RPGツクールMZ_25作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_25作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト246:名前は開発中のものです。 23/10/18 22:58:28.45 W+yYmjfj.net ほーん、昔のツクールはそんな感じだったのね…かぞくほうち!('ω'`)三 247:名前は開発中のものです。 23/10/18 23:11:03.02 T95yF/We.net 2000のころのPCの性能が低い時代に高速化のためにそういう処理にしてたんだろなーとは思う。 XPからは変わってるし。 248:名前は開発中のものです。 23/10/18 23:22:17.28 PBo759lk.net 通常とダッシュしかないゲームばっかだけどな せめてデフォでダッシュにしとけ 249:名前は開発中のものです。 23/10/19 00:03:40.90 C6xMPz1B.net デフォだとマップサイズが256,256上限だからデフォダッシュだとマップが狭すぎになるんだよな 250:名前は開発中のものです。 23/10/19 00:07:08.03 G3gZOE/A.net ドラクエみたいなオーソドックスなタイプのマップ構成なら、ワールドマップでは通常速度でダッシュ禁止、町やダンジョンではデフォダッシュというのがちょうど良い気がする 251:名前は開発中のものです。 23/10/19 00:08:08.46 Ag3L+Oxu.net 3年ぶりくらいにMZ触ろうと思うんだけど最新バージョンだと座標の設定数値とか色々変わってるらしい?んだが 昔作ったデータを最新バージョンで読み込むとグラの位置とかズレてたりしますか? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch