【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト262:名前は開発中のものです。 23/11/26 14:17:57.98 RHrCXnE8.net 例えどんなにマシンのスペックが上がったとしても 要求される表現のハードルが上がるだけなので宗教もクソもない 無駄な負荷のかからない「当たり前」のコードを書く習慣をつけておけばいいだけ PS5やPCゲーム主流の現在でも、何故パフォーマンスチューニングなるものが必要なのか考えればわかる話 263:名前は開発中のものです。 23/11/26 14:21:07.35 ap8K17/p.net その当たり前の物差しが万人共通であればの話ね 264:名前は開発中のものです。 23/11/26 14:24:26.35 aCF9jYUz.net GCのスパイクは塵積だし、いざ原因を探そうって時に心当たりが山盛りあったら手に負えなくね? 265:名前は開発中のものです。 23/11/26 14:29:32.88 J5rQpI/4.net 現状、 <GameManager.cs> void Update() { for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { if(i == 10){ this.objects[0].GetComponent<Hogehoge>().変数B = this.objects[I].GetComponent<Hogehoge>().変数A; }else{ this.objects[i+1].GetComponent<Hogehoge>().変数B = this.objects[I].GetComponent<Hogehoge>().変数A; } } で正しく動いてくれました。 で、>>243さんのご指摘にある「GetComponentをupload()に書くのは好ましくない」というご意見� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch