23/09/26 03:17:55.81 NJ2p4WS1.net
CryEngine
URLリンク(www.cryengine.com)
Construct
URLリンク(www.construct.net)
RayLib
URLリンク(www.raylib.com)
Bevy
URLリンク(bevyengine.org)
Fyrox
URLリンク(fyrox.rs)
Solar2D
URLリンク(solar2d.com)
Ogre3D
URLリンク(www.ogre3d.org)
HARFANG 3D
URLリンク(www.harfang3d.com)
GDeveloper
URLリンク(gdevelop.io)
3:名前は開発中のものです。
23/09/26 06:49:01.02 RYVVf0QK.net
STRIDEないじゃん
URLリンク(www.stride3d.net)
4:名前は開発中のものです。
23/09/26 06:49:29.93 RYVVf0QK.net
すまんあったわ
5:名前は開発中のものです。
23/09/26 06:55:53.21 h/ZmM5fc.net
Godotユーザー物凄い勢いで増えてるらしいな
6:名前は開発中のものです。
23/10/03 02:13:08.26 vhhqjboi.net
ええやん
7:名前は開発中のものです。
23/10/03 03:11:08.74 cnhZFlRn.net
ついでだからこれも
Phaser 3
URLリンク(phaser.io)
Babylon.js
URLリンク(www.babylonjs.com)
PixiJS
URLリンク(pixijs.com)
Three.js
URLリンク(threejs.org)
p5.js
URLリンク(p5js.org)
JS系も昔はもっとあったが今となっては殆どgitの更新も止まってしまったな
8:名前は開発中のものです。
23/10/03 12:17:03.25 zwWkB879.net
pygameは?
9:名前は開発中のものです。
23/10/03 14:01:36.39 cRp0/iE5.net
色々触ってdefold使ってこうと思ったけどマジで日本人全然使ってないね
10:名前は開発中のものです。
23/10/03 17:02:14.36 S5ow+kUY.net
日本人は付和雷同で「これが総合的にみて良い」みたいな一定の評価があると
ほとんど9割9分までがそれしか使わないからな
それだけならまだいいんだが、他のを使っていると「そんなもんクソ、なぜ一番をつかわない??」
みたいな煽りをしてくるからタチがわるい
プログラマーは論理思考がキモだとおもってたが日本人の場合
プログラマーのほうがむしろこの「一番のみ優勝あとはクソ」思考にとらわれてるのがほんと謎だ
11:名前は開発中のものです。
23/10/03 17:13:15.06 cnhZFlRn.net
WebとかだとReactが総合的に見ていいけど意外と普及してないんよな
12:名前は開発中のものです。
23/10/04 05:35:32.72 +EckSrih.net
Ebitengine (エビテンジン)
URLリンク(ebitengine.org)
Clickteam Fusion
URLリンク(www.clickteam.jp)
13:名前は開発中のものです。
23/10/04 09:10:41.42 i/xeIB+r.net
>>11
Reactって普通のWebフレームワークだろ
ゲームライブラリじゃなくね?
14:名前は開発中のものです。
23/10/04 10:28:51.97 yV9qkEQQ.net
スレチでスマンスマン↓が言うほどそうか?っておもってついね
>日本人は付和雷同で「これが総合的にみて良い」みたいな一定の評価があると
>ほとんど9割9分までがそれしか使わないからな
大フレームワーク時代と大ゲームエンジン時代に似たようなモノを感じたんだ
そういやあっちでもjQueryおじさんが忍者くんみたいに暴れてたっけな
15:名前は開発中のものです。
23/10/04 11:25:11.64 i/xeIB+r.net
>>14
3Dも音声も扱えなくないかReact
16:名前は開発中のものです。
23/10/04 22:35:17.17 RhcwYpUN.net
日本にはDXライブラリ以外にどんなのがあるのかな?
17:名前は開発中のものです。
23/10/04 23:50:46.49 i/xeIB+r.net
>>16
国産ゲームエンジンSTRIDE
18:名前は開発中のものです。
23/10/05 03:55:41.35 gApIr70M.net
RPG Developer Bakin
URLリンク(rpgbakin.com)
Mind Render
URLリンク(mindrender.jp)
19:名前は開発中のものです。
23/10/05 16:38:22.12 QQYHUNAg.net
Armory 3D
URLリンク(armory3d.org)
UPBGE
URLリンク(upbge.org)
20:名前は開発中のものです。
23/10/06 13:44:38.41 XQJ1Eqgi.net
func age()
21:名前は開発中のものです。
23/10/24 13:30:06.13 m1SicOcB.net
2D Game Engines...Can YOU Tell The Difference? (Construct, Godot, Gamemaker, Unity, GDevelop)
URLリンク(www.youtube.com)
企業はUEがほとんどだろうけど
現状、インディーズではConstruct, Godot, Gamemaker, Unity, GDevelopくらいしか普及してない
そのほかを使うのはただの物好き
22:名前は開発中のものです。
23/10/24 19:13:48.40 RHgNVep7.net
Open 3D Engine (Amazon Lumberyard)もそれなりにはあるんじゃない?
モバイルではCocos2d-xも過去にはそれなりに使われてた印象
23:名前は開発中のものです。
23/10/24 19:21:53.54 m1SicOcB.net
Open 3D Engineはどうかな
Amazonは一回Honeycodeで頓挫してるし
URLリンク(www.businessinsider.jp)
Cocos2d-xももう過去の産物感が否めない
今どき使ってるところなさそう
24:名前は開発中のものです。
23/10/25 17:19:09.30 969P6y0w.net
少なくともサービス終わっても開発は続けられて
ゲームも起動できるのでないと怖いな
25:名前は開発中のものです。
23/10/25 17:36:19.75 4GswAfl7.net
だからオープンソースのGodotやGDevelopに需要が集まってるんだよ
大元がサービス放棄しても有志が後継Ver.だしたりGitHubにソースが残ってたりで存続できるからな
26:名前は開発中のものです。
23/10/26 07:36:30.76 idM8s/wf.net
ミドルウェア領域はOSSかよっぽどでかい企業じゃないと
27:名前は開発中のものです。
23/10/26 14:50:56.34 lv7IwEaE.net
>>16
HSPあたり?
28:名前は開発中のものです。
23/11/10 03:56:50.54 kFTXBrT0.net
私がUnity、Godot、UEを使わない理由。どのゲームエンジンを使いますか?
URLリンク(www.youtube.com)
29:名前は開発中のものです。
23/11/13 22:38:57.04 pFcbJF/G.net
新たなゲームエンジン「Arete Engine」発表。ユニファイドメモリへの最適化を特徴とし「Unityの1000倍高速」とうたう
URLリンク(automaton-media.com)
30:名前は開発中のものです。
23/11/15 14:16:48.56 1LHncK0c.net
Windows向けならDirectX一択
ゲームエンジンはマルチプラットフォームが楽という利点以外思いつかない
DirectX自体も高レベルAPIある時点でゲームエンジンみたいなもん
31:名前は開発中のものです。
23/11/18 13:33:23.69 235J4Ukq.net
コーディングなしで無料またはオープンソースのゲームエンジンTOP5
URLリンク(www.youtube.com)
32:名前は開発中のものです。
23/11/18 15:11:32.39 +j+Ypid6.net
>>30
開発効率、分業
33:名前は開発中のものです。
23/11/21 00:09:37.89 cxAIGHux.net
Babylon.jsってどうなの?
UnityのWebGLがあまりにも重すぎてクソなので移行先として気になってる
パフォーマンスはthree.jsより良いと聞くが