RPGツクールMZ_25作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_25作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト911:名前は開発中のものです。 23/11/04 21:25:37.30 9u4bdPUL.net 既にやってたのね。 こちらもざっくり仕様を調べてみました。 困ってたのは表示するまでのプラグインの設定が多すぎるって話ですかね? だとしたら解決策も他のプラグインも詳しく知らないです。 お役に立てず申し訳ない。 912:名前は開発中のものです。 23/11/04 21:44:57.03 JY4V14Tc.net >>895-897 ごめんなしあ('ω'`) 913:名前は開発中のものです。 23/11/04 21:47:17.43 JY4V14Tc.net ゲーム晒してた人とは別人なのだ…ぼくが気に入らないからと同一人物のように扱ったりカテゴライズする思考は賢くないのだ…('ω'`) 914:名前は開発中のものです。 23/11/04 21:48:29.47 JY4V14Tc.net あ、でもNGに入れられてしまったのでもう伝わらないのであった… ふぅん('ω'`) 915:名前は開発中のものです。 23/11/04 22:00:14.58 lOPHUEsC.net 30パターンて安価な商業作品よりよほど多いな たいした熱量だわ 916:名前は開発中のものです。 23/11/04 23:10:56.86 9ntbte9b.net >>899 わざわざありがとうございます…! ちょっとこちらの説明ぢからが足りず… 「ポーズ1」とか「表情A」はそれぞれの個別変数に割り当てて実現できたんですが 表示の際に、複数の変数を条件に使えない(ポーズ2であり表情A)ので困ってる、という状況でした ※ポーズが固定であれば、表情用の変数を変えるだけで良いのですが ポーズに連動して欲しい場合に条件が足りない あれから色々試したところ 「ポーズ+表情」だけは組み合わせで全パターン作って、それを通し番号で管理する という方法をひねり出しました 例)ポーズ1+表情1 = [101] ポーズ2+表情10 = [210] どうしてもパターン分の類似素材が出てしまいますが、良い案が浮かばず… 表情を変数ではなく「ステート」として扱う、とか荒業も考えたんですが 治癒しないようにするとか、優先順位とか、命令と動きのイメージ齟齬とか、余計大変そうなので辞めましたw 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch