RPGツクールMZ_25作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_25作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト894:名前は開発中のものです。 23/11/04 15:16:05.77 OIiJ1W76.net >>866 いやいや、「難しくないだろ」とは言ったけど「難しくない」とは言い切ってない だからこそ「プロンプトを使いこなせるにこしたことはない」と言ったわけで… 895:名前は開発中のものです。 23/11/04 15:21:55.13 baliHyI7.net 「難しくないだろ」とは言ったけど「難しくない」とは言い切ってない 日本語ムズカシネー 896:名前は開発中のものです。 23/11/04 15:23:08.22 baliHyI7.net 「美味しくないだろ」とは言ったけど「美味しくない 897:」とは言い切ってない 「楽しくないだろ」とは言ったけど「楽しくない」とは言い切ってない 「高くないだろ」とは言ったけど「高くくない」とは言い切ってない 通じますか 898:名前は開発中のものです。 23/11/04 15:43:21.48 9u4bdPUL.net >>882 立ち絵表示管理プラグインは詳しくないので的外れかもしれんが、 会話時だったら、セリフの表示毎に全部指定するんじゃなくて、 コモンイベントAに 変数*が1のとき (あるポーズ1、表情1、服装1…の立ち絵を表示) 変数*が2のとき (あるポーズ1、表情1、服装「2」…の立ち絵を表示) … ってな感じで全てのパターンを先に作っておいて、 セリフを表示する際に「変数*にXを代入」「コモンイベントAの呼び出し」 ついでセリフの表示、とするとかは? まあ、これだとそもそもプラグインを使う必要もないのだが。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch