【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 7at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 7 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト986:名前は開発中のものです。 24/04/18 10:55:00.62 e+ZOWy8W.net >>974 配列使わないなら動的にマップ配列と同等の情報を得ればいい 最初にあるか動的かの違いじゃね? 987:名前は開発中のものです。 24/04/18 11:10:18.30 o06ulE3s.net >>976 結局やってる子と同じだよね(*´ω`*) extends Node2D var sq = load("res://asset/32_square_gray_frame.png") var character = load("res://asset/32_circleCharacter_black.png") const Tilegap:int = 32 var col = 10 var row = 5 var width = row * Tilegap var height = col * Tilegap var playerCoordinate = Vector2(0,2) * Tilegap func _ready() -> void: for yoko in range(row): for tate in range(col): var eachCordinate = Vector2(yoko * Tilegap ,tate * Tilegap) if eachCordinate == playerCoordinate: createSprite(eachCordinate,character) else: createSprite(eachCordinate,sq) print(eachCordinate) func createSprite(spritePosition:Vector2,sp): var sprite =Sprite2D.new() self.add_child(sprite) sprite.texture = sp sprite.position = spritePosition 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch