【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12at GAMEDEV【ゲームエンジン】Unityなんでも質問スレpart12 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト106:taTime;// x座標に加算 myTransform.position = pos;// 座標を設定 こっちのほうが自分のイメージに近いですが 明らかに手間は増えてます。 エレガントなのは前者なのはわかりますが、 今後座標の更新を後者の記述で行っていくのはナンセンスですか? 107:名前は開発中のものです。 23/11/21 06:59:17.99 TnJ2/nlr.net >>103 はい、確かに自分にはわかりにくい感じでしたが、 自分でもいろいろ調べながらなんとか理解深めました。 ありがとうございます<(_ _)> 108:名前は開発中のものです。 23/11/21 08:46:17.86 KhhZh2q7.net 手間増えてるとか時間掛かるとかは考えすぎ 0.001秒で出来るのが0.003秒、3倍もかかるだろ遅いだろって感じやで 109:名前は開発中のものです。 23/11/21 08:49:21.11 k77a/lwT.net >>104 自分にわかりやすい方でやっていくのが良いと思います。簡略や高速化は理解が深まってからで問題ないです。 110:名前は開発中のものです。 23/11/21 08:51:04.72 UKnjSgkS.net newしてGC出るのを恐れてんのかな vector2とか3なら大量のオブジェクトで毎フレnewしてもほとんど影響ないんじゃないのかね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch