【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト204:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:20:31.48 FGDWLLI7.net あ、それぞれVector2(i, 0.0f)です。座標変えながらです。 205:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:21:55.95 Og5vMXyN.net unityでファミコンのスプライトオーバーの再現やった人いますか 206:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:22:49.76 6mVYgNka.net >>203 Instantiate(obj, new Vector2(i, 0.0f), Quaternion.identity); ↑これだけ これだけで、「座標(0, 0)にobjを複製してシーンに配置する」までやってくれる for文を消すというか、Instantiateしなければプレハブオブジェクトはシーンに生成・配置されないから並ばんよ 207:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:27:17.96 FGDWLLI7.net >>206 ああ、つまり配列には入れないけど、 プレハブオブジェクトの生成はしてるってことですね。 ありがとうございます。 相手してくださった皆さまもありがとうございました。 これからも勉強します。 208:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:31:44.66 PO4/Hp6H.net もし気になるなら for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Array01[i]=Instantiate(obj, new Vector2(0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); } ちゃんとArray01,Array02の添字分、 プレハブオブジェクトが並んだことです。。 このfor文のArray01.Lengthを9にしたり、11にしたりして再生すりゃいい それぞれ何処までも配列入るかみりゃわかるよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch