【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト600:名前は開発中のものです。 24/01/13 11:42:21.79 EWgUWwdB.net サンスカイっていう機能どうですか? BPスカイスフェアとディレクショナルライトの組み合わせと何が違うんでしょう? 601:名前は開発中のものです。 24/01/13 16:41:42.59 y7qpJ1O1.net Unreal Engine 5の「サンスカイ(SunSky)」機能は、天空の照明と空の外観をリアルタイムでシミュレートするためのツールです。これにより、開発者は簡単に日の出や日没など、時間帯に応じた環境を作成できます。 一方で、BPスカイスフェア(Sky Sphere Blueprint)とディレクショナルライトの組み合わせは、以前のUnreal Engineバージョンで使用されていた方法です。こちらは空の模様や太陽の位置を手動で設定する必要があり、サンスカイに比べると柔軟性やリアリズムでは劣る可能性があります。 サンスカイの主な違いは、より自然な照明と天候の変化をリアルタイムで実現することができる点です。空の色や光の強度が時間や天候に応じて自動的に調整され、よりリアルなシーンを作成することが可能になります。また、これにより開発者は環境設定にかかる時間を節約し、よりリアリスティックなビジュアルを簡単に実現できます。 一言でいうと太陽の位置や角度を設定するだけでいい感じにやってくれるんだとさ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch