【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト116:名前は開発中のものです。 23/11/21 23:07:46.31 TnJ2/nlr.net >>112 うおおお、まさにいい感じに配列入れて描画変更できました ありがとうございます!Unity、楽しくなってきました! >>113 ありがとうございます。まさにありえそうな未来です。 「Odin Inspector and Serializer」、調べてみます! 117:名前は開発中のものです。 23/11/22 07:23:31.62 lIvPxeSH.net 質問です。 自分のイメージすることがUnityで可能かどうか教えてください。 サウンド管理マネージャーみたく シングルトンで画像管理マネージャーなるものを作りたいのです。 通常、敵などのオブジェクトは各々が画像も持っているわけですが ゲームで使用する全画像データを数種類の配列に入れ込んで持っているクラスを作り それはシングルトンで、どこからでも使える感じで。 それぞれのオブジェクトのほうで、その画像マネージャーの画像をどうしか指定して 描画するといった感じです。 これはC++ではよくある組み立て方なんですがUnityでは可能でしょうか? unityのSpriteRendererという仕様がそれを不可能にさせてる気がするんですが どうですか? SpriteRendererは自分のオブジェクトに保持した画像しか扱えない気がして。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch