【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト179:名前は開発中のものです。 23/11/25 17:11:03.39 FGDWLLI7.net あと今配列を勉強してて新たに疑問に思うことがあるんですが Array01 = new GameObject[10]; Array02 = new GameObject[10]; GameObject obj = (GameObject)Resources.Load("prefab_obj"); for (int i = 0; i < Array01.Length; i++) { Instantiate(obj, new Vector2(0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); } for (int i = 0; i < Array02.Length; i++) { Instantiate(obj, new Vector2(0.0f, 0.0f), Quaternion.identity); } これで、prefab_objが詰まった配列のArray01とArray02が出来上がるんですが それぞれのfor文の処理に配列のArray01とArray02を指定するコードがありませんよね? なのになぜArray01とArray02にちゃんと入ったのか、不思議なんです。 というのも「Array01」「Array02」という記載は長さを返す「.Length」にしか使っていません。 それで配列まで指定したfor文になっているということでしょうか? 180:名前は開発中のものです。 23/11/25 17:11:15.12 PO4/Hp6H.net 配列にしてダメだった時のエラー書きなよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch