RPGツクールMZ_25作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_25作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト250:名前は開発中のものです。 23/10/19 00:07:08.03 G3gZOE/A.net ドラクエみたいなオーソドックスなタイプのマップ構成なら、ワールドマップでは通常速度でダッシュ禁止、町やダンジョンではデフォダッシュというのがちょうど良い気がする 251:名前は開発中のものです。 23/10/19 00:08:08.46 Ag3L+Oxu.net 3年ぶりくらいにMZ触ろうと思うんだけど最新バージョンだと座標の設定数値とか色々変わってるらしい?んだが 昔作ったデータを最新バージョンで読み込むとグラの位置とかズレてたりしますか? 252:名前は開発中のものです。 23/10/19 00:44:48.13 4xCYF+6a.net マップが狭すぎになるっていうのは作者側の問題でプレイヤーには狭いほどいいからな 253:名前は開発中のものです。 23/10/19 01:20:12.09 eXuyk8gl.net 意味のある広さならいいんだが、ただ広くてアイテム点在してるだけのマップは嫌になる 作者的には大ボリュームのダンジョンみたいに思ってるんだろうけど勘違いも甚だしい 254:名前は開発中のものです。 23/10/19 01:24:41.81 DXgaSyJI.net プレイヤーの反応を意識してるか、いないかで 広大マップでも違ってくるだろ 狭すぎたり遊びがなくて詰まらない場合だ� 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch