RPGツクールMZ_25作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_25作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト252:名前は開発中のものです。 23/10/19 00:44:48.13 4xCYF+6a.net マップが狭すぎになるっていうのは作者側の問題でプレイヤーには狭いほどいいからな 253:名前は開発中のものです。 23/10/19 01:20:12.09 eXuyk8gl.net 意味のある広さならいいんだが、ただ広くてアイテム点在してるだけのマップは嫌になる 作者的には大ボリュームのダンジョンみたいに思ってるんだろうけど勘違いも甚だしい 254:名前は開発中のものです。 23/10/19 01:24:41.81 DXgaSyJI.net プレイヤーの反応を意識してるか、いないかで 広大マップでも違ってくるだろ 狭すぎたり遊びがなくて詰まらない場合だ� 255:チてあるしな 256:名前は開発中のものです。 23/10/19 01:27:33.20 MNcxLug4.net どのぐらいの広さがいいか未だによくわからんのよなぁ 速度上げすぎると普通のマップじゃ狭すぎる 257:名前は開発中のものです。 23/10/19 01:30:52.98 4xCYF+6a.net シンボルエンカウントだとでかいほどイベント増えるけど画面外のイベントも重くなるんだっけ? 変数とか並列で操作するとウエイト入れてても全イベント見るだろうからくっそ重くなるんだろうけど そうなると100x100がせいぜいだな ランダムエンカウントなんてやりたくねえ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch