【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】at GAMEDEV【UE4】Unreal Engine 総合 part15【UE5】 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト542:名前は開発中のものです。 24/01/07 11:30:35.72 dipdjGbW.net ルーメンとナナイトを無効化すると、どんないいことがありますか? なぜこんなことを聞くかと言うと、本当に軽くなっているのかな?などと思うことが、しばしばありまして。 シーンの構成や メッシュの数にもよるのでしょうけど。 543:名前は開発中のものです。 24/01/07 12:40:02.14 soJcoNBF.net 実際にCPUとGPUの負荷を比べてみればいいと思います としかいえない あとはない方が調整は楽 なくて成立するなら無駄な調整項目は不要 544:名前は開発中のものです。 24/01/07 12:40:46.76 soJcoNBF.net ※個人の感想です 545:名前は開発中のものです。 24/01/07 12:45:05.34 d/dORbcV.net 差を感じられるほど大規模なものではないってことでは? それかNaniteLumen無しで既に重いものになってるか 546:名前は開発中のものです。 24/01/07 13:21:56.41 QO+4kmzX.net クソ重い3Dモデルを入れ込んでYaw軸だけ任意に回転できるサンプルしか作っていないが、 Naniteの有効・無効で目に見えて挙動が変わるよ? 無効の時カクツキがあまりにも酷かったけど、有効にしたらめっちゃヌルヌル動いてビックリした。 なお、本番環境用のさらにクソ重い3Dモデルはインポート中にUE5が落ちるため、久々にUEで開発とはならなかった模様('A`) そもそもメモリ128GB喰らい尽くすような冗談みたいな3Dモデルを作るなって話だけどさ('x`) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch