【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト258:名前は開発中のものです。 23/11/26 13:35:36.82 ap8K17/p.net ついでに2022.3.10f1で検証してきた https://i.imgur.com/itDtIfy.png この差を気にするか気にしないかはきのこたけのこ張りの宗教戦争なので、きのこが好きかたけのこが好きかによって意見が真っ二つやね 259:名前は開発中のものです。 23/11/26 13:49:05.74 sKe5WX7u.net まぁ初心者のときにやることとして アップデートでprintするとメチャログ埋まるやん それを見て、あっやべーアップデートでそういう事しちゃあかんなと思えればいいんでねーかな printですらこんなに沢山なんだから他の処理やったら大変だ!と思えればキャッシュしてやろーって思わないなら向いてね~ってことで(笑) 260:名前は開発中のものです。 23/11/26 14:08:31.06 kOB5vzh5.net 俺がGetComponetするのはStartかAwakeの中 それと何かと衝突した時とかの特定のイベント時くらいかな Updateの中で常時使わないね 261:名前は開発中のものです。 23/11/26 14:13:45.97 J5rQpI/4.net 神々が言い争ってるみたいですが、 結局、私はupdate()内でGetComponent() を記載しまくっても さほど問題にはならないということでしょうか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch