RPGツクールMZ_25作目at GAMEDEVRPGツクールMZ_25作目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト193:名前は開発中のものです。 23/10/17 16:14:08.83 OrTlylVh.net 例えを変に固定技で例えてるから余計わけわからなくなってる 194:名前は開発中のものです。 23/10/17 16:24:31.98 Dz5ea9QD.net 分かりやすい例だとマリオストーリー、ペーパーマリオRPGのバッヂシステムかな 195:名前は開発中のものです。 23/10/17 17:04:23.07 NP3EWVpm.net >>190 サブジョブ、サポートジョブと言われるものはジョブ(チェンジ)制の発展形でアビリティ制とは違うんじゃね あくまで別ジョブの能力を借りてるに過ぎない 196:名前は開発中のものです。 23/10/17 17:16:34.26 FetHshqp.net パッシブだけに振ることだってできるし そして設定の根はSFの世界樹 197:名前は開発中のものです。 23/10/17 17:18:24.99 VbJaGDUT.net 世界樹な種族ごとの固有パッシブにも段階的に振れたよ 198:名前は開発中のものです。 23/10/17 18:25:01.73 98pM0OUX.net >>171 FF5のジョブで得たスキルなんかは、特に終盤(すっぴん)ではジョブ制というよりスキル制なのでは? むしろジョブの特性がなくなることに不満だったよ むしろジョブ特性スキルとかなんとかの、 たとえば赤魔道士は従来通りのスキルに加えて 『れんぞくま』を付ける枠とか夢想したもんだよ 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch