RPGツクールMZ_26作目at GAMEDEV
RPGツクールMZ_26作目 - 暇つぶし2ch680:@オーメーン('ω'`)



681:名前は開発中のものです。
23/11/25 15:56:54.51 Nqi5GvcK.net
ダメだこいつ‥早くなんとかしないと('ω'`)

682:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:00:47.91 NTf40aVv.net
ごめんなしあ('ω'`)

683:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:01:36.67 NTf40aVv.net
J1優勝したのだ!今年の関西チームは凄いのだ('ω'`)

684:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:03:04.81 NTf40aVv.net
サッカーRPGてあるようでないのだ…野球はあるのに…('ω'`)

685:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:03:43.28 FAXBGKI4.net
まあ来年はいい意味で少し盛り上がる…かもしれない

686:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:05:38.93 Nqi5GvcK.net
サッカーRPGならイナズマイレブンがあるだろ('ω'`)

687:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:07:41.71 jwO2O2e/.net
テレクラサッカーも知らないとかモグリかよ

688:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:09:35.42 NTf40aVv.net
たしかにイナイレとか高円寺あったのだ…3DS持ってるのにド忘れしてましたのだ…('ω'`)

689:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:13:28.64 NTf40aVv.net
ツクフェスプレイヤーなう('ω'`)

690:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:43:23.56 gJWBJeHH.net
顔文字が無関係の雑談垂れ流してもスルーされるのにAIだと即シュバッてくるあたりでAI反対派の正体が知れるわな

691:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:55:30.93 FAXBGKI4.net
別にどうでもいいし、かといって推進する気もない
いいプロンプトは人に教えたくないし
自分のやりたいようにやるだけ

692:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:56:58.76 1YMeWsC+.net
AIの是非なんぞ、糞程どうでもいいんだぜ
ツクールどころかゲームの話すらしないで
「絵の書き方」の同じ話だけを延々してるのと全く同じだろ
手段の違いに過ぎないんだからな
100%板違い。

693:名前は開発中のものです。
23/11/25 16:59:21.81 NTf40aVv.net
イライラして愚痴るだけの人と違って温和なぼくは人気者なのだ('ω'`)

694:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:01:45.77 FAXBGKI4.net
>>678
なんなら意味を感じないからな

695:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:06:39.82 NTf40aVv.net
URLリンク(i.imgur.com) ツクフェスの雰囲気やっぱいい感じなのだ…('ω'`)

696:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:10:04.12 1YMeWsC+.net
>>680
目的はステマ兼荒らしだろう
AIなんてオンラインで企業が運営してるもんだからな
突然サービス終わったり、Unityみたいなことがいつ起こるかわからない

697:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:23:42.15 6QxIrnVk.net
>>676
顔文字はNGにされてて目に入ってないんだろう

698:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:27:04.93 3s1zz1Lg.net
やっぱ向いてないのかな木を描くだけで半日かかかった
この枝は納得しないとか気になって進まない
マップの木だからといって適当じゃ気が済まない
それに半年たって基本エロ絵5枚しか描いてない

699:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:28:19.77 FAXBGKI4.net
>>680
今なら確定で釣れる話題だからな…ステマする意味もわからんしw
こっちはやれることはやりきったんで、あとはサ終なりどうにでもって感じよ

700:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:30:10.34 FAXBGKI4.net
ごめん>>685>>682宛て

701:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:44:15.09 2rqUcbWL.net
前から質問くらいしかまともにツクールの話題機能してないからな
なんか言うと単発自演が噛みつくから話題が出ても即終わるのだ

702:名前は開発中のものです。
23/11/25 17:49:09.92 Nqi5GvcK.net
のだ?どうした?ペルソナつけ忘れてるぞ('ω'`)

703:名前は開発中のものです。
23/11/25 18:25:38.71 2rqUcbWL.net
顔文字はNGなのだ?NGはいやなのだ…('ω'`)

704:名前は開発中のものです。
23/11/25 18:45:35.47 fO3mcMyh.net
>>684
おまえは馬鹿だよ
本当に馬鹿だよ
木なんか描かずにエロ絵を描けよ

705:名前は開発中のものです。
23/11/25 18:50:47.45 TKLQ483o.net
ツクールの話しようぜ

706:名前は開発中のものです。
23/11/25 18:52:22.47 NTf40aVv.net
エロエロエロエロ('ω'`) きさまっカキョーインポではないな('ω'`)

707:名前は開発中のものです。
23/11/25 18:53:14.46 NTf40aVv.net
>>691 期待しています…分かりにくいけど正座してます('ω'`)

708:名前は開発中のものです。
23/11/25 19:33:43.90 zls6FAJT.net
「AI」も単語NG追加で無視でええ
顔文字もホンモノも面白がってつけてるやつも全部NGでいい
相手するだけ時間の無駄

709:名前は開発中のものです。
23/11/25 19:53:19.12 Nqi5GvcK.net
>>694
お前のレスも既に見えてなかったけどな('ω'`)

710:名前は開発中のものです。
23/11/25 19:56:32.86 WSQO8JCa.net
なんでハムが増殖してんだよ
いい加減にしろよ?

711:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:02:52.28 sp5ZIJTa.net
質問いいですか

712:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:03:03.92 WSQO8JCa.net
いいよ

713:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:06:14.13 LusRFM9j.net
NG推奨と構うなを次スレからのテンプレに追加で

714:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:07:31.42 sp5ZIJTa.net
前スレか前々スレか分かりませんが以前質問したものと同じ内容になりますが

AB

Aマスにいる時はBマスに入れるけどBマスにいる時はAマスに入れないという一方通行を作りたいのですがうまくできません
いちおう並列コモンで座標を監視して透明キャラを置くことで進行のオンオフは可能になるのですが
煩雑になるのでリージョンかマップチップのスクリプトかプラグインで制御したいと思います
いいプラグインがあったら教えてください

715:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:09:33.84 NTf40aVv.net
見た目は同じだけど通行設定が微妙に異なるタイルセットを用意してそれの変更してみたらどうなのだ('ω'`)

716:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:12:56.67 WSQO8JCa.net
それ前にも答えたけど、リージョンごとに勧めるかどうかをプラグインで作らないときついよ
標準機能で作るのは大変だと思うし、効率的ではない

717:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:13:51.60 NTf40aVv.net
変更というか切替なのだ…任意のタイミングで切替えればツクール単体だけで実装可能だと思うのだ('ω'`)

718:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:15:41.24 NTf40aVv.net
上手くいかなくて足踏みするくらいなら効率無視して地味な作業すればいいのだ('ω'`)

719:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:17:26.61 2rqUcbWL.net
↑これ マップチップの変更でいける 煩雑の程度にもよるけど少なくとも透明な壁を設置する必要はなくなる

720:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:19:20.24 WSQO8JCa.net
>>705
マップチップの変更ってなによ
通行タイルの変更では無理だよ

721:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:21:19.29 sp5ZIJTa.net
色々アドバイスありがとうございます
通行制御したタイルの交換をちょっと試してみます

722:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:23:59.04 2rqUcbWL.net
>>706
すまんタイルセットの変更だったわ
で通行設定切り替えればいけるはずなんだけど

723:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:35:37.49 2rqUcbWL.net
ちょっと不格好だけどBの下にプレイヤーを強制的に→に1歩動かすイベント作るのも手だと思う
これなら超楽に一瞬で終わる

724:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:39:40.51 R1fQn5VM.net
>>700はもうみんながフォローしてるので別の話題でも。
趣味製作ないしは無料公開組はニコニコの自作ゲームフェス2023には参加する?
オレは過去公開作品含めてエントリーしようと思ってる。
今作成中のやつは年内完成は微妙なとこだけど、1月には完成しそうだしいけそう。

725:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:51:39.43 LqYLb8xR.net
URLリンク(viprpg23k.web.fc2.com)
VIPRPG紅白2023もRPGツクール作品なら誰ウェルだから選択肢としては

726:名前は開発中のものです。
23/11/25 20:54:45.78 WygXcgMh.net
>>700
ABって左から並んでるとして
EVページ1:通常キャラの下、プレイヤーから接触でセルフスイッチAをON
EVページ2:セルフスイッチAがONの時、通常キャラと同じ、プレイヤーから接触で条件分岐、プレイヤーの向きが左以外の時セルフスイッチAをOFF
って感じの透明キャラをAに置くだけでは?

727:名前は開発中のものです。
23/11/25 23:44:18.95 +DVYPcXn.net
ここでも反AIが暴れてるのか

728:名前は開発中のものです。
23/11/25 23:53:04.03 HDGzixSw.net
絵師に憧れて
自分も絵師になりたいと渇望して
しかし努力はせず
夢が破れたと逆恨みをし
可愛さ余って憎さ百倍で絵師を嫌うようになり
生成AIの登場に歓喜し
絵師の仕事を奪うと大見得を切ったものの
多くの場所で生成AIは出禁に
怨嗟の渦に身を置いたAI派は誰かを恨まずにいられない

729:名前は開発中のものです。
23/11/26 00:00:38.17 9VKn5e2A.net
>>714
いきなり妄想書き出して青葉みたいだな
どしたん?話聞こか?

730:名前は開発中のものです。
23/11/26 00:07:45.02 h2S3UEUL.net
大好きなNPC姦でスッキリしてこい
嫌なこと忘れられるぞ

731:名前は開発中のものです。
23/11/26 00:22:08.03 lNwHSHbq.net
絵師同士のスレチの喧嘩いい加減にしろや
もうAI絵師も手描き絵師もこのスレ出禁でいいだろ

732:名前は開発中のものです。
23/11/26 00:39:27.26 5T13thAT.net
AIイラスト 愚痴、アンチ、賛美スレ part108
スレリンク(illustrator板)

こちらへどうぞ

733:名前は開発中のものです。
23/11/26 00:54:08.64 6xuSsa2B.net
そういう争いなんか知ったことじゃない
なんなら終わりがないんだし

そのへんは黙って個々の判断で好きなようにやればいいだけ
簡単なことでしょ…

734:名前は開発中のものです。
23/11/26 01:19:36.88 5T13thAT.net
その通り、使う人は黙って使っていれば良いだけなのに
火種を起こしてスレチな話題を垂れ流すなら他所行けって話だよ

735:名前は開発中のものです。
23/11/26 01:25:15.60 9VKn5e2A.net
ここ一年で絵師の印象一気に悪くなったわ
喧嘩は同レベルのやつでしか云々

736:名前は開発中のものです。
23/11/26 01:50:21.80 c+SeoxY1.net
NG推奨 (ID:9VKn5e2A)

737:名前は開発中のものです。
23/11/26 04:24:53.48 qAtRqCTs.net
こんな話はもうやめよう
ツクールUNITEの話をしないか?

738:名前は開発中のものです。
23/11/26 04:47:26.70 5T13thAT.net
それならUniteスレを使ってくれ
あっちも見てるけど話すこと何も無いんだけどね

739:名前は開発中のものです。
23/11/26 05:07:52.54 qtgb8voN.net
自分の作品特定されるようなことは言いたくないし、調べたほうが早いからここで質問する意味もないし、ツクールについて話すことほとんどないのだ('ω'`)

740:名前は開発中のものです。
23/11/26 07:28:41.60 6HXJr21p.net
>>708
それ俺も考えたけど、タイルセットの通行設定は「その方向にいけるか」じゃなくて「その方向から入れるか」だから無理なんよ

741:名前は開発中のものです。
23/11/26 10:27:49.65 qtgb8voN.net
急に過疎ったのだ…偉そうに自治してる奴は【受け身で回答】なんて誰でも出来ることより【話題を提供】しろよ('ω'`)

742:名前は開発中のものです。
23/11/26 10:42:37.67 m1plg8xN.net
ならばまずお前から実践してみせろ

743:名前は開発中のものです。
23/11/26 10:43:22.30 qtgb8voN.net
スレが荒れるなんて言ってAIに過剰反応するくせにスレが過疎ることには無関心なのだ…結局、自治厨はただの反AI絵師でしたとさ、めでたしめでたし('ω'`)

744:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:09:02.82 qt3NqR7q.net
一方通行の人もだいぶ前からいるよね

745:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:09:33.61 mZ2Mga12.net
片道切符のマスとかイベント駆使しないと作れないもんなんだな
プラグインも需要はなさそうだがw

746:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:26:45.25 qtgb8voN.net
ていうかまだ解決してなかったことにびっくりなのら…そんなに難しいなら無理にその仕様にこだわらず別の方法を試す柔軟性


747:を持ったほうがいいのら('3'`)



748:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:28:46.18 qtgb8voN.net
顔文字がNGされると聞いてぼくも別の語尾と顔文字を用意したのら('3'`)

749:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:35:31.16 Ke1rK9qc.net
アクツクならすり抜け床みたいな一方通行もタイル設定で即作れるし
オブジェクトの行動や遷移条件をかなり自由に設定できるから
(その代わりテキスト表示やデータベース機能とかがめっちゃ弱い)
うまい事RPGツクールとアクツクのいい所統合していってほしいなぁ

750:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:43:49.93 JPChGa3X.net
スイッチやイベントで一時的に通行不可にする事自体は簡単やろ
ごちゃごちゃするからしたくないってだけでw

751:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:48:10.94 snQCSMat.net
mzもファミコンのドラクエレベルから進歩してないから仕方がない

752:名前は開発中のものです。
23/11/26 12:58:17.01 6xuSsa2B.net
デフォルトだとそれくらいでいいと思う
目新しいシステムとやらは自分で入れればいいし

753:名前は開発中のものです。
23/11/26 13:45:37.88 9Pgrkl9K.net
同感だわ
ファミコンレベルのものを簡単に作れるのが売りなのに勝手に要求レベル上げて批判してるっていう
こいつら匿名で煽るだけで要望を出してもいないんだろ

754:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:01:39.81 /iBlVlkK.net
俺はプログラミングできるから要望出すより自分で作ったほうが早いので

755:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:15:58.99 qtgb8voN.net
ファミコンレベルなんて誰がプレイしてくれるんだよ…本当に自己満のために作ってるんだな('ω'`)

756:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:33:33.08 /iBlVlkK.net
せめてスーパーファミコン並みにしてくれ
デフォだけでもそれぐらいはできる

757:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:46:13.70 6xuSsa2B.net
たとえば?

758:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:50:29.54 /iBlVlkK.net
例えば?って何?
もしかしてわざわざ説明されて言われないとその程度のことも自分で判断できないのか?
自分で考えてファミコンかスーパーファミコンかそれ以外か判断しろ

759:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:51:22.13 OVBEPQj5.net
君がいるだけで('ω'`)

760:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:51:28.54 5T13thAT.net
例えばってスーファミならFF4~6くらいデフォで再現できるかどうかってことだろう

761:名前は開発中のものです。
23/11/26 14:55:19.79 OVBEPQj5.net
たとえば〜 君がいるだけで〜 心が〜 強くなれること〜 ('ω'`)

762:名前は開発中のものです。
23/11/26 15:06:13.87 6xuSsa2B.net
ふむ
エディタもプラグインで改変できてほしいかな
新しいパラメータをメモ欄に書くのかったるいし

763:名前は開発中のものです。
23/11/26 16:11:54.08 cfnyxaeC.net
いいからどんどん質問しろ

764:名前は開発中のものです。
23/11/26 16:56:20.26 zsjLUp4R.net
無料でアクションRPGプラグイン出してくれて人いたけど、ああいうのを公式が金と人と時間をかけてしっかりと作ってDLCとして売り出せばいいのに
StSみたいなデッキ構築型ローグライク、風来のシレンみたいなローグライク、FFTみたいなタクティクスSRPG、聖剣伝説みたいなARPGとか色んなバリエーションのDLC作れるし、需要もかなりあると思うんだけどな

765:名前は開発中のものです。
23/11/26 16:57:13.88 iBLnuABS.net
それってあなたの感想ですよね?

766:名前は開発中のものです。
23/11/26 16:58:24.97 Ke1rK9qc.net
それがアクツクでありラノベつくでありSRPGツクールなのです

767:名前は開発中のものです。
23/11/26 17:02:06.50 f8+LOaNe.net
3Dダンジョンツクールがでないのって五つの試練に忖度してるの?

768:名前は開発中のものです。
23/11/26 17:24:18.09 y4LI6wtf.net
売上げ売上げ吠えてるのばかりよく見るスレなのに
需要とか製作コストとかに一切言及も知見も無いあたり
興味あるのは承認欲求だけで、商売とか製作とかの具体的な方法には
一切知識も関心も無いのがよく分かる

769:名前は開発中のものです。
23/11/26 17:37:58.58 /iBlVlkK.net
言うほど売上の話してるか?
真面目にこのスレで有償作品作ってるのなんて数人しか居ないと思うぞ
俺を含めて

770:名前は開発中のものです。
23/11/26 17:38:32.22 LJNE15pZ.net
>>749
Unity、UE、Godotですべて作れる
JRPGが極めて独特な世界だからRPGツクールやBakinみたいなある種の特化エンジンが戦えてるだけで、
もうジャンルごとに製作ツールを作る時代じゃないぞ

771:名前は開発中のものです。
23/11/26 17:48:55.10 FUe67A/W.net
>>749
多少値段高くてもかまわんからこういうのあったら本当に欲しいなあ~
sts風のカードゲームを作れるようになる有料パックとかもしあったら5万円は出せる

772:名前は開発中のものです。
23/11/26 17:50:51.12 FUe67A/W.net
腕のいいプログラマーさんに外注するって方法もあるのかもしれないが
拘束期間がいったい何年になるのか、報酬はいくらかかるのか、想像もできない……

773:名前は開発中のものです。
23/11/26 17:52:22.76 ZMnrvITi.net
アクションRPGプラグインを使いこなせれば聖剣伝説(FF外伝)と2Dゼルダは作れる
あと、シミュレーションRPGギアというのも出たな

774:名前は開発中のものです。
23/11/26 18:20:25.40 /Y9U5pHO.net
MVでは手打ちでプラグインコマンドを打ち込まなきゃならなかったが
MZでプラグインコマンドが選択式になったおかげで打ち間違いによる汎ミスが大幅に減った
MVはプラグイン数は多いものの更新が止まってるのが多い これからツクール始めるなら製作の利便性が向上したMZ 

775:名前は開発中のものです。
23/11/26 18:39:41.70 jMoeSR4w.net
俺のオリジナル顔文字はこれで行くのだ(⌒,_ゝ⌒)

776:名前は開発中のものです。
23/11/26 19:01:35.22 N0PHT02Y.net
メニュー開く [三] ってボタンの、画像サイズと位置を変えるプラグインってある?
PictureCallCommon.jsでやろうとしたけど、一つのボタンのために色々設定するのめんどいから簡単にできないかなと

777:名前は開発中のものです。
23/11/26 19:56:13.70 wmwz8QbP.net
プログラムはAIに期待かな

778:名前は開発中のものです。
23/11/26 21:04:51.75 33lelcvN.net
>>761
既配布のプラグインはちょっと知らない。
一から作るなら、座標は
 Scene_Map.prototype.createMenuButton = function() {
  this._menuButton = new Sprite_Button("menu");
  this._menuButton.x = (ここにX座標);
  this._menuButton.y = (ここにY座標);
  this._menuButton.visible = false;
  this.addWindow(this._menuButton);
 };
を上書き。
ピクチャ部分はSprite_Button.prototype.setupFramesを編集するだけだから、そんなにめんどくさくないと思うよ。

779:名前は開発中のものです。
23/11/26 21:06:03.76 33lelcvN.net
あっと、>>763には全角スペースが混じってた。
コピペするとき気を付けて。

780:名前は開発中のものです。
23/11/27 00:10:41.38 I6b8U/Bf.net
>>726
マジかと思って試したら普通に出来たよ
矢印消したとこは見えない壁が存在するように出入りできない
デフォだと梯子やA5の高所がそうじゃん
例え「その方向から入れるか」ってやつだとしてもA→←Bの両方を消せばできそうだけどな

781:名前は開発中のものです。
23/11/27 00:34:47.44 MwIm/I1e.net
両方消したろどっちからも進めなくなるだけだろw

782:名前は開発中のものです。
23/11/27 00:40:51.42 oa1tHeRV.net
ようは
┌↑┐
←・→
└↓┘
しか設定できないデフォルト機能を
┌↓┐
→・←
└↑┘
こうできるようにしたいってことだろ
できたっけ


783:?



784:名前は開発中のものです。
23/11/27 00:48:21.33 9hRAegzL.net
>>765
┌↑┐┌↑┐
←A→☓B→
└↓┘└↓┘
にするとAからBもBからAも通れなくなるんだけど本当に試した?

785:名前は開発中のものです。
23/11/27 00:53:52.85 uJDUlqcZ.net
┌↑┐┌↑┐
←A☓←B→
└↓┘└↓┘
こうだな
片方を通行可、もう一方を通行不可にすると両方通行不可になるんだよ

786:名前は開発中のものです。
23/11/27 00:54:56.94 YVufN+N1.net
>>768
これができたら全方向進める床の上から壁の中に入れちゃうからなあ
意外と難しいもんだね

787:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:05:56.03 I6b8U/Bf.net
いやBを踏んだ時に変更してAを踏んだら通れるように戻せばいいんだよ
ホントはどっちかで済むんだけど「その方向から」ってのがピンとこないから両方って言ったけど問題なくね?
片方でいいのが両方でもこれなら確実に通れなくなるだろ
いやちょっとまって
Bのところに【自動実行イベント→タイルセットの変更】をするんだぞ?

788:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:07:35.33 jSX30n/0.net
他の作者さんが作ったRPGツクール製作品プレイしてて思うのは
プラグイン使って何かデフォルト機能じゃ再現できない特殊な仕様を実現してることは意外に少なくて、メジャーなプラグイン使ってもできないような極めて高度なことを、個別にスクリプトを本人が手作りするかもしくはそういう技能の持ち主に外注してなんとかしてることが多いんだな、と
だからプログラミング技能持ってない人がツクール触っても、思い通りのゲーム作れなくて困ってしまいがち……だな

789:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:08:28.24 jSX30n/0.net
やはり最後に物を言うのは金、か……
プログラマーに拘束料支払えるぐらい裕福な人は有利だなあ……

790:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:08:33.10 I6b8U/Bf.net
【自動実行】じゃなくて【プレイヤーから接触】だったわ

791:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:27:25.42 pjWxYFGz.net
一方通行の件まだ続いてたんだな
質問者まだいるのか知らんけどおきばりやす

792:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:31:14.21 I6b8U/Bf.net
もしかしてイベントからタイルセットを変更できると知らなかったのか?
766~769までを読むとそうとしか思えないんだが
これって絶対データベースだけイジるのと勘違いしてるよな

793:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:40:49.30 f5CsgiuA.net
おきばりやす~ おきばりやす~ 犯人はヤスでおまんがな!のだ('ω'`)

794:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:41:57.48 f5CsgiuA.net
まあぼくも一端のツクラーなので質問には真摯に応えました…皆様の補足に感謝いたします('ω'`)=3

795:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:52:35.14 vQpuKUko.net
脳筋魔法使いのありがたいお言葉
「全部のタイルにイベント置けばできます」
あらゆる悩みはたいていこれで解決!

796:名前は開発中のものです。
23/11/27 01:59:23.77 lYHtoxA1.net
おいおい何マジメな話ししてるんだよ
ここをどこだと思ってるんだ
さっさとAIで無駄話しにもどるのだ( ^U^)

797:名前は開発中のものです。
23/11/27 02:43:26.87 gwBywzjX.net
ツクスレがまともに機能してるの10ン年ぶりで草

798:名前は開発中のものです。
23/11/27 02:54:08.83 pjWxYFGz.net
10ン年…分かりました
あなたが最長老ですね?
ドラゴンボールおよこしなさい

799:名前は開発中のものです。
23/11/27 03:07:14.52 lYHtoxA1.net
MVでてもう8年経ってるのだ(^u^)

800:名前は開発中のものです。
23/11/27 03:08:59.62 5D6JQK5e.net
後ろに戻れなくするためにタイル差し替えるくらいならその通路に入ったところでイベント起動させて背後に通行不能のブロックストークさせたほうがいいわw

801:名前は開発中のものです。
23/11/27 03:14:06.29 rMNgYldY.net
通過すると床が抜ける的なプラグインはあるね
質問主のやりたいことに沿うかはわからんが

802:名前は開発中のものです。
23/11/27 03:38:22.01 WjU9Q8rP.net
GBのサガみたいにイカれたゲームが作れたら
きっと作ってて楽しいんだろうな

803:名前は開発中のものです。
23/11/27 03:55:40.96 HYoc89Cs.net
スレチだったらすみません。
完全に初心者、プログラム言語も未経験なのですが、端的に言うと妹ものくろ〜む【URLリンク(www.dlsite.com)】みたいなゲームを作りたいのですが、MZで作れますか?
このゲームがどんなジャンルなのかとか、知識が本当になく、どんな語句で調べればいいのかすらわからない状態でして、、、
優しい方にお助けいただけますと幸いです…

804:名前は開発中のものです。
23/11/27 03:55:46.64 sF0V+ncD.net
スレチだったらすみません。
完全に初心者、プログラム言語も未経験なのですが、端的に言うと妹ものくろ〜む【URLリンク(www.dlsite.com)】みたいなゲームを作りたいのですが、MZで作れますか?
このゲームがどんなジャンルなのかとか、知識が本当になく、どんな語句で調べればいいのかすらわからない状態でして、、、
優しい方にお助けいただけますと幸いです…

805:名前は開発中のものです。
23/11/27 03:58:18.08 tGQ1T7oW.net
プログラミングAIの話もスレ的になし?

806:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:08:56.33 vQpuKUko.net
>>787
多分ノベルツールでやった方が良いと思う
ティラノビルダーとかSUIKA2とか
(ノベルツール関係自分も良く知らないんでこの先はググって)

807:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:13:17.70 GKfjjuZc.net
>>787
それウディタ製でしょ
ウディタで作れるものならよっぽど複雑なシステムでもない限りMZでも作れるとは思うけど
まぁ、都合が良いプラグイン素材を導入すれば似たシステムが作れると思ってるようじゃ無理よ
インターフェイスからゲームデザインまで全部自前だろう

808:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:13:33.54 nw7LYYog.net
>>787
それはWOLF RPGエディター(通称ウディタ)で作られたゲーム
類似ツールであるツクールなら余裕で似たようなの作れる

809:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:15:05.71 sF0V+ncD.net
>>790
ありがとうございます、とても助かります
SUIKA2は初めて聞きました。
触ってみます!

810:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:16:06.88 PVBZiV7+.net
どんどん質問しろ

811:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:16:53.93 nw7LYYog.net
>>792
ツールとしては余裕なのであって一切簡単ではないな

812:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:17:59.34 sF0V+ncD.net
>>791
ウディタというもので作られてるんですね。
それを早速調べてみます!ありがとうございます!!

813:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:18:49.82 sF0V+ncD.net
>>792
ありがとうございます!
頑張ってみます!!

814:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:19:12.24 sF0V+ncD.net
>>794
みんな優しくてびびってるよ〜
頑張ります

815:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:24:19.69 sF0V+ncD.net
>>791
有識者さんからしたら、MZでも作れそうなんでかね…?
いろんなものに手を出して挫折はイヤなので、まずMZでできるか試してみます!!

816:名前は開発中のものです。
23/11/27 04:55:01.60 GKfjjuZc.net
>>799
MZで作るとしたら極論
ヤリステメスブター(MZ製)みたいに自作プラグインで大半のシステムをカバーする、みたいな形になると思うよ
要はjavascriptを使いこなしてプログラミングする必要がある

UnityやUE4を使いこなすよりかはハードルが低いとは思うけども
それでも初心者が一朝一夕で身に着けられる技術ではないから
全く見通しが立たないと思ったら素直にウディタの勉強に切り替えた方が早いかもしれんね

817:名前は開発中のものです。
23/11/27 07:28:09.54 iH4G3N7K.net
>>763
ありがとう!やってみる!

818:名前は開発中のものです。
23/11/27 07:40:42.00 oyHLcvQt.net
>>800
細かくありがとうございます!
コロコロ変わりますが、ウディタの方を最優先で勉強しときます!!!

819:名前は開発中のものです。
23/11/27 11:05:30.10 I9JCivto.net
じゃんじゃん質問しろ

820:名前は開発中のものです。
23/11/27 11:16:41.67 GDDm94aH.net
MZの中で麻雀遊べるようになるプラグインはありますか?

821:名前は開発中のものです。
23/11/27 12:10:31.56 lYHtoxA1.net
じゃんたまでやれ

822:名前は開発中のものです。
23/11/27 13:10:35.94 KCV8oGts.net
じゃんたまは中国人にならないと勝てないって聞いた

823:名前は開発中のものです。
23/11/27 13:59:42.21 XtO66F3F.net
マップ移動中にスキルを使ってコトンイベントを呼び出して処理した後に勝手にマップに戻りますが
マップに戻らないようにコモンイベントの最後にメニューを開くコマンドを入れておくと
コモンイベント終了後にメニューを開きますがその時一瞬ブラックアウトしてカーソルの位置が一番上に来ます
これをブラックアウトしないで瞬間表示してカーソルの位置も一番上ではなくスキルの位置(2番目か3番目)に最初から置いておく方法を教えてください

824:名前は開発中のものです。
23/11/27 14:58:19.37 98JPJtVv.net
妹シリーズいいよね…さすがに本編の話はスレチだからしないけど
シリーズで思い出した疑問がある
リリース後のバグ修正をしたい場合の仕組みって公式にはサポートされてますか?
小規模であればリリースの状態から差分が出たファイルを抽出とかできそうだけど
大掛かりな場合はまるごと再ダウンロードさせてるイメージがある

825:名前は開発中のものです。
23/11/27 15:10:31.54 fsYHp/Fg.net
差分修正は面倒だから規模の大小に関係なく再DL&総入れ替えが無難で当然の方法
ユーザがみんなファイルの扱いに慣れているわけでもない
総入れ替え方式ですらセーブデータ以外のよけいなファイル移して動きがおかしいと作者に泣きつく奴がいるレベル

826:名前は開発中のものです。
23/11/27 15:47:52.51 g040No76.net
ユーザーですら差分パッチ見たらドキドキするんだから無くていい
そもそもmzからはダウンロード容量をそこまで気にしない仕様にしたわけだし
ユーザーに強要できるのはセーブフォルダのコピペくらいまで

827:名前は開発中のものです。
23/11/27 16:36:34.98 KDD4Xyfr.net
言語の切り替え機能はありますか?

828:名前は開発中のものです。
23/11/27 17:24:44.14 7qAp+Of+.net
アクター1とアクター2の名前が同じだったらエラーして入力し直すとかできますか?

829:名前は開発中のものです。
23/11/27 17:25:25.21 W63VJO9c.net
バナナはおやつに含まれますか?

830:名前は開発中のものです。
23/11/27 17:38:17.66 3psaQaYk.net
ソフ倫通さないフリゲはまんこや乳首をモザイク無しで表示しても全年齢向けでokですか?

831:名前は開発中のものです。
23/11/27 18:22:26.95 I6b8U/Bf.net
返信ないってことはマジで>>776だったのか?
用語2回間違えた俺が言うのもなんだがこんなの初歩中の初歩だぞ
そんなんで顔文字を馬鹿にしてたのかよ

832:名前は開発中のものです。
23/11/27 19:18:58.08 ksALmiLI.net
>>807
これはわからない。メニューのシーン中でコモンイベントは同時に処理できないんじゃないかな。
設計上大幅に変更しないと無理じゃないかと思う。
見た目だけできるようにするならopenessの数値変更とかでできなくはないだろうけど、効率悪そう。

>>811
ないよ

>>812
「変数の操作」の「スクリプト」に「$gameActors.actor(n)._name」(カッコ内のnはアクターのID)といれれば名前が代入できるので
アクター1とアクター2の名前を2つの変数に代入して「条件分岐」で比較すればいい。
同じならループして入力しなおさせる。

>>813
だめー。

833:名前は開発中のものです。
23/11/27 19:22:23.16 lYHtoxA1.net
全レスこわいなのだ(^u^)

834:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:08:18.91 I6b8U/Bf.net
てか>>787の件だけどさ
初心者に他のツール進めるってツクールスレ民はそんなんでいいんか?

835:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:10:04.49 37zNRgsz.net
>>815
わざわざイベント踏ませて事前に準備した同グラ�


836:ハ判定の別タイルセットに差し替えるとか非効率すぎて問題外だからスルーされてるだけやろw



837:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:10:30.91 g040No76.net
二作目だからまじめにスクリプト触り始めたけど、waitとかスレッド周りはjsの開発経験ないと意味不明だろうなと思った

838:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:12:36.84 I6b8U/Bf.net
>>819
じゃあお前の効率いい方法教えてくれや?
コピペして変えるのだけが非効率とかゲーム作ったことなさそうw

839:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:25:14.58 jSX30n/0.net
プログラミングできないからスクリプトで解決するのは無理だしプラグインも自分の目的にあったものを探してダウンロードするの苦手だしで、結局いつもデフォルト機能に帰ってくる

840:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:35:20.21 u24e1y+y.net
駆け出しプログラマーでも良ければ売上の何%かくれたらやります

841:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:42:36.34 I6b8U/Bf.net
>>819のなにがアホかって説明の為にイベント踏めばって言ったのを鵜呑みにしてるとこだわ
普通なら並列でプレイヤー位置のリージョンによって切り替えるとかいくらでも良くなるやり方があるのに
それすら考えようとしないで相手を貶すとか話にならんわ

842:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:47:26.76 gwBywzjX.net
ちょっとツクスレらしからぬ空気になりかけてたけど
元に戻りつつあるな

843:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:49:02.82 lYHtoxA1.net
まともな話で荒らすのは止めるのだ(^u^)

844:名前は開発中のものです。
23/11/27 20:52:06.67 o8G9+MbD.net
しゃーないAIの話で流れ変えるか

845:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:04:59.87 jSX30n/0.net
>>823
ありがたい
いくら払えば手作りプラグイン一つ売ってくれる?

846:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:08:18.13 u24e1y+y.net
>>828
最初の一つはお試しで無料でどうでしょう
あと売上からの分配じゃなくて良いんですか?フリゲなのかな

847:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:23:00.73 98JPJtVv.net
>>809 >>910
確かに再DLしてセーブ系移行の方がリスク少なくて良いね、ありがとう
この手の知見は助かる

848:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:23:05.55 jSX30n/0.net
>>829
それじゃあ万が一俺のゲームが爆死して全然売れなかったときに君の報酬ほとんどなくなってしまうぞ
悪いことは言わんから固定報酬にしときな

849:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:23:46.08 jSX30n/0.net
ものすんごい爆発的に売れまくる人気サークルなら、固定報酬より●%の方が報酬多くなるんだろうけども……

850:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:26:30.97 jSX30n/0.net
ここでやり取りするのもアレだし
もし本気で仕事受注したいと思ったらTwitterに来てくれ
報酬は適切な金額を支払うと約束しよう
@itainyuru_k

851:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:42:49.65 GKfjjuZc.net
>>831
逆だよ。外注慣れしている同人屋にありがちな勘違い
君の方がプログラムの保守管理の負担をナメてる(調整・アフターサポートを放棄して良いってなら別だが)
この辺の認識違いでトラブったケースを何件も知っている
歩合型の方がまだ納得がいく形に落ち着くと思うよ

852:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:47:47.73 lYHtoxA1.net
>>829
まずお試しでガンビットの再現を頼むのだ(^u^)

853:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:52:13.50 YXoPNnVm.net
マップにポリゴン感が欲しいと思ってる
向きを変えるとポリゴンが揺れる感じが何かやけにそそる
あーいうマップはどうやったら作れるんだろう

854:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:54:54.51 f/ydr/VB.net
プラグインの量が増えてプラグイン管理の見通しが悪くなってきた、、
この画面にも条件分岐のコマンドとかで使える折り畳み機能があればいいのに それとグループ化

855:名前は開発中のものです。
23/11/27 21:59:08.72 I6b8U/Bf.net
>>833
ここで俺以外に名前だしてるの初めて見たわ



856:絵柄可愛いし期待できそうや 完成が楽しみやな



857:名前は開発中のものです。
23/11/27 22:06:08.37 PrivmOXS.net
>>838
どちら様ですか?w

858:名前は開発中のものです。
23/11/27 22:13:35.15 GKfjjuZc.net
>>834を補足すると
1.外注依頼料は原則としてスキルや規模ではなく受注者の拘束期間に比例する
2.イラストやボイスだったら納品完了した時点で清算可能な為、作業時間(拘束期間)の計算は単純
3.プログラムの場合は万全を期すなら納品後も競合やバグ対応に付き合わなければいけない為、ここに拘束期間が発生する
4.ただしプログラム特有の事情の為、プラグイン以外で慣れた発注者ほどここを軽視する傾向にある
5.慣れたプログラマなら白紙プロジェクトで動作確認、納品後1週間ほどでサポート打ち切りと契約時に取り決めて開発期間で固定報酬にする
6.慣れてないプログラマだと馬鹿正直にアフターサポートも全面的に面倒見て最終的にトラブルに発展する

859:名前は開発中のものです。
23/11/27 22:30:21.59 gwBywzjX.net
>>836
MZ3Dを公式が使いやすくして標準装備してくれれば…

860:名前は開発中のものです。
23/11/27 22:40:17.98 wsUDBuuY.net
最近無料のMZ3D化プラグイン見つけたけど方向転換できず3D状態だけど常時北向きっぱなしみたいなのでちょっと使えそうにはなかったな

861:名前は開発中のものです。
23/11/27 22:42:28.01 lYHtoxA1.net
>>833
こんなとこでID晒すやつ居ないのだ
なりすましだろこれなのだ(^u^)

862:名前は開発中のものです。
23/11/27 23:51:59.25 WjU9Q8rP.net
んじゃ、スレ特有の正常軌道への回帰に挑戦してみる
>>808
>妹シリーズいいよね…
恐ろしいまでに同意。
でも不思議なのが、高度の妹マニアなのに
実妹にはミジンコの毛ほども興味がでないこと
リアルとフィクションの違いといえばそれまでだけど
でも、知人の『妹』という存在には反応するんだよ
恋したことまである
……という俺が作ってるのは姉弟(11歳と9歳)の話

863:名前は開発中のものです。
23/11/27 23:55:52.04 I6b8U/Bf.net
>>787が言ってるゲーム調べてみたけど演出を気にしなければデフォで十分可能じゃね?
なんでか他のツール使えとかプラグイン大量導入とか言ってるけど
みた感じ妹とふれ合ってステータス上げて色々分岐するゲームっぽいけどなんか他にあるんかな

864:名前は開発中のものです。
23/11/27 23:58:51.26 WjU9Q8rP.net
>>787
恥ずかしながら、俺の能力では現状不可能だけど
RPGツクール2000のサンプルゲームに
育成シミュレーションかあったくらいだから
できないってことはないんじゃないか?

865:名前は開発中のものです。
23/11/28 00:10:05.38 aqVGCMZk.net
ちょっと暇だから作ってみるわ
面白そうだったら自分の作品にしてまうで

866:名前は開発中のものです。
23/11/28 00:17:08.76 8BbQtenv.net
伸びてるからぼくの分身がお世話になってるかと思ったら違ったのだ…うむうむ、みんなツクっていて偉いのだ('ω'`)

867:名前は開発中のものです。
23/11/28 00:35:28.40 knG72ixM.net
>>846
クイーンクーの事?
あれは2000初の自作戦闘まで実装した高度な代物だったけど
スクリプトがないツールだからイベントで組んでただけで
「Javascriptとかよく分からないからイベントだけで頑張ろう」ってレベルの人がホイホイ真似出来る内容じゃないよ

868:名前は開発中のものです。
23/11/28 01:06:36.18 RTOj+fL/.net
>>849
そう。
出来るか出来ないかだと、出来るってことでしょ?
あれを参考にしながら1年ほどもの期間があったなら
なんとか作れないでもなさそうし

869:名前は開発中のものです。
23/11/28 01:13:34.78 iKDSRk8L.net
>>763
できた!ありがと!
ボタンの位置は書いてくれてるやつで変更できて、ボタンの大きさはKRD_MZ_Button.js参考に、
Sprite_Button.prototype.buttonDataで指定してる画像のbuttonTableを変えたらできた

870:名前は開発中のものです。
23/11/28 01:44:35.03 8BbQtenv.net
おめでとうきびうんこ('ω'`)

871:名前は開発中のものです。
23/11/28 01:54:05.34 aqVGCMZk.net
出来たわ
URLリンク(imgur.com)
↑こんな感じで妹がランダムで行動・話しかけてステータス上下して分岐EDみたいなイメージだったんだけど合ってるかね
ものくろ~むってやつはスチルをクリックって感じだったけどここらを凝ると時間かかるから部屋のマップ作って移動するRPG従来の方式にしたわ
まぁ1時間ちょいじゃこんなもんだけどボリューム増やすなら分岐やイベント増やしたり外の世界なりすればOK 行動ゲージはHP使ってもええな
↓ゲーム本体 windows版 まぁ一応な 寝る前の体操終わり! 満足したわ~
URLリンク(55.gigafile.nu)

872:名前は開発中のものです。
23/11/28 01:58:17.09 RTOj+fL/.net
>>853
45分でつくんなやw

873:名前は開発中のものです。
23/11/28 02:26:20.81 Z+EDCzUD.net
あの妹シリーズの楽しさは妹(+他ヒロイン)との軽妙なやりとりと可愛らしい絵の取り合わせなのよね
システム面だけでいえばツクールで必要項目を作ることは可能だし実際に類似の作品は多く出てるけど
もし元レスの人が作品の独創性を指して同じようなものをツクールでやりたいと言っているならそれは技術よりセンスの問題

874:名前は開発中のものです。
23/11/28 02:43:03.34 rgSkm0kv.net
>>853
このスレのレベルがよくわかる大変素晴らしい作品ですね!

875:名前は開発中のものです。
23/11/28 03:07:56.55 pIvvHwTz.net
>>838
そんなこと言ってくれる人は滅多にいないよ
ありがとう!!頑張って完成させるよ!

>>834
固定報酬の金額が足りなければ、具体的にいくらあればプログラマーさん側が納得するのかお互いによく相談して、事前にしっかりもっと料金増やせばトラブルにはならないんじゃない?
割合で報酬支払うのはクソ条件だしプログラマー側に損すぎるだろ、それで得するのはむしろ発注する俺の方だわ
例えばサークルの総粗利の25%を報酬としてプログラマーに払う契約だった場合、1000円とかみたいな爆死売上だと250円しか収入入らないぜ?
売れようが売れまいが必ず同じ金額払うというのが1番フェアなはず

876:名前は開発中のものです。
23/11/28 03:13:40.08 rgSkm0kv.net
>>853
結局はアイデア次第なんですね
妹の可愛らしさとかエッチさなんて無駄なことに時間かけるのは馬鹿らしいですもんね
そんなことよりレベルやHP・MPみたいな数値増やしてたほうが楽しいですよね
ツクールでここまで忠実に再現できるなんて凄く参考になりました
ありがとうございます

877:名前は開発中のものです。
23/11/28 03:21:00.98 8BbQtenv.net
陰ながらだけど応援してます('ω'`)

878:名前は開発中のものです。
23/11/28 03:25:03.79 WePpmum0.net
エッチなゲーム作るのって恥ずかしくないの?

879:名前は開発中のものです。
23/11/28 03:48:35.79 oOipE7Xu.net
羞恥プレイの一環でお金も稼げちまうんだ

880:名前は開発中のものです。
23/11/28 04:05:17.41 CiRGOJWm.net
>>860
恥ずかしいなんて所詮は慣れなのだ…ぼくも最初はこんな語尾と顔文字使うの凄く恥ずかしかったけど今ではヤメラレナイ・トマラナイなのだ('ω'`)

881:名前は開発中のものです。
23/11/28 04:21:06.53 8BbQtenv.net
あ?('ω'`)

882:名前は開発中のものです。
23/11/28 04:25:21.04 DPQIXkwH.net
美少女だと思わせといていざ行為に及ぼうとした時にチンポコが生えてる展開になったらお前らはチンポコ立つの?

883:名前は開発中のものです。
23/11/28 06:08:09.99 xHjfQaiB.net
もうちょっと詳しく

884:名前は開発中のものです。
23/11/28 06:21:12.02 RTOj+fL/.net
>>864
男の娘というジャンルがあってですね

885:名前は開発中のものです。
23/11/28 06:38:30.93 pIvvHwTz.net
>>860
恥ずかしいに決まってるけど、需要は全年齢対象ゲーよりあるし、やり甲斐があるよ

886:名前は開発中のものです。
23/11/28 06:46:01.31 kT69ClZU.net
金が拾えるなら恥でもなんでもやるわ
少なくても水商売よりは健全

887:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:04:29.47 bsQ3Tg2I.net
残念ながら水商売の定義から言えばRPGツクールで作ったゲーム売るのも水商売に入っちゃうんだよね('ω'`)

888:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:11:10.89 46tdNLm1.net
男の娘ってまじで理解できないんだけど
ノーマルだったら男女にも刺さらず
ホモやレズからしても中途半端じゃないの
どこに需要があんのあれ

889:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:15:43.11 kT69ClZU.net
>>869
まあ胸を張ってエロゲー作ってます!なんて言えんわな
将来甥姪に仕事何してんの?って聞かれた時どう答えるか苦しい
独立事業主って言ったら何してんの?って深堀りされるし
ゲーム作ってるって言ったら作ったの見せて!ってなるだろうし

890:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:21:38.27 tvGl80Cr.net
性風俗産業とか言っときゃいいのに
どっちにしても女をバカにしたかった弱男みたいに見えるけど
例えが男娼なわけねえし

891:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:26:55.38 pIvvHwTz.net
>>870
男の顔は視界に入れたくないけどチンコのあるセックスは見たいってときに便利

892:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:27:57.37 pIvvHwTz.net
>>871
エロ無し差分版もセットで公開すればいいだけじゃん

893:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:29:16.22 tvGl80Cr.net
まさか871はリアル男の娘?
例えが息子や娘じゃないのは自分が将来に結婚すると思えてないから?
すみません多様性に欠いたレスをしてしまいました大変申し訳ございませんでした

894:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:33:07.24 xTGG3Z1D.net
>>875
いや俺は結婚してないけど
兄、姉は結婚してる、それだけだが

895:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:33:16.72 pIvvHwTz.net
ふつうに考えてLGBTである可能性よりも非モテ独身男性である可能性の方が高いだろ……
子ども作れないのがLGBTだけだと思うなよ?

896:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:34:17.09 46tdNLm1.net
>>873
天才か

897:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:36:40.14 pIvvHwTz.net
>>878
レズだと、パイズリやフェラチオがかけないからね……

898:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:44:40.29 46tdNLm1.net
いままでで一番納得のいく回答だったわ

899:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:44:57.43 46tdNLm1.net
でもそれならふたなりでいいよね?

900:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:58:37.35 pIvvHwTz.net
>>881
ふたなりが苦手な人用

901:名前は開発中のものです。
23/11/28 07:59:38.06 Z9xWyWd/.net
それ結局ホモでは?なら男の娘くらい割り切ってた方がいい

902:名前は開発中のものです。
23/11/28 08:06:21.93 wlrql+Gu.net
ここツクールスレだよ!

903:名前は開発中のものです。
23/11/28 08:37:40.50 NePwYLE8.net
>>870
ロリの亜種みたいなもんじゃないのアレ

904:名前は開発中のものです。
23/11/28 09:20:50.70 AL1b2H5n.net
>>833
フォローしてくれないとDM送れないからリプしてるけど反応ない
本アカじゃないといかんのか?

905:名前は開発中のものです。
23/11/28 10:00:14.21 pIvvHwTz.net
>>886
返信したいのは山々なんだが通知きとらん

906:名前は開発中のものです。
23/11/28 10:00:48.58 pIvvHwTz.net
リプライ送ってるのに通知届かないのは何故だろう
シャドウバンされてるからリプ見えないとか?

907:名前は開発中のものです。
23/11/28 10:33:28.57 Ebd+WsAG.net
最近まともな流れだったのに一晩開けたらホモについて熱く語り合っててワロタw

908:名前は開発中のものです。
23/11/28 10:53:07.23 46tdNLm1.net
いまフォローしてない人のリプライ通知されないから自分のつぶやきからふきだしマークの数字で確認するしかない

909:名前は開発中のものです。
23/11/28 10:55:53.51 AL1b2H5n.net
OK、連絡ついた

910:名前は開発中のものです。
23/11/28 11:38:22.39 xiNPSFXe.net
エロゲーグループ誕生の瞬間をみた
プロデュースは俺だから売上の25%はもらうよ

911:名前は開発中のものです。
23/11/28 11:48:53.15 NwTeHS9X.net
なんか伸びてると思ったらお前らwww

912:名前は開発中のものです。
23/11/28 11:50:00.41 td/wz29q.net
絵がヘタすぎてもテキトーに描くだけでチョー美しい絵にしてくれるAIがスゴイ!→ マジで凄かった件「Akuma.ai」
URLリンク(getnews.jp)

913:名前は開発中のものです。
23/11/28 11:51:22.38 D7KaK8tV.net
ツクールスレの総意
「ホモは許す AIは許さない」

914:名前は開発中のものです。
23/11/28 12:07:55.73 rXMGjIZy.net
元々ツクールを発展させたくない人が勝手にルール作ってスレたてただけなので(いわば荒らしがたてたスレ)
AI話するなというのは言うこときかなくていいよ、勝手ルールで仕切ってくるのはほぼ1の自演だろうし
というかどの分野でもAI使用を止めさせることは不可、誰にもできないこと

915:名前は開発中のものです。
23/11/28 12:11:22.92 giFPEG15.net
すごいねここで晒すとか度胸あるわ
頑張れよな

916:名前は開発中のものです。
23/11/28 12:18:29.70 rdprBk8h.net
なんか昔みたいだ
5chはこうでなきゃな

917:名前は開発中のものです。
23/11/28 12:22:15.98 giFPEG15.net
俺もプログラミング担当だから
ポジション被るとアレだから見送った
そもそも個人でゲーム作ってるから他人の開発にまでちょっかい出せないしね

918:名前は開発中のものです。
23/11/28 12:27:28.14 NwTeHS9X.net
それな
あと、他人のプロジェクトのプログラム担当とか無理だわ
マジしんどい

919:名前は開発中のものです。
23/11/28 12:31:32.66 hiq6smWg.net
つい先日晒した人はぼこぼこにされて泣きながら逃げていったけどな・・・

920:名前は開発中のものです。
23/11/28 12:58:54.16 Z+EDCzUD.net
>>900
仕事ですら他人の引継ぎとか気が重いのに個人でなんて絶対やりたくねえw

921:名前は開発中のものです。
23/11/28 13:08:43.17 8BbQtenv.net
ぼくいつもそんな役回りなのだ('ω'`)

922:名前は開発中のものです。
23/11/28 13:29:03.27 oOipE7Xu.net
少人数制作は逃げる人いるからなぁ
昔ネットで知り合った人の作品に参加した時は企画者がどっか行っちゃった
やっぱり過去に2~3作くらいは完成させた実績がある人じゃないと参加は難しいな

923:名前は開発中のものです。
23/11/28 14:42:59.47 MHntxQhI.net
引き継ぎに関しては俺も動くよ

924:名前は開発中のものです。
23/11/28 15:22:41.27 CiRGOJWm.net
クラウドワークスとか使わないの?('ω'`)

925:名前は開発中のものです。
23/11/28 15:57:56.10 CiRGOJWm.net
でもプログラムを人に任せるのって怖くない?…販売後に進行不可のバグとか出てプログラマーと連絡とれないとかなったときのこと考えてしまうのだ('ω'`)

926:名前は開発中のものです。
23/11/28 16:02:53.23 u0suo/4i.net
割増料金で引き受けますよ?

927:名前は開発中のものです。
23/11/28 16:19:07.08 rn9mBQTf.net
チャットGPTに相談だ!

928:名前は開発中のものです。
23/11/28 18:44:55.43 aqVGCMZk.net
>>901
それ俺だけどボコボコにされた扱いなのか… 口だけで制作してない奴らに何言われても痛くないんだが
てか>>815>>824も俺なんだけど
初歩的な事も知らんし逃げるわでマジで口だけな奴らじゃろ? そんな奴らが絡んできたのが今回で証明されたんとちゃうか?
そもそも「お前らホントにゲーム作ってるのか」って聞いて怒るのはそういう�


929:A中な訳だからな…まぁ仕方ないかもしれん 人のゲームを直視できないのもそんなちゃっちいプライドが傷ついてしまうからかもしれんなぁ 俺は制作頑張ってる人はリスペクトしてるし初心者はできる限り応援したいと思ってるで!!



930:名前は開発中のものです。
23/11/28 19:35:42.01 9hms1Zpn.net
>>910
>>853で自分の実力示したあとでそんなセリフ吐けるなんて技術だけでなく、人間性も素晴らしいですね

931:名前は開発中のものです。
23/11/28 20:00:29.78 8BbQtenv.net
いみわからん('ω'`)

932:名前は開発中のものです。
23/11/28 20:01:23.88 8BbQtenv.net
いみわからん らんらん らんらん らん豚は出荷よーなのだ('ω'`)

933:名前は開発中のものです。
23/11/28 20:05:02.43 /50jNUCR.net
>>910
お前みたいにろくな技術力もない奴がゲーム作れるのがツクールだしアドバイスした気分になれるのが匿名掲示板だろ?
しょぼいゲームを作るだけ、無責任なアドバイスをするだけ、なら誰にでもできるんだよ

934:名前は開発中のものです。
23/11/28 20:42:17.68 pIvvHwTz.net
>>853
すごい!

935:名前は開発中のものです。
23/11/28 20:47:26.35 aqVGCMZk.net
>>914
落ち着け またID変えたか?
ツクールが手軽に作れるのも匿名掲示板では無責任な事言えるのも同意や 素晴らしい事だと思うわ
でも全体的にブーメランじゃないか? 
俺にレスするより>>787とか>>807に誰にでもできないすんばらしいアドバイスをしてあげてくれ
俺はプログラミング的な知識ゼロだからこれが限界なんだわ 頼むで大将

936:名前は開発中のものです。
23/11/28 20:54:32.04 CiRGOJWm.net
知識

937:名前は開発中のものです。
23/11/28 20:56:18.67 CiRGOJWm.net
知識がどうとかってよりセンスがなさすぎなのだ('ω'`)

938:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:09:13.01 8BbQtenv.net
うっせんだよクズ('ω'`)

939:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:22:17.65 tuAVhr6/.net
どんな相手でも貶す必要はない
はたから見ても不毛だしその辺にしとき
個人的にはいわゆる全力スレが欲しいんだが、誰か近しい環境知らんか?
技術者向けDiscordとかになっちゃう?

940:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:26:57.58 tuAVhr6/.net
この勢いだと次スレ980も近いし、テンプレの話とかでもいいかもね

941:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:31:10.79 hcr2CKMZ.net
テンプレの話なら、
「A I の話は是非に関係になく荒れてしまうので、別のスレでよろしくお願いします。」について追加にイピョーウ
ちなみに俺は推進派だが、無駄なレスバで荒れるのが嫌なだけなので、変にかみつかないでくれよ。

942:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:33:14.38 CiRGOJWm.net
どうせテンプレなんて誰も守らないのだ…そんなのいらん らんらん らんらん いんらん豚は出荷よーなのだ('ω'`)

943:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:36:09.80 Z9xWyWd/.net
脱線するにしろスレの方向性を保つために一定のルールは必要でしょ

944:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:41:44.95 rdprBk8h.net
テンプレに書くのはいいがそれを使って話をやめさせたい時が問題
ただテンプレ読めと連呼するだけではヒートアップしてる奴は聞く耳を持ってくれない
こういう観点から荒れがちなのでこのスレではその話はしないことになっていると説明するべき
その対応方法まで書いた方が良い

945:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:47:53.62 VeXx7lpR.net
マップ作ってるときもムラムラするのはアドバンテージだろうか?
ゲーム制作に向いてるって認識でおk?

946:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:55:52.80 Z+EDCzUD.net
AI有りツクールスレとAI無しツクールスレの2つ立てればいいよ
どうせAI奴なんて煽りばかりで制作に関する話は全くと言っていいほどやってないし別スレで好きなだけ吠えてくれ

947:名前は開発中のものです。
23/11/28 21:58:48.53 4r37iW0f.net
そもそもなんでAIで作った素材使ったらダメだというのか理屈がわからん
一部の奴が勝手にAIを目の敵にして食いついてAIはダメだダメだと念仏のように唱えてる


948:だけやん



949:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:07:11.29 FEgfMhAX.net
自分で作ってないスクリプトは使っちゃだめだスクリプト作れないならツクールやるなって理屈にも似てるよね
自分の思い込みを他人にまで強制するの止めて欲しいわ
新興宗教か何かかよ

950:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:13:05.93 +X3JzelV.net
AIを使うなとは思わんがプレイする候補からは外れるかなあ
個人的な考えだけどね

951:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:14:53.48 5iVYXH37.net
NovelAIだのStableDiffusionだので生成した画像をそのまま突っ込んだのを売りにしてるゲームに関しては
消費者がその気になれば似た雰囲気の画像を比較的簡単にいくらでも生成できる機械的なものだから
画像の出来だけよくてもだから何?ってなる

952:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:16:02.57 3bd4sd9V.net
ai登場前もデフォ素材は使うなフリー素材は使うなプロの絵師にイラスト発注できない奴はツクールやるなって暴れてた奴いるからね
今はそいつの敵がaiに変わってるだけでしょw

953:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:17:22.38 hcr2CKMZ.net
>>925
確かにな。
じゃああくまで一案でしかないが、
A I の話題は現状では様々な視点・意見があり、簡単に決着がつくものではありません。
そのため時間をかけてじっくり議論することが必要ですが、権利や解釈など、どうしてもツクールによるゲーム制作そのものから話題がそれてしまいます。
A I について情報共有・質問・議論したい方は、「A I 作成ゲームスレ」等を利用してください。
A I 作成ゲームスレのアドレス
みたいな?

954:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:27:23.40 tuAVhr6/.net
技術としては面白いし活用方法も沢山あるのに、道具ゆえに使い手のモラルに影響する
なんでダメなの?なんて今更な話ここでやる必要ないからね・・

「話題にした当人にその意図はなくとも、対立煽り・過激派によってスレが荒れる傾向にあるため
 別スレッドへ移動/単語ミュート等による自衛をしてください」
とか?
誘導先にピンポイントなスレってあるんだろか

955:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:29:24.10 hcr2CKMZ.net
ピンポイントではないが、一応この板にAI作成ゲームスレがある。
最後の書き込みが6月6日なのでそこを使っても迷惑にならないんじゃないか。

956:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:33:01.69 i+8grBQu.net
○○の素材は使うななんて決めつけこそツクールスレに関係ないやん
そういう押し付けしたかったら同人ゲーム作成スレで好きなだけやれば良いのに

957:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:34:45.76 CiRGOJWm.net
だからやめろって言われてやめるなら苦労はしないのだ…一番良いのはAIをNG推奨にして、AI荒らしに誰も触れないことなのだ('ω'`)

958:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:36:45.29 94b6IC6X.net
素材をどう使うかはゲ製の話題だが
素材の作り方は板違いだ
これを認めたら、絵の書き方、小説の書き方、漫才の方法論でも何でもあり
それらは専門版逝けって話だ

959:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:37:59.25 CiRGOJWm.net
ホモの話題で大盛り上がりのスレでそんなこと言ってもなぁ('ω'`)

960:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:42:29.34 tuAVhr6/.net
>>935
ごめん、ちゃんと見れてなかった ならそこが良いですな

961:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:52:21.91 nksrSQHK.net
もう面倒だからホモスレにしようぜ

962:名前は開発中のものです。
23/11/28 22:55:33.34 4pHH8+hI.net
ホモの話題ならみんなで楽しめるからそれがいいかもね

963:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:07:19.87 SgJycBmw.net
>>941-942
俺もそれが最適解だと思う

964:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:10:00.90 KBd5Q2uD.net
じゃあこれからはホモ以外の話題禁止で

965:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:10:27.02 RTOj+fL/.net
>>889
だって、
あの流れはツクールスレじゃ異常だって
みんな言うんだもん……

966:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:15:18.87 RTOj+fL/.net
AIは酷く荒れるのに、男の娘の話はマターリ進行な
ツクスレっていったい……

967:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:20:53.18 eZHYAv8c.net
荒れるのはAIの話になった時でなく反AIの人が「AIの話はするな」と食らいついた時だけやん
つまり反AIの人が場を荒らす張本人なのでこの人だけルール付きの自分のスレに行かせればええ、本スレはルールいらん
というかこの人だけ「AI」のワードをNGにすれば全て問題解決するのに
現にスレをホモねたにしようぜとか言って荒らす気満々やん>>895ここから

968:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:27:43.09 dhqecDYg.net
こいつらまともなツクールの話すると流れがおかしいとか言って荒らし始めるからな
AI関係ねえ

969:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:30:58.33 94b6IC6X.net
まあネタはなんでもいいから荒らして構ってもらいたいだけだろ
正直質問豚もそうだと思ってるけど

970:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:35:40.49 J9psfsy5.net
描かない事をコンプレックスに思い込んでた奴が武器を手に入れて調子に乗って煽りに来てるだけだし排除でええわ

971:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:36:10.44 aqVGCMZk.net
初心者には優しくとかはどーだろ
全く調べないとかはアレだけど質問しやすい空気を作ればまともな話題が増えるのでは?

972:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:36:42.60 LcnvhLmU.net
26スレ目といいつつも、スレチ、不毛な会話、似たような話題を無くしたら3スレくらいに圧縮できそうだしな

973:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:40:09.18 tuAVhr6/.net
>>947
A/Iは荒れやすいから、賛成派も否定派も慎重派も容認派も等しくスレチなんでスレ移動しろって話なんだわ。
反A/Iだけじゃないんよ、その気はなくとも対立煽りみたいな"君"を含んでるんよ。

974:名前は開発中のものです。
23/11/28 23:49:53.33 OuLduX0I.net
ホモ連投はどうみても荒らしの自演だよな、別に踊らされてる人もいない
抑止はできないから隔離病棟にいってもらうしかない、どうせ自分の都合に合わせてたてるだろ

975:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:03:13.97 5haYZsRW.net
AIもホモもみんな単発なんだわ
いったん始まると間を置かず同じようなレスが対立含めて連投される

976:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:12:02.66 a/N50tzW.net
無駄とも思える隙間にこそ創作のチャンスが眠っているって娘が言ってたのだ('ω'`)

977:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:14:41.57 mG8MWHd+.net
承認欲求満たしたい人間()にはこういう場所でA.I.の話題はうってつけだもんな
なんつってもスルースキルを貫通して 確 定 で 釣られてくれるからな
やってる側もそりゃ辞められんだろ

まあ一応対立煽り禁止って書いておけばいいんじゃね?
前に誰か言ってたけど作者同士の足の引っ張り合いは見ててしんどい…

978:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:17:30.60 vo+8UZKx.net
どうせ荒らしはエアプだから作者は無事だと思うぞ

979:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:18:00.36 OJ1KhYDh.net
ていうかAI推進派っていうのが良くわかんねーんだよな…君らがAIを薦めれば薦めるほどAI使ってる自分の競合相手が増えていくってことは理解してんのかね?…AIの話題はAIに仕事とられる絵師にとってもAIで作品作ってる人にとってもマイナスにしかならないのだよ('ω'`)

980:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:22:48.81 HXBNG9LF.net
955 957 おまえ自信が単発じゃん、反AIは単発



981:AI話は荒れるから」言い分はホモ連投したことによって自滅、元々本当の理由でなかった なんとか話をごまかそうとしても無駄



982:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:23:51.83 OJ1KhYDh.net
日付変わって数分で単発云々は無理があるのだ('ω'`)

983:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:24:19.93 HXBNG9LF.net
回線切れたが954ね

984:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:25:31.84 a/N50tzW.net
ガーガーガー┌('ω'` ┐)┐  あ…('ω'`)

985:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:37:50.90 1+z239Ct.net
知らん奴が作った同人ゲーやサークルゲーなんてどれだけ出来がいいと言われてようが触ろうとも思わないからAI使ってようが使ってまいがどうでもいいわw

986:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:41:50.79 EZ6etKN2.net
全体的に劣等感が強い人多いな、って印象

技術的(有益)な質問の流れが出来てる時に限って雑談で流そうとする人も
本人に何も教授出来るノウハウが無くて惨めだから
スレを流して幼稚なナワバリ主張しているようにしか見えない
黙って見守る=自分の居場所が無くなる、って強迫観念持ってそう

987:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:42:40.57 Lb4qu9QP.net
AIの是非に関わらず対立煽りが沸いてツクールから逸れていくんで他所でやってくれというのには同意だがね

988:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:51:34.03 /aR/0t/C.net
単発で終わってるレスは内容によちゃ無視するのが一番よ
特に煽りや絡んでくるレスだったら自演だと思った方がええわ
ワッチョイってやつはつけらんないの? 荒らしや自演減るらしいけど

989:名前は開発中のものです。
23/11/29 00:54:40.73 BHSCq55P.net
'対立煽り'が口癖の人もかなり歪んだ立場 中身が浮いてる
中立のように見せようとしてしっかりスレ荒らし側を養護する人物で多分一番たちが悪い
必ず荒らし側が分が悪くなったタイミングで現れる

990:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:03:27.47 OJ1KhYDh.net
で、もうすぐ>>980だけどテンプレどうすんの?
とりあえず今のところスレの総意として決まったのは語尾になのだと('ω'`)を付けることだけだけど他にも何か必要かな?

991:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:05:39.85 zq/lrWMe.net
俺が980踏んだらAI禁止は削除して顔文字の使用は禁止にしてやるから期待しててええぞ

992:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:09:33.38 qZJ+sprq.net
ていうか、どこのAIをどう有効活用するかって話題なら、むしろ有益だと思う

993:◆3863pxw8Ec
23/11/29 01:25:41.95 a/N50tzW.net
ワッチョイは無理なのだ…あれは板設定によるものなのだ('ω'`)

994:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:38:23.19 6NqQUxbN.net
AIの活用はあまり教えたくないんだよな、ちゃんと使ってる人はわかると思うが
かと言ってここでのAIの話題は中身が一切なくてヤバい

995:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:44:47.28 p96Huf3h.net
あれの信者なんて基本的に逆恨みだからツクールスレ以外でも相手しない方がいい

996:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:46:07.19 mG8MWHd+.net
あんまりプロンプトは教えたくないな
どんなものにも共通して言えるけど
だから推進はしたくないw

997:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:48:52.08 mG8MWHd+.net
MZの流れを汲む次世代ツクールはRPG MAKER **になるんだな

998:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:53:26.22 zAZZQsyY.net
次はずんだもんRPG MAKER AIAIになるのだ

999:名前は開発中のものです。
23/11/29 01:55:29.84 DEOOoioh.net
AIのプロンプトなんてそこらのAI雑談スレやらでいくらでも有用なのが手に入るしこんなスレでプロンプト教えてなんて聞くアホもおらんし机上の空論すぎるわ

1000:名前は開発中のものです。
23/11/29 02:47:01.79 a3O+Aynk.net
どうしても今まで無理だと思って諦めて泣き寝入りしてたのが、ついに実現しそうで嬉しい
自分の作るゲームの品質が飛躍的に向上する

1001:名前は開発中のものです。
23/11/29 02:47:44.43 a3O+Aynk.net
プラグインやスクリプトを使わないデフォルト機能のみのゲームからはこれでおさらばだ!

1002:名前は開発中のものです。
23/11/29 02:48:24.80 a3O+Aynk.net
あ、スレ立て担当俺かよ
ちょっとまってて

1003:名前は開発中のものです。
23/11/29 02:51:27.61 a3O+Aynk.net
立てた
スレ立て初心者なので、何かおかしなところとか問題があったら指摘してくれると助かる
RPGツクールMZ_27作目
スレリンク(gamedev板)

1004:名前は開発中のものです。
23/11/29 03:30:54.37 qkKNT7Ux.net
ぶっちゃけプラグインもスクリプトも使わずコモンだけですべてを賄うやり方こそ至高であり根源
プラグインやスクリプトに逃げる奴は雑魚

1005:名前は開発中のものです。
23/11/29 04:51:38.98 hZFijkg+.net
自炊するなら野菜は畑から作れって言ってるようなもん

1006:名前は開発中のものです。
23/11/29 04:56:56.88 P7acEvUm.net
>>982
スレ立て乙
わざとらしくてら気持ち悪いぞw

1007:名前は開発中のものです。
23/11/29 05:10:40.87 a3O+Aynk.net
文句言うんなら代わりにてめえが立てれば良かっただろ

1008:名前は開発中のものです。
23/11/29 06:38:33.36 Lb4qu9QP.net
次スレから禁止の一文消したいがために適当なレス連投かね

1009:名前は開発中のものです。
23/11/29 06:43:20.39 5haYZsRW.net
>>960
日付変わった直後に単発とか言われてもお前バカだろとしか
くだらん煽り厨だなホント

1010:名前は開発中のものです。
23/11/29 06:56:36.26 PL0YilKi.net
ほんとだわざわざAIの文章だけ選んで消してからスレ立てしたのかwww

1011:名前は開発中のものです。
23/11/29 07:56:47.25 u8ye8W+F.net
AIの専門家でも研究者でも無い人間が、しかも5chで警鐘鳴らしてるのが滑稽で笑える

1012:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:04:48.82 7Vt8/jFx.net
4名前は開発中のものです。sage11/29(水) 06:59:01.15ID:EZ6etKN2 3
しょーもない人間もいるんだな
「それでは>>1さんの顔を立ててこのスレから積極的にAIiの話題に興じましょう」となるとでも思ってんのか?
引き続きAIの話題を出す人間は禁止&NG登録で
誰の賛同も得ずこの禁止スレたてたやつ涙目の展開w、こんなやつの命令誰も聞かんわ

1013:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:20:48.03 MPAt5WPM.net
>>968
966とは別人だけど一応言っておく
最初から『はいはい、その話は別のとこでやろうね』のスタンス
中立を装うとかそんな面倒なことしない…
たまたま居合わせたのが口悪いだけの自称反対派じゃなかっただけだよ

1014:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:29:56.31 7Vt8/jFx.net
複IDや切り替えの自演ばかりだな
こういうよからぬ活動をしてるやつを浄化しようとみんなでがんばってるのに

1015:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:32:09.17 rW4VUM2c.net
俺たちに必要なのは質問ちゃんだよ!
質問ちゃん帰ってきて!!

1016:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:35:55.72 kulN+caV.net
おまえが質問しろよw

1017:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:36:56.56 L9BGj6DU.net
かといってツクールで麻雀やりたいです!
みたいなアホアホすぎる質問が来ても困る

1018:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:39:17.42 hZFijkg+.net
ツクールで彼女を作るにはどうしたらいいですか!

1019:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:40:39.90 mG8MWHd+.net
>>991
結局そういうことなんだよな
このスレだってそうだったように

1020:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:42:51.01 KviCGnoF.net
だってツクールで麻雀したいもんよ
勝てば脱ぐ奴ね

1021:名前は開発中のものです。
23/11/29 08:43:25.00 IazpoHhv.net
質問いいですか

1022:1001
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