【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:06:36.44 FGDWLLI7.net >>194 Debug.Log(array01[0].name);は オブジェクト参照がオブジェクトのインスタンスに設定されていません のエラーが出ました。 201:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:08:56.88 6mVYgNka.net // ログに10回「うんち」と表示する for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Debug.Log("うんち"); } // ログに10回「うんち」と表示して、うんちの末尾に0~9を割り振る for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Debug.Log("うんち" + i); } // ログ「うんち0」 // ログ「うんち1」 // ログ「うんち2」 // 以下略 202:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:09:09.19 FGDWLLI7.net Debug.Log(array01[0]);だと Nullでした。 203:名前は開発中のものです。 23/11/25 18:09:10.13 6mVYgNka.net // 画面にobjの複製オブジェクトを10個作る(全部同じ座標) for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Instantiate(obj, new Vector2(0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); } // 画面にobjの複製オブジェクトを10個作る(少しずつ座標を変える) for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Instantiate(obj, new Vector2(i, 0.0f), Quaternion.identity); } // 画面にobjの複製オブジェクトを10個作って配列にぶち込み、複製オブジェクトの名前を「うんち&添え字」に変えて結果を確認する for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Array01[i] = Instantiate(obj, new Vector2(i, 0.0f), Quaternion.identity); Array01[i].name = "うんち" + i; } Debug.Log(Array01[4].name); // ログ「うんち4」 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch