【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト291:名前は開発中のものです。 23/11/26 20:04:29.42 wJ4Ewbd+.net >>284 chatGPTに聞いてもPhysics.OverlapSphereかRaycast使えって言われるんですよね 指定された座標のオブジェクト情報を取得したいだけなんで「そんなことせなあかんか?」って思ったんですけど、調べてもそれしか無さそう? 292:名前は開発中のものです。 23/11/26 20:13:44.84 uqB1fo0P.net シーンに直置きしてるならシリアライズフィールド使うかStartで自分から登録されに行けばよくないか? 293:名前は開発中のものです。 23/11/26 20:25:02.75 nqSny9Yy.net >>283 まじかあ 絶対にノートPCはダメってワケじゃないでしょ? TVに繋げる方法あるの初めて聴いたわ 294:名前は開発中のものです。 23/11/26 20:29:11.75 YEGARdnY.net いわゆるグリッド移動ならインデックス管理しておいて、そのインデックスにオブジェクトを格納しておけばいいけど 指定したグローバル座標にあるオブジェクトを取得するのはRayかOverlap~しかないんじゃないかな いや、これらが取得するのは厳密にはColliderだからObjectに変換する必要あるけど タグかレイヤーで目的以外は弾けば無駄が少ない 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch