【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト326:名前は開発中のものです。 23/11/27 19:18:54.48 BkO9IT7E.net >>302,296 回答ありがとうございます。アルゴリズム組むのも都合が悪そうなので結果レイキャストで処理しました。 327:名前は開発中のものです。 23/11/27 19:50:17.45 /j0+2mxV.net >>317 それはアニメーションコントローラーファイル 328:名前は開発中のものです。 23/11/28 00:31:52.76 hSn23D6b.net >>319 なんとか計画通りに作れました皆さんありがとうございます 329:名前は開発中のものです。 23/11/28 21:44:10.27 +pwcdcfH.net プログラマーとアーティストのための新しいUIツールキットのデモ | Unityブログ https://blog.unity.com/engine-platform/new-ui-toolkit-demos-for-programmers-artists 330:名前は開発中のものです。 23/11/29 09:07:08.53 8Z5oyTA+.net すみません、rigidbody 2dについて教えて欲しいのですが 例えば、ファミコンのスーパーマリオやロックマンで 崖ギリギリでも1ドットさえ乗っていれば プレイヤーは立ったりすることできるんですが 現状、半分くらい崖から身を乗り出すとプレイヤーが傾いて 落ちてしまいます。 rigidbody 2dの設定で済む話なのかわかりませんが どこかのチェックや数値の問題なのでしょうか? あと、その落ちる時にもドット絵のオブジェクトが物理法則に則って 前のめりに回転して落ちるんですが角度がついたときに ご丁寧に斜め状態のドット絵を強制的に作ってしまうんですが これもSprite Rendererとかのどこかのチェックの有無で解決しそうですが 違いますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch