【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV
【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch234:名前は開発中のものです。
23/11/26 07:27:15.33 J5rQpI/4.net
完全につまずいてしまいました。どうかお知恵を貸してください。
配列[10]に詰め込んだオブジェクトの中に変数aがあります。
ゲームマネージャーの方で毎回for文で配列の要素内の変数aを確認して、
該当した場合にそのオブジェクトの変数bにtureを代入する。
ということをやりたいです。
文字で説明するとしごく単純な作業なんですが、これがうまくいきません。
自分の考え方としては、ゲームマネージャーの方で配列内を確認するために
for (int i = 0; i < 10; i++)
{
if(配列[i].変数A < 2)
   {
配列[i].変数B = true;
   }
   }
してやるだけなはずなんですが、、、、
この配列はゲームマネージャーで最初宣言したもので、
配列内の変数は各オブジェクトがもっているものです。
各オブジェクトには読み書きできるメソッドは作ってます。
public int 変数A{ get { return 変数a; } set { 変数a = value; } }
public bool 変数B{ get { return 変数b; } set { 変数b = value; } }
でも、下記のままでは「GameObject」には「変数A」の定義が含まれておらず〜」とエラーが出ます。
for (int i = 0; i < 10; i++)
{
if(配列[i].変数A < 2)
   {
配列[i].変数B = true;
   }
   }
これが機能するようにするために、何が足りないのか、教えてください。


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