちょっとどうなるんだろう、って。 今はBoxCollider2Dひとつだけなんで、BoxCollider2D bc;で void Start()内でbc = GetComponent<BoxCollider2D>();やってるんですよ。 それを変えるわけですよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch