RPGツクールMZ_26作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_26作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト100:名前は開発中のものです。 23/11/13 20:31:19.82 miRgkQIh.net 進化してる部分もあると思うんだよね MZのサンプルゲームで街とか洞窟のマップが立体的になってるのすごいと思った 屋根みたいなとこ行けたり下の階だとトンネルくぐれたりするやつ 101:名前は開発中のものです。 23/11/13 21:36:30.72 gi+KtZtZ.net >>99 それXPまで普通に出来た事なんすよ XPで色々と難し過ぎるって批判が出た影響でVXでキャッチー・簡略化に路線変更して その一環でマップエディタの仕様もガラっと変わってMVまで使われ続けた その間ずっと「マップレイヤ復活しろ」って要望を言われ続けてMZでようやくレイヤー機能を復活させただけ 102:名前は開発中のものです。 23/11/14 07:07:12.77 xLnXQj2Q.net MZのレイヤーも仕様めちゃくちゃだからぜんぜん分からんけどなあ チップごとにこのチップセックスはレイヤー1、このチップセックスはレイヤー2と自動で振り分けしてくれたほうがいいわ 103:名前は開発中のものです。 23/11/14 09:09:07.90 cCf7bgRk.net 今の若いもんは知らないだろうがMDのPS2みたいな邪魔すぎる天井が一番手前に表示されるような2~3重スクロールのマップを作りたい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch