【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト238:名前は開発中のものです。 23/11/26 09:27:49.83 qtPMCWA8.net 独自クラスをchatGPTで、聞いてね 239:名前は開発中のものです。 23/11/26 09:29:50.22 qtPMCWA8.net 変数Aを定義したC#よファイルに名前付けたでしょ? それな、クラス名やぞ 240:名前は開発中のものです。 23/11/26 09:47:00.82 J5rQpI/4.net >>234 理解しています。 ここではHogehogeと記載してますが ちゃんと変数Aを記載しているクラス名を コードの方では書いてるんです。 それでも>>232に書いたエラーになります。 シングルトンしてないとダメとか、 ゲームマネージャーのスクリプトのusingに記載しないといけないとか 別にないですよね?? 241:名前は開発中のものです。 23/11/26 10:01:19.86 J5rQpI/4.net <gamemanager.cs>←空のオブジェクトにくっつけてます public GameObject[] Array01; void Start(){ Array01 = new GameObject[10]; GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("プレハブ名"); for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) {Array0[i] = Instantiate(obj, new Vector2(i,0.0f), Quaternion.identity);} } <prefab_object.cs>←プレハブ化したオブジェクトにくっつけてます public int variable_a = 0; public int Variable_a{ get { return variable_a; } set { variable_a = value; } } 簡易版で説明しますと、↑この状況なだけです。 これで、<gamemanager.cs>のvoid Update()の中で<prefab_object.cs>のVariable_aを利用したいんです。 <gamemanager.cs>内に 「Debug.Log(Array01[0].Variable_a);」と記載したらエラーが出ます。 「Debug.Log(prefab_object[0].Variable_a);」と記載したらエラーが出ます。 「Debug.Log(Array01[0]);」と記載してもエラーが出ます。 「Debug.Log(prefab_object[0]);」と記載してもエラーが出ます。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch