【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch264:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:48:03.88 J5rQpI/4.net
>動けばなんでもOKだろうから
いや、そこまで妥協したいというわけでも無いです。。。
その、>>243にあるコードって、
現在自分が書いてる<gamemanager.cs>
public GameObject[] Array01;
void Start(){
Array01 = new GameObject[10];
GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("プレハブ名");
for (int i = 0; i < Array01.Length; i++)
{Array0[i] = Instantiate(obj, new Vector2(i,0.0f), Quaternion.identity);}
}
で、いうと、
GameObject型の配列じゃなく、prefabのクラス型で配列を宣言して、
あとは同じことをしてその配列に突っ込みなさいって感じですか?
で、prefabのクラス型で配列で作ったら、いちいちGetComponentしなくてもいいよって
理解で正しいですか?


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