【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト916:名前は開発中のものです。 24/03/12 16:21:36.02 NpDoLok8.net >>897 たしかに壁にぶつかるとカプセルがオーバーラップしとるね 推測だけど壁にめり込んだ時にカプセルが登れるかチェックするためにカプセルをMaxStepHeight分上に持ち上げて確認してるはずだから、そのときにオーバーラップしてしまってるんだとおもう まぁ、キャラクターのルートコンポーネントでオーバーラップとらなければ発生しないから多分これ 917:名前は開発中のものです。 24/03/12 16:33:36.01 8cdhKWzE.net >>898 なるほどな 教本やサンプルでは割とルートのカプセルを使った実装が多いけど別にしたほうがよさそうだな 918:名前は開発中のものです。 24/03/12 17:13:48.23 s6wzVmr3.net 確認中のコリジョンも通知されるのか…それって、(通知中の)どっかのフラグで確認できんもんか 919:名前は開発中のものです。 24/03/12 18:06:19.20 8cdhKWzE.net 壁のコリジョンのCanCharacterStepUpOnをNOにしとけば来なくなったから一旦それで対処できそう というか歩いて登る可能性がないコリジョンは全部そうしろって話か 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch