【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch335:名前は開発中のものです。
23/11/30 12:01:32.79 CMyAP9YG.net
ゲームオブジェクトには複数のコライダーを配置できますが、
その場合、個別にどのコライダーがヒットしたかを検出することができません
しかし、解決策はあります
ゲームオブジェクトの子オブジェクトを作成してそこに各コライダーをアタッチすること、
コライダーがアタッチされているゲームオブジェクトにさらに検出用のスクリプトをアタッチすることで実現することができます

これですよね?
コレダーに名前つけてそれぞれを区別したらいいだけだと思うんですけど
Unityはそれを採用してないってことですよね


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