RPGツクールMZ_26作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_26作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト205:名前は開発中のものです。 23/11/16 15:58:35.42 h/ewCFgj.net 連投でごめん デフォ素材がちょっと微妙なのはわかる… 個人的にはこの素材が使いやすいとか、このゲームは上手くやってるとかの話がしたい 206:名前は開発中のものです。 23/11/16 17:20:32.19 yL7vka8m.net >>192 これ毎度言う奴いるけど(同一人物?) 自分のコンプレックスを他人が全員共有していると思われても困るわ 直近の話題だとRPGツクール2000製のフリーゲーム「Ruina-廃都の物語-」の リメイクプロジェクトを中国企業が推し進めていて先々月の東京ゲームショウにも出展したって話だったな 207:名前は開発中のものです。 23/11/16 17:31:22.88 eUpYyg/k.net >>184 ネジだかクギみたいなのがいまだにわからん 208:名前は開発中のものです。 23/11/16 18:13:48.17 h/ewCFgj.net 状態異常なら「呪い」とかかな 209:名前は開発中のものです。 23/11/16 18:55:06.80 iBsmkc5I.net どのゲームがうまくやってるって話じゃないけど、 「状態異常の名称はどんなのがいい」が先ではなくて、どんなペナルティ(またはアドバンテージ)がゲームのシステム上意味のあるものか、面白さにつながるかが先だとおもう。 1つ1つのペナルティ等がゲームに面白さを与えるなら数が多くても意味があるし、にたよーなものなら整理統合してしまった方がいいんじゃないか。 名将の方は、それで決まった状態異常の特性に応じて、世界観を加味して名前を付ければ上手くいきそう。 同じHP減少でも、ファンタジーなら毒、現代探検ものなら出血とか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch