【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:11:54.26 PO4/Hp6H.net ID:6mVYgNkaさん優しい 惚れそう ドーンおじもこれくらいやれたらなぁ 201:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:13:23.28 PO4/Hp6H.net まぁそもそも配列にぶち込むのと 生成処理を一緒にやろーなど 初心者にはラベルが高かったんや 202:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:15:56.11 3GSRLZ8G.net 言語自体をもう少し勉強したほうがいいレベルだな 203:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:19:16.69 FGDWLLI7.net とりあえず、これで↓配列内にはプレハブが入ってくれました。 記述からして当然なんですけど。。。 public GameObject[] Array01; public GameObject[] Array02; void Start() { Array01 = new GameObject[10]; Array02 = new GameObject[10]; GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("prefab_obj"); for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Array01[i]=Instantiate(obj, new Vector2(0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); } for (int i = 0; i < Array02.Length; i++) { Array02[i]=Instantiate(obj, new Vector2(0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); } } ただ、自分が知りたかったのは Array01,Array02を指定しなくても座標が変わりながらの ちゃんとArray01,Array02の添字分、 プレハブオブジェクトが並んだことです。。 for文を消せば、それぞれのプレハブも存在しないんです。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch