23/11/29 09:07:08.53 8Z5oyTA+.net
すみません、rigidbody 2dについて教えて欲しいのですが
例えば、ファミコンのスーパーマリオやロックマンで
崖ギリギリでも1ドットさえ乗っていれば
プレイヤーは立ったりすることできるんですが
現状、半分くらい崖から身を乗り出すとプレイヤーが傾いて
落ちてしまいます。
rigidbody 2dの設定で済む話なのかわかりませんが
どこかのチェックや数値の問題なのでしょうか?
あと、その落ちる時にもドット絵のオブジェクトが物理法則に則って
前のめりに回転して落ちるんですが角度がついたときに
ご丁寧に斜め状態のドット絵を強制的に作ってしまうんですが
これもSprite Rendererとかのどこかのチェックの有無で解決しそうですが
違いますか?