RPGツクールMZ_25作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_25作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト488:名前は開発中のものです。 23/10/23 18:04:55.60 QqlBC+cH.net >>483 ツクールなのは単純に制作コストが安いから Unityも触れる 489:けど、Unityでそこそこのゲーム作ると1年~はかかるから時間的コストが重い ツクールはそこらへんがプラグインが用意されてるし、自分が作りたい部分はJavascriptでガリガリ書けばだいたい2Dでやりたいことはできる 作者から見て売れる理由はまず売れ筋ジャンル狙うことだけ 俺は処女作で皆が買う買う言うから手を出した俺の希少性癖もので赤字出して希少性癖は無理だとわかった まず売れ筋を攻めて売上とファンを獲得する、それしかない 490:名前は開発中のものです。 23/10/23 18:24:56.53 QqlBC+cH.net あーあとUnityを使わない理由はもう一つある Unityってそこそこのゲーム作ると重いんだよ それに比べてツクールはわざと負荷掛けない限りはオンボでも十分動く ユーザーの絶対数を増やすためにも、最低スペック葉低ければ低いほどいい 491:名前は開発中のものです。 23/10/23 18:33:29.88 aYsGHbjo.net 全く同じことさせるだけなら コンパイルしてるぶんUnityのほうが軽いでしょ Unityのエディタはオンボードじゃキツいけど 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch