25/03/20 21:33:07.20 omJ4xhgc.net
>>348
アルティメットコースでまさかと思って鍛えまくったら楽に勝ててニヤリとしました
みんなちゃんと育成ゲーム作ってるなあ
自分も怖がらないでパラメーター扱うゲームに挑戦しよう…
351:名前は開発中のものです。
25/03/21 04:50:46.85 0rAWX75D.net
面白い。一気にアルティメットコースまでクリアしてしまった。
クリックでインフレ起こすゲームは延々と遊べるね。
お疲れ様
352:◆X1HifnAYpUXb
25/03/21 06:38:36.36 Zm0buvIb.net
>>348
お疲れさまです!
面白い!クリックで数字が増えていく感覚が楽しいですね
あとシンプルな描写のキャラがせっせと動いてる姿も面白いw
短い期間ながらちゃんと育成ゲームとしてしっかりまとまっててすごいです
同じGodotの民として「こんなことできるんだなあ」と勉強になります
353:名前は開発中のものです。
25/03/21 15:38:31.35 +ZFRaazp.net
>>348
1200カンすとクリアしたぜ、3種類の操作で強化できるの面白いね
ストーリーやレースで発展性もありそうだ
ただジャンプ強化は強くなりすぎると強化できんくなるバグあるね
354:名前は開発中のものです。
25/04/06 08:30:39.89 EH5uP0/A.net
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【『守る』要素のあるゲーム】
期間は4月13日まで
他でもJAMは開かれてるみたいだが、ここは少し遅れてもOKなことと参加者が多くないので埋もれないのもメリット
未完成でもいいし質も問わない
ルールは緩いので気軽に参加してね
355:名前は開発中のものです。
25/04/06 09:22:50.52 lCrBo+kV.net
やろうかな。
まもる、か。
まもるくん危機一髪
356:名前は開発中のものです。
25/04/06 10:08:48.02 EH5uP0/A.net
やろう
俺も本気でやるよ
主人公の名前がまもるくんだけでもOK
童貞を守るくんの危機一髪でもいいよ
357:名前は開発中のものです。
25/04/06 13:13:08.19 d+ewQMYO.net
いいね! 参加希望!
358:名前は開発中のものです。
25/04/06 13:29:43.47 EH5uP0/A.net
自由に参加してくださいな
参加者全員にもれなくゲ制経験値が貰えるよ
前回初めて参加したけど、かなり自信が付いたしジャムの素晴らしさを身をもって知ったよ
359:名前は開発中のものです。
25/04/11 23:46:12.89 KTz8QVMF.net
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】PeDeF(PenginDefenceFlag)
【URL】URLリンク(e3sh.github.io)
【製作時間】6日
【開発環境】Phaser.js
【備考】操作説明 URLリンク(e3sh.github.io)
【コメント(感想)】ペンギンが旗を防衛するゲーム
360:名前は開発中のものです。
25/04/12 01:08:52.92 FIz0W4jU.net
>>359
見覚えのある司令部アイコンw
楽しく遊ぶことが出来ました。PDF!PDF!
たまにブロックにつっかえて動きづらかったりする部分が改善されれば遊びやすいかも
完成度は高いと思います
お疲れさまでした
361:名前は開発中のものです。
25/04/13 12:35:53.05 +/dTsJZZ.net
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】SKYDESTROYER
【URL】URLリンク(uu.getuploader.com)
【製作時間】1週間ぐらい
【開発環境】Visual Studio 2022 C++
【備考】護衛ロボを操作して飛空艇を護衛しながら目的地の空港に誘導してください
【コメント(感想)】どこかで見たようなパク(ry
362:名前は開発中のものです。
25/04/13 16:48:16.78 RqBmkCTe.net
>>360
プレイありがとうございます
移動時ブロックに引っかかるのがどうにもきれいに解消しないのでブロック基準で移動に修正
zキーは即時ではなく長押しで発動に修正、
xキーでブロックを後ろに飛ばすことが出来るようにしてみました
363:名前は開発中のものです。
25/04/13 17:38:19.97 +/dTsJZZ.net
>>362
改良版やってみました...なんか動きすぎるような?
理想を言えばボンバーマンのような感じでしょうか、方向キーを押してれば何等かしら動く、放せばピタッと止まる
こういうのは突き詰めると難しいですよね
後ろにブロック飛ばすのは便利すぎて画面端で壊されないブロックを使って延々と稼げたりw
そう言えば遊んでると画面外に飛ばされて固まりました
URLリンク(i.imgur.com)
364:名前は開発中のものです。
25/04/13 19:45:41.93 RqBmkCTe.net
>>361
見た目はKIDにしてるけど、元はR-風味?(レーザーとか地形とか)
飛空艇が前に出てきて難しい
>>363
手触り調整やりだすとだんだん悪くなっていくので妥協して今の状態ですm(__)m
PHASER3を使う練習で作ったのでフレームワークの動きがわかってない部分が多くて
変な動作するときがあるので画面外へ行った時の復帰方法入れるようにします
365:名前は開発中のものです。
25/04/13 20:46:38.80 Q4ue42fY.net
ぺんご!
366:361
25/04/13 23:12:16.79 +/dTsJZZ.net
>>364
遊んで頂きありがとうございます
護衛と言いつつ飛空艇を弾避けにすると進みやすかったりします
367:名前は開発中のものです。
25/04/26 01:47:31.51 NjayfFHr.net
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】ロゼを攻略せよ
【URL】URLリンク(unityroom.com)
【製作時間】1日
【開発環境】Unity
【備考】モンスターを召喚して敵を倒しましょう
モンスターにはそれぞれ特徴があり、状況によって必要なモンスターが変わります
スライムはゴーレム特攻です
【コメント(感想)】遅刻ですらないけどせっかくなので上げてみる
攻めることは守ることだと思うので…
368:名前は開発中のものです。
25/04/26 02:21:23.91 mCGhWphY.net
>>367
ある程度試行錯誤して特徴を把握しないとどんどんジリ貧になる印象
召喚できるモンスターはスタート時にランダムなのかな?結構運も絡むような
ダメージを表示するとかもう少し視覚的にわかりやすくなる仕組みが欲しかったかも
完成お疲れさまでした
URLリンク(i.imgur.com)
369:名前は開発中のものです。
25/05/24 23:38:00.13 Yt6598tm.net
大遅刻だけど作ったので誰か遊んでください
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】できる⇔できない
【URL】URLリンク(unityroom.com)
【製作時間】2週間
【開発環境】Unity
【備考】ミニパズルゲーム。全5ステージ。
【コメント(感想)】「ルールを守る」から発想して作ったゲーム。実際には「ルールを変える」ゲームになってしまった...
370:名前は開発中のものです。
25/05/25 04:21:46.18 UF/3FckQ.net
シンプルだけど最後頭なやませたので面白い。ステージ構成考えるのに苦労されたのでは。色々奇抜なルール加えステージを増やしたら化けそうな雰囲気ある
気になった部分はルールが中央にずーっと出てステージ構成がわかりにくいので端に寄せたらどうだろうか。
お疲れ様
371:名前は開発中のものです。
25/05/25 04:42:45.55 UF/3FckQ.net
>>367
かねる氏の1ラインTD。相性みたいなのがありそうで奥深そう。バランスも良い感じだが途中から敵のバリエーションが増えてずるいって思った。
土日ジャムの都合上、1面しかつくられてないが最初から敵のHPが多いので、最初のステージはHP少ないボスを出して成功体験させて欲しいかな。
歩行アニメやイベントなどのテコ入れしたらDLSITEで十分売利上げが見込めそうな出来。お疲れ様
372:名前は開発中のものです。
25/05/25 09:48:44.93 YSx9bwc0.net
>>369
1、2面チュートリアル3面応用とルールは分かりやすかった
クリアした後「え、もう終わり?」とまだ遊び足りない感が出るぐらい良かったと思います
完成お疲れさまでした
373:名前は開発中のものです。
25/05/25 09:52:17.00 p0orrEjV.net
>>370
プレイしていただきありがとうございます
たしかに中央にでるルール(チュートリアル)が消えないうちにステージクリアするとずーっと残ってしまいますね
ステージクリア時にもルール(チュートリアル)を非表示にする処理を入れたので、これで直ったはずです
374:名前は開発中のものです。
25/05/25 10:16:02.12 p0orrEjV.net
>>372
プレイしていただきありがとうございます
そう言っていただけるとすごくうれしいです
ミニゲームにしてもボリュームは少ないですよね...
これからもっと制作スキルを上げて短期間で完成度の高いゲームを作れるよう頑張ります!
375:名前は開発中のものです。
25/05/25 11:43:32.30 ib7q4JtM.net
スレの目的としては実際のボリュームは気にしなくていいよ
上のはそれだけ面白かったって感想だし
376:名前は開発中のものです。
25/05/25 12:33:25.90 p0orrEjV.net
>>375
なるほど!
フォローありがとうございます
377:名前は開発中のものです。
25/06/16 10:40:17.94 CnhSUwVH.net
パリィが人気なそうでひさびさに土日JAMを開催します。
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【『パリィ』要素のあるゲーム】
期間はちょっと長めの6月29日(日)まで
ここは少し遅れてもOKなことと参加者が多くないので埋もれないのもメリット
未完成でもいいし質も問わない。ルールは緩いので気軽に参加してね
378:名前は開発中のものです。
25/06/22 15:27:27.28 URMnxkjm.net
URLリンク(x.com)
パリィゲーム作ってます
379:名前は開発中のものです。
25/06/22 17:00:07.68 uFnH8xnb.net
流石です!!
380:名前は開発中のものです。
25/06/22 17:34:19.28 URMnxkjm.net
>>379
ありがとう!
381:名前は開発中のものです。
25/06/23 08:32:44.96 qC/Q4lSB.net
【お題】『パリィ』要素のあるゲーム
【タイトル】血と罰
【URL】URLリンク(25.gigafile.nu)
【製作時間】1週間
【開発環境】Unity
【備考】1ステージ。
操作方法
GamePad:移動←→ 攻撃:X ジャンプ:A ガード:B 回復;Y
【コメント(感想)】UnityとSpineの勉強とAI利用の実験しました。
382:名前は開発中のものです。
25/06/25 20:51:38.01 K+uPA91t.net
>>381
プレイした
敵キャラ強過ぎで全く勝てなかった
敵キャラのウニウニした動きが素晴らしい
383:名前は開発中のものです。
25/06/25 21:28:36.76 y9sXjkXb.net
>>381
おつです。攻撃パターンによって違う避け方を求められるところが面白かった!
ジャムだから仕方ないけど、各モーションに効果音があったらもっと遊びやすくなると思う
あと、主人公の露出高すぎな気がする…w
384:名前は開発中のものです。
25/06/26 04:02:01.27 5POU+yph.net
プレイしてありがとうございます。
>>382 攻撃より防御優先にするとクリアしやすいです。
>>383 敵の攻撃モーション時に効果音をつけて、スロウエフェクトなどをつけてみました
URLリンク(34.gigafile.nu)
385:名前は開発中のものです。
25/06/26 08:53:34.99 aCrysAnE.net
あとunityのWindowsビルドのゲームどうやって閉じるの?
全画面表示だから閉じるボタンもないしescキーも反応ないし
タスクマネージャーから閉じちゃったよ
386:名前は開発中のものです。
25/06/26 09:20:47.94 zEhwqKGT.net
Alt+F4 で閉じれたよ
387:名前は開発中のものです。
25/06/26 09:42:48.24 5POU+yph.net
>>385 申し訳ないです。Windows標準ショートカットALT+F4で終了してください。
384のアプデ版はウィンドウ式に変更したので右上のXから終了することができます。
388:名前は開発中のものです。
25/06/28 20:40:15.88 +s2ES8T1.net
ほぼできた
あした公開します
389:名前は開発中のものです。
25/06/29 05:09:12.21 B2rb+1qZ.net
楽しみにしてます
390:名前は開発中のものです。
25/06/29 11:12:58.82 GeHga3Ea.net
URLリンク(x.com)
【お題】『パリィ』要素のあるゲーム
【タイトル】パリィザクザク
【URL】URLリンク(unityroom.com)
【製作時間】2週間
【開発環境】Unity
【備考】敵の攻撃に合わせてパリィを成功させるとパリィ攻撃が発動
操作方法
WASD・・キャラ移動
UO・・視点操作
J・・ジャンプ
k・・パリィ
【コメント(感想)】前作ったゲームから結構システムを流用しました
391:名前は開発中のものです。
25/06/29 19:29:47.74 QZgzuIfk.net
>>390
おつ!
可もなく不可もなく
しいて言えば、タイトル通りにザクザク感というかもっとスピード感がほしいかな
今の感じだと、パリィザクゥ……って感じ
392:名前は開発中のものです。
25/06/29 19:44:34.17 GeHga3Ea.net
>>391
ありがとうございます!
ちょっと今作は苦戦しました
パリィ攻撃のシステムを作ってはみたもののどうすればゲームになるのかと。
最近「企画書を書けばいい」というアドバイスを受けたのですが
今作では結局最後まで企画書としてまとめることができませんでした
393:名前は開発中のものです。
25/06/30 01:10:51.87 eZBamCjD.net
>>390
おつです
HPが無いのと自動攻撃で、遊びやすくまとまってて良いと思う!パリィの演出も気持ちよかった
ただやっぱりタイムアタック〆なのが枷になってるように感じた。10体倒すと強制的に終わっちゃうし
394:名前は開発中のものです。
25/06/30 04:35:04.77 t510z0Ug.net
難しそうなテーマだけどきっちり実装して仕上げてくるのが野球マンの良いところ!
これを改良していけば野球マンさんが望んだ本格的な格闘アクションゲームができそうだ。
お疲れ様
395:名前は開発中のものです。
25/06/30 07:04:08.50 NC1NtJJP.net
>>393
ありがとうございます!
実を言うとタイムアタックに仕上げるのは俺の悪い癖で大弱点なんですよね
困ったらタイムアタックにしてしまう
全くそれがいいこととは思わないんだけども
今回もパリィをどうやってゲームにするか結構悩んで結局答えが出なかった
396:名前は開発中のものです。
25/06/30 07:05:26.70 NC1NtJJP.net
>>394
ありがとうございます!
今回のは確かに「部品」なんですよね
こけからしっかりとした戦闘システムにしていかないとゲームには
ならないと思いました
397:名前は開発中のものです。
25/06/30 19:49:45.88 87zodnSA.net
>>390
乙
しかし、常に走り続けていてタイミングが難しすぎる。殆ど運ゲー。ジャンプも実用性が不明
398:名前は開発中のものです。
25/06/30 20:30:18.41 NC1NtJJP.net
>>397
ありがとうございます!
ジャンプは実はですね、ジャンプ中移動速度上がるんですよw
隠し技なんだけど
399:名前は開発中のものです。
25/06/30 20:33:46.57 NC1NtJJP.net
使ったアニメーションのアセットにかっこいいジャンプアニメがついてて
試しにつけてみたんですね
今作では全く意味ないけどその名残です
で、あまりに意味ないから一応有利になる仕様つけてみようかなという経緯です
400:名前は開発中のものです。
25/07/01 10:25:36.88 gT9tILFA.net
>>398, 399
前向きで好印象だな
なんで常に走る様にしたの?それ止めたらもっと遊びやすくなると思うよ
今のは敵に引っかかった状態になることが必要でまずそれが難しい上に、更にパリィのタイミングを計らないといけないので更に難しい
401:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:40:46.88 N1F44uJj.net
>>400
ずっと走ってるというのは歩きに対応してないということかな?
それはキーボード操作だからです
キーボードはアナログ入力がないので
402:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:42:07.17 N1F44uJj.net
「常に走る」ってひょっとして「止まれない」ということ?
それはそんなふうに作ってないです
不具合かな?
403:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:42:55.47 N1F44uJj.net
動画見てもらったら分かるけどそれが通常の仕様です
404:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:52:06.70 gT9tILFA.net
そう、止まれない
アプリ上の説明書にはキーボードの対応キーの説明があったよ
405:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:56:16.62 N1F44uJj.net
>>404
完全な不具合ですね
今日中に直します
環境によって発生するようです
406:名前は開発中のものです。
25/07/01 14:07:54.53 N1F44uJj.net
>>404
修正しました
どうでしょうか?
407:名前は開発中のものです。
25/07/01 20:37:40.84 gT9tILFA.net
>>406
お疲れ様、ちょっとこちらが謝らんといかんわw
USB接続していたコントローラが狭い場所に押し込められていて、アナログスティックが常にAWキー方向に倒された状態になってたっぽいwまじスマン。この調子で頑張って下さい
408:名前は開発中のものです。
25/07/01 20:51:20.32 N1F44uJj.net
>>407
ははは
焦ったわ
最初から一応問題ないように作ってたから
409:名前は開発中のものです。
25/07/22 16:33:06.50 efFMvsn0.net
暑さをぶっとばそうということでひさびさに土日JAMを開催します。
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【『夏』要素のあるゲーム】
期間はちょっと長めの8月3日(日)まで
ここは少し遅れてもOKなことと参加者が多くないので埋もれないのもメリット
未完成でもいいし質も問わない。ルールは緩いので気軽に参加してね
410:名前は開発中のものです。
25/07/22 16:53:16.85 mmtnY/6s.net
参加宣言しときます
411:名前は開発中のものです。
25/07/24 19:19:09.84 h9K1Hb8l.net
伝説の王朝か……
412:名前は開発中のものです。
25/07/26 08:04:25.52 iQfISeR0.net
UE覚えるついでに参加表明しとくよ。
413:名前は開発中のものです。
25/07/26 11:18:17.88 wmS3qpnS.net
ミニゲームだけど完成しました
開催してくれた人ありがとう
大したゲームじゃないんだけど暇つぶしに遊んでください
【お題】夏
【タイトル】夏の海でサメ退治~お姉ちゃんを守れ!~
【URL】URLリンク(freegame-mugen.jp)
【製作時間】6時間くらい
【開発環境】Godot
【備考】全年齢向けだけど、水着姿だから一応R12にしてます
【コメント】Godotの練習になりました
414:名前は開発中のものです。
25/07/26 11:36:19.71 2uMkwJ3D.net
>>413
遊んでみたよ
とりま25匹倒せた
お姉ちゃんにセリフあるのが良いね
ちな「始める」を押す前に先に何かクリックさせないと折角のタイトル画面の音楽が正しく流れないよ
415:名前は開発中のものです。
25/07/26 11:47:38.08 wmS3qpnS.net
>>414
ありがとう
タイトルの音楽は胸をクリックさせるように誘導しようかとも考えたけど面倒なので止めたw
色々作り込んで楽しくする余地は沢山あったんだけど、忙しいのもあって断念したよ
416:名前は開発中のものです。
25/07/26 17:55:06.12 iQfISeR0.net
>>413 あそんでみたよ。設定がよくて楽しめた。
25匹ぐらいでサメが本気でころしにくる。もう少しパワーアップSプリーズ!
リトライはRがいいとおもった。
総評 短期間ながら、夏らしい部分を抑えてテーマに沿った内容に仕上げつつ随所にネタをいれてくる当たり制作者のプレイヤーを楽しませようっという本気度がうかがえる。
ちょっとエッチな絵は自作絵は目を引くし、タイトルはキャッチーで「サメがおそってくるのにのんびり姉にショタ弟が奮闘するゲーム」とわかりやすい
サメに襲われるより「君のモリが突き刺さった」の一文がどきりとさせられたこの夏忘れられないゲームになりそうだ。お疲れ様。
417:名前は開発中のものです。
25/07/26 21:11:10.13 9BKNVWOj.net
>>416
ありがとう
商品とか大作には入れられないようなギャグなネタを詰め込んで作るのは楽しかったよ
こんな風に遊び心だけで気楽に作れるのはジャムの良いところだね
開催してくれた人に感謝です
418:名前は開発中のものです。
25/07/29 21:10:35.53 5tr4iX6N.net
【お題】夏
【タイトル】スイカ集め
【URL】URLリンク(unityroom.com)
【製作時間】3日
【開発環境】Unity
【備考】クリック操作のみ
【コメント】ノリで作ってたらテーマがスイカしか残らなかった
419:名前は開発中のものです。
25/07/30 05:52:37.20 BPB8fiDt.net
>>418
クリアしました
少しずつ時間や仲間を増やして後半になるほど楽になるのでプレイしやすかった
音楽も合わさって全体として夏っぽい雰囲気も感じられたよ
自分はunityは初心者なので技術的な面はよく分からないけど、仲間を自動で動かす仕組みを短期間で作れるのがすごいなと思いました
今寝起きで遊んで楽しい気分にさせてもらって今日一日頑張れそう
良いゲームをありがとうございます、お疲れ様です
420:名前は開発中のものです。
25/07/30 06:01:41.62 DKdRVQmv.net
遊んでみたよー。
肉体労働はしんどいな。一人でやってると日が暮れちまう。そうだ!稼いで人を雇おう。速いなぁ。人をどんどん増やせ。あれっ俺邪魔か。腕組んで見てよう。
って感じで自キャラのスピード上げたりできないので、逆に人に頼る経営者になった気分を味わえました。
一斉に進んでいく様をみると圧巻なのも楽しい。
経営者なった気分を味わえた。
お疲れ様
421:名前は開発中のものです。
25/07/31 21:00:21.95 6JGxz333.net
>>419 >>420
プレイ&詳細な感想ありがとうございます!
クリア報告、そして仲間を増やすことで楽になる点など狙い通りに感じ取っていただけたようで嬉しい限りです。
貴重なご意見、次回のゲーム作りの参考にさせていただきます!ありがとうございました!
422:名前は開発中のものです。
25/08/03 20:13:55.01 Xd/ReQYH.net
【お題】夏
【タイトル】跳ねろもろこし
【URL】URLリンク(noob-og3.itch.io)
【製作時間】4日
【開発環境】Godot
【備考】スマホでも動作は確認したけどPCがいいと思います
【コメント】18ステージもネタが出なかったでござる、不快要素はなるべく潰したつもりです
423:名前は開発中のものです。
25/08/03 20:55:01.50 Ajph6SSS.net
何も作らないまま残り3時間になってしまった
424:名前は開発中のものです。
25/08/03 21:21:47.37 Xd/ReQYH.net
遅刻してもええんやで…
425:名前は開発中のものです。
25/08/03 21:22:21.00 YsZckEL6.net
>>422
プレイさせてもらいました
単純な操作だけど面白かったです
サクサク進むけど簡単すぎないバランスが良くできていると思いました
ありがとう
426:名前は開発中のものです。
25/08/04 13:02:53.61 MhGhOthc.net
3時間で完成できる内容考えて作ろうぜ
427:名前は開発中のものです。
25/08/04 13:21:48.22 5KfSd/Es.net
3時間JAMか、仕事終わりに毎日開催できるな!
428:名前は開発中のものです。
25/08/04 13:57:38.78 d6pAPP8x.net
帰宅後に自由時間が3時間もあるって
どんなホワイト企業だよ
429:名前は開発中のものです。
25/08/04 14:24:43.38 5KfSd/Es.net
帰宅は甘えぞ
デスクの下に段ボール敷いて寝る時間削ればいくらでも自由時間作れるだろう
さあやろう熱狂狂気発狂の3時間JAMを!
わたしは審査員枠でお願いします
430:名前は開発中のものです。
25/08/04 15:14:24.54 Ch1MSzlY.net
跳ねろもろこし遊ばさせていただきました。
F5押すたびに変わる歌はどれも軽快なノリで非常にいいですね。噂の4.5+かな
夏のテーマにBBQ定番のもろこしと扇風機を使う辺り流石です
クリア時 183200点で82/172strokeでした
シンプルルールで遊びやすく楽しめました。
気になった点は、ズームしすぎでどこを狙ってるかわかりにくいことでした。ひょっとしてブラウザかディスプレイ解像度(4Kだったので)で変わる?
お疲れ様でした。
431:名前は開発中のものです。
25/08/04 21:37:58.54 UcmtI7Ss.net
>>425
難易度は気を使った部分なので褒めて貰えると少し自信になります
>>430
カメラワークは初めての挑戦で単純に技術力不足です申し訳ない
他にも遊んでくれた方いたらありがとう
432:名前は開発中のものです。
25/08/05 18:31:07.62 cd04Gyvq.net
UEで挑戦してた人はだめだったっぽい?
やっぱ学習しながらだと時間掛かっちゃうもんね
433:名前は開発中のものです。
25/08/05 22:42:30.61 83gi1Y02.net
遅刻でいいんだよ
434:名前は開発中のものです。
25/10/22 15:39:57.92 09KKAkzz.net
季節は秋になりひさびさに土日JAMを開催します。
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【『ローグライク(ライト)』要素のあるゲーム】
期間はちょっと長めの11月2日(日)まで
ここは少し遅れてもOKなことと参加者が多くないので埋もれないのもメリット
未完成でもいいし質も問わない。ルールは緩いので気軽に参加してね
435:名前は開発中のものです。
25/10/22 23:20:02.22 xZEFztMC.net
ちなみにローグライクとは具体的にどんなの?
436:名前は開発中のものです。
25/10/23 00:34:58.41 Dy40owkk.net
ローグライク(ト)
毎回ステージ構成が変わるランダム生成
短期成長がある。
死を前提としたゲームバランス
一度死ぬと最初からやり直し。繰り返しプレイが前提
どれか一つでも当てはまればOKぐらいのゆるめのJAMです。
437:戦闘機
25/10/23 00:36:51.11 ZYoVULVv.net
制作過程ってあげないほうがいいのかな
438:戦闘機
25/10/23 00:37:59.79 ZYoVULVv.net
単純に急に完成物見せた方がかっこいいかなと思って
439:名前は開発中のものです。
25/10/23 00:42:07.66 Dy40owkk.net
過去の見て回ってたんですがここでは作品提出&感想って感じで制作過程載せないみたいですね。
440:名前は開発中のものです。
25/10/23 00:47:21.97 E9+EzxED.net
ダライアスはローグライトなんじゃないかと思ったことがある
441:名前は開発中のものです。
25/10/23 11:45:16.23 fPBIqNuL.net
ローグライクはほんとにローグみたいなゲームだけどローグライトだと今はもうジャンルというより機能の1つみたいなもんになってる
442:名前は開発中のものです。
25/10/23 11:46:04.31 fPBIqNuL.net
>>439
載せてはいけないってこともない
443:名前は開発中のものです。
25/10/24 22:40:38.69 mqssYjx9.net
頻度が高いと自分のブログでやれって怒られるやつ
444:名前は開発中のものです。
25/10/29 01:51:56.26 LaIfcI3p.net
期間が短いから進捗上げるより作るの優先になるんよね
445:戦闘機
25/10/30 00:19:10.63 bWHy9FRz.net
URLリンク(youtu.be)
今日の進捗です
446:名前は開発中のものです。
25/10/30 17:56:57.58 a+fJbeO9.net
進捗ないです木曜日~
ウソだと言ってよ週末締め切り~
ウソということはウソということです。そうウソなのです!
447:戦闘機
25/10/30 21:06:06.55 bWHy9FRz.net
URLリンク(unityroom.com)
ゾンビローグライトできました
448:名前は開発中のものです。
25/10/31 03:21:52.66 Hk4iEPt7.net
完成おめでとうございます。
近寄るゾンビのうめき声が聞こえるのは緊張感出て良かったです。
やはり押し寄せるゾンビ大群相手に拳銃一丁では限界が・・・!救済に右クリックでショットガンか手榴弾がほしい。
全体的にクオリティが高く面白かったです流石は実力者。お疲れ様でした
449:名前は開発中のものです。
25/10/31 03:53:42.25 Hk4iEPt7.net
土日ゲームJAMのテーマソング♪
URLリンク(www.nicovideo.jp)
450:戦闘機
25/10/31 05:23:09.43 0+ESJLkv.net
>>448
ありがとうございます!!
拳銃1丁でも33日目まで捌いてる人がいるっぽいです…!!!!
グレネードはちょっと難しかったです…
451:名前は開発中のものです。
25/10/31 14:45:01.75 I7eWDX8/.net
>>447 おつ! やっぱゲ製慣れてる人って小さくまとめるのうまいね
452:戦闘機
25/10/31 15:35:08.09 RWFzTgdp.net
>>451
ありがとう!!
ゲームのコンセプトだけまとめるのは慣れてるかも
453:戦闘機
25/10/31 22:21:46.10 0+ESJLkv.net
>>447
アップデート
リロードゲージを赤色にしてわかりやすくした
アップグレード「スナイパー」のバグを修正
454:戦闘機
25/11/01 00:07:11.93 YlgFLfle.net
土曜日だ!!!!
455:名前は開発中のものです。
25/11/01 07:33:01.71 uaBNJsFD.net
絵が描ける知り合いに頼んだりテコ入れしてこのままDLSITEで売ればいいじゃん。フリゲで公開するだけは勿体ない出来だと思うよ。
456:名前は開発中のものです。
25/11/01 15:05:59.34 9O5Lo4NY.net
【お題】『ローグライク(ライト)』要素のあるゲーム
【タイトル】RogueClone
【URL】URLリンク(e3sh.github.io)
【製作時間】6週間
【開発環境】javascript
【備考】Rogue5.4のCのソースをjavascriptに移植しました。
【コメント(感想)】ローグそのものなのですが、
今週で一通り動くようにしたのでテーマに便乗して提出します。
オリジナルは操作系が難解なので改変しています。
457:名前は開発中のものです。
25/11/01 15:42:01.53 vbxKOnhu.net
>>456
お疲れ様
GJ面白いね
458:戦闘機
25/11/01 16:15:54.11 pYvToyhD.net
>>456
思ってたより本格的だった
459:戦闘機
25/11/01 16:16:16.94 pYvToyhD.net
>>455
まじで
そのうち考えてみる
460:名前は開発中のものです。
25/11/01 17:09:33.01 vbxKOnhu.net
>>456
onyx ring装備しようとしたら固まった
461:名前は開発中のものです。
25/11/01 20:05:56.70 9O5Lo4NY.net
>>456
ありがとう
>>456
基本的なところはベタ移植だから要素は大体あるはず
>>460
毎回名称がランダムだから名前だけでは判らんかったりするんよ・・・
でも指輪装備するところで怪しいところがあったので修正しました。
462:名前は開発中のものです。
25/11/01 20:17:13.11 vbxKOnhu.net
>>460
へー、Diabloのアイテム名ランダムの起源がここに
こちらで固まった時は、すでに一つの指輪がE状態になっている時にonyxを装備したら固まった
ドラクエの「E」もこちら起源なんだろな
463:名前は開発中のものです。
25/11/01 20:17:49.70 vbxKOnhu.net
安価ミス
上のは>>461あて
464:名前は開発中のものです。
25/11/01 21:11:11.69 +375yu1T.net
【お題】『ローグライク(ライト)』要素のあるゲーム
【タイトル】オートバトルアリーナ
【URL】URLリンク(noob-og3.itch.io)
【製作時間】実働5日
【開発環境】Godot
【備考】調整はしたつもりだが、ゲームバランスは考慮しないものとしてほしいです
【コメント(感想)】内部データを取り扱うゲームを初めて製作しました、これを機にもっと複雑なゲームを作れるようにしたいです
465:戦闘機
25/11/01 21:24:31.33 8LKjmrEb.net
>>464
勝ったけど面白くはなかった
466:名前は開発中のものです。
25/11/01 21:53:34.76 +375yu1T.net
>>465
自動で戦うでは面白くなかったですかねえ
467:名前は開発中のものです。
25/11/01 21:53:48.90 vbxKOnhu.net
>>464
お疲れ様GJ
面白かったけど、ぶっちゃけAI製BGMがノイズw
ラストの5番目の敵を崩すのに工夫が必要だった
468:名前は開発中のものです。
25/11/01 23:11:03.23 +375yu1T.net
>>467
(´・ω・`)そんなー、有料プランまで入ってこれならBGMイケるやんと思ったのにー
ありがとうございます
469:名前は開発中のものです。
25/11/01 23:35:16.22 sH0XpPsB.net
>>464
っぱヒールよ!
ワイはBGMあんま気になんなかったな~、楽しかった!
470:名前は開発中のものです。
25/11/01 23:44:36.23 vbxKOnhu.net
>>468
5番目に何度も挑戦する為に途中ずっと聞かされるのが、ちと辛かった。音楽自体は悪くないと思う
471:名前は開発中のものです。
25/11/02 03:52:40.02 2yn74hvU.net
>>456
すごい。
このシンプルで緊張感がある感じがいいんだよね。
これこそローグ魂。良い出来だ。感服した
お疲れ様。
>>465 システムづくりも良いできだし・・・面白く遊べたよ。GoodJob
これをつくりつづけでもうちょっと大きいゲームに進化すると思う。将来性があるよ!
BGM自体は良い。ただゲーム中に流れるBGMはボリューム下げて静かに鳴らすほうがいいです。
特にBeepに近いチップチューンなメロディは大きいので耳障りに感じる人もいる。
おつかれさま
472:名前は開発中のものです。
25/11/02 10:46:42.27 G3xFPAVA.net
>>469
最初ヒール系弱いと思ってアッパー調整したんですけど機能してるみたいで嬉しいです
ありがとうございます
>>471
ありがとうございます、今後も励もうと思います
なるほど、自分では音を小さくしたつもりでしたがまだ足りなかったんですね
そんな中>>470も何度も遊んでくれてありがとう…
とりあえず音を調節したもの再アップして
その後タイトルにオプション追加チャレンジします(できるとは言ってない)
473:名前は開発中のものです。
25/11/02 14:11:24.21 uaa9wa1C.net
>>456
これはこのスレ的にいいのか?
474:名前は開発中のものです。
25/11/02 14:26:15.68 Ycmk0GF3.net
>>473
このテーマのおかげで完成まで持って行けたんだから許してくれない?
475:戦闘機
25/11/02 15:05:21.86 1h+KZCHZ.net
>>466
自動戦闘とローグライトぼ相性が良くないんかも
あんまり成長と戦略が成り立ってないというか
例えばこのゲームだと軽攻撃と重攻撃と回復とシールド揃えれば勝てちゃう
最適解がすぐわかっちゃうゲームだと微妙よね
プレイヤー操作だったらピーキーな性能でも乗りこなせれば強いけど自動戦闘だとそれがない
自動戦闘で面白くするには攻撃とは別にパッシブスキル覚えるようにするとか
それは攻撃力増加とかでもいいしHP半分の時攻撃力大増加とかでもいい
そうすれば初手で攻撃力とシールドと回復のバランスで勝てそうかわかっちゃうゲームからは脱却できると思う
476:戦闘機
25/11/02 15:05:43.14 1h+KZCHZ.net
>>473
ダメでしょ
477:名前は開発中のものです。
25/11/02 15:37:55.50 Ycmk0GF3.net
>>471
ありがとう。
この感じを表現する為にテキスト画面をコンソールっぽく表示するプログラムから作りました。
移植してみた自分でもやるたびに発見(不具合含む)があります。
478:名前は開発中のものです。
25/11/02 18:42:47.15 G3xFPAVA.net
>>475
おお、詳細にありがとうございます
>>447は何回かやって10日行くか行かないかくらいで終わりました!
青いゾンビかな?飛び掛かってくるのを打ち落とすとテクい感じがして楽しかったです
>>456はまんまローグでワロタ、すごい、ムズイ、楽しい
最終的にはこういうのを作れるようになりたいですなあ
479:戦闘機
25/11/02 19:09:33.32 1h+KZCHZ.net
>>478
ありがとうございます!!!!
青いゾンビは足撃つとジャンプできなくなります!!!!
480:戦闘機
25/11/02 23:45:01.73 1h+KZCHZ.net
JAMなのにお題以前から作っててしかも移植だし
それはJAMではないだろとは思う
481:名前は開発中のものです。
25/11/03 00:08:15.68 U2UD09SO.net
期限過ぎても提出アリだし
ちゃんと自己申告してるから別によくね
482:戦闘機
25/11/03 00:09:20.60 OC927XTh.net
>>481
過ぎるのはいいけどお題前に作ってたやつ出すのは違うでしょ
483:戦闘機
25/11/03 00:12:26.36 OC927XTh.net
前から作ってたやつを発表するならそれもうJAMじゃなくて過去作コンテストじゃん。
484:名前は開発中のものです。
25/11/03 03:49:12.36 YlcDuIJY.net
>>483
小うるせえw
管理者でもないのに仕切り出してコミュニティから嫌われるタイプやな
485:名前は開発中のものです。
25/11/03 04:30:36.59 Bmr2GlgT.net
土日JAMは元より匿名の練習や発表の場だから遅れて提出していいし、お題に沿わなくてもいい。
海外のJAMやコンテストみたいにスポンサーや審査員がいて賞金や商品が出るというわけでないから目くじら立てて厳格にしなくて良いと思う
486:名前は開発中のものです。
25/11/03 06:35:51.41 Bmr2GlgT.net
ルールが厳格なJAMがお望みであれば
URLリンク(itch.io)
487:戦闘機
25/11/03 08:13:29.54 OC927XTh.net
遅れるのもお題に沿わないのもいいけど関係ない作品はあげちゃダメだろ
488:名前は開発中のものです。
25/11/03 08:35:21.83 KgPg8vHM.net
オレも過去作持ってくるのは違うと思うけど
まあ参加者各位の常識にお任せする感じでいいんじゃないかな
ご近所パーティみたいな規模だし
ちなみに、戦闘機くんが参加と聞いてローグライト風DLCとか出してくるのかなとかちょっと期待してたのは秘密
489:名前は開発中のものです。
25/11/03 08:39:40.78 2iWDXlsO.net
>>487
それはちょっと違うんじゃないかな
このスレのルールって「お題は絶対じゃない」「遅れて提出してもOK」っていう柔軟さがあるからこそ参加のハードルが下がってるわけでしょ?
だったら以前から作ってた作品でもテーマに合っていて、本人が「今週の提出」として出してるなら、それも“あり”と考えるのが自然だと思う
実際、>>456から471の流れを見れば分かるように、製作者は誠実に自己申告してるし、周囲もそれを受け入れて感想を述べてる
このスレの空気って、そういう「完成させて発表すること」を応援する場なんじゃないの?
「ダメだ」と言ってるのは今のところ戦闘機さんだけみたいだし、
個人の主義や価値観を全体に押し付けるのはちょっと違う気がするよ
490:名前は開発中のものです。
25/11/03 09:01:52.05 Bmr2GlgT.net
例えば海外のJAMルール AI使用は駄目、暴力的やR18はだめ、自作アセット以外駄目、不快になるコンテンツは駄目・・いろいろあるけど
戦闘機のゾンビ画像や音は自作なの?暴力的じゃないの?って言われても困るだろう
土日JAMの基本は「完成させる事がメイン」です。だから何使っても完成させればいい。
問題があればルール変更して今後対処すればいいんじゃないのかな
491:名前は開発中のものです。
25/11/03 09:22:17.22 YJfCj1yz.net
競技じゃないんだから、出す人がOKと思ったらOKでいいんじゃね?
492:名前は開発中のものです。
25/11/03 09:42:28.39 jIclySAH.net
文句言ってないで作れよ
どうせ文句言ってるのは作ってない人やろ
493:
25/11/03 09:55:24.97 RZhUOR9v.net
不快になるコンテンツは駄目だと判断しだいで何とでもなりそうな…
「君のゲームは面白すぎて私は嫉妬で不快になったのでダメッエエ!」て言えちゃうw
494:名前は開発中のものです。
25/11/03 10:02:18.69 Bmr2GlgT.net
いや、海外のJAMはそこは制作者同士&審査員が判断して点数をつけるから問題ないよ
自作でない音の点数は0/5になったりね。斬新さ4/5 操作感3/5とか UI2/5とか
自分の足りないとこがわかるから一度競技JAMにでることも良いものだよ
495:野球ボーイ
25/11/03 10:11:19.09 DlWEms1B.net
金がかかってるわけでもなし、何でもありだろ
496:名前は開発中のものです。
25/11/03 10:38:22.22 Bmr2GlgT.net
野球マンが正論言ってる。
497:名前は開発中のものです。
25/11/03 10:51:43.75 2iWDXlsO.net
>>493
実際のところ、このスレの運営はそういう感じでいいと思う
結局「あり」か「なし」かは、スレ住民がどう受け止めるかで決まるんだよね
もし誰かがルールを悪用して、過去作を大量に並べて「さあ感想くれ」みたいな態度だったら、
スルーされたり、批判されたりすると思う
だからこそ、空気を読んで誠実に参加してる人はちゃんと受け入れられてるんだと思うよ
498:戦闘機
25/11/03 13:29:42.73 ERibHUut.net
>>489
>>473でも指摘されてるやんけ
「お前一人だけの意見」ではないだろ
499:戦闘機
25/11/03 13:30:31.50 ERibHUut.net
>>488
ローグライトモードだけでもう一つゲーム作ればええかな
500:戦闘機
25/11/03 13:32:29.76 ERibHUut.net
>>497
自分は無しって受け止めてるよってだけなんだけどな
それを押し付けとか言われても知らんけど
501:名前は開発中のものです。
25/11/03 14:11:13.80 2iWDXlsO.net
>>498
>>473は「いいのか?」と確認しているだけで、戦闘機さんと同じ意見とは言えないと思うよ
>>500
つまり、「前から作ってたやつを発表するのはダメ」というのはあくまで戦闘機さん自身の基準であって、
他の人が出す分には特に文句を言うつもりはない、という理解で合ってるかな?
502:名前は開発中のものです。
25/11/03 14:20:46.34 +aWG51Nv.net
>>473だけど、戦闘機さんの意見とちょっと違う
お題と違うのも以前から作ってたのをこの機会に出すのも俺はルール内かなと思ってるが、
他人の作品の移植やクローンはよくないんじゃないかって
503:戦闘機
25/11/03 14:21:47.91 FVVpqvjH.net
>>501
いいのか?って言ってる時点であかんかもって思ってるでしょ
そうじゃなきゃいいのか?って聞かないでしょ
過去作出されたら文句は言うよ
文句すら許さんって言うならそれこそ押し付けでは
504:戦闘機
25/11/03 14:22:24.30 FVVpqvjH.net
>>502
移植であることも指摘してるけど
505:名前は開発中のものです。
25/11/03 14:41:09.17 oZ/d3yAR.net
ローグ移植の人は作り掛けの「過去資産」持ち出しただけじゃん
Unityのアセット(asset、過去資産)と同じ。なに差別化してんだよ
しかもわざわざマスターピースを共有してくれた他人思いの作者にイチャモンつけるとか言語道断。イチャモン付けるのは引き籠りの部外者のナマポだけ
506:名前は開発中のものです。
25/11/03 14:53:04.35 2iWDXlsO.net
>>500
>いいのか?って言ってる時点であかんかもって思ってるでしょ
それはあくまで推測でしょ
同じ意見かどうかはっきりしてないのに「同じ意見」とカウントするのは無理があるんじゃないかな
実際に違ったみたいだし
>過去作出されたら文句は言うよ
でも「自分は無しって受け止めてるよってだけ」なら、それはあくまで自分だけに適用されるべき基準だよね
もし他人もそうすべきだと考えているなら、「自分がそう受け止めてるだけ」という表現は矛盾してると思う
>文句すら許さんって言うならそれこそ押し付けでは
批判を許さないって話じゃないよ
>>497にも書いたけど、過去作を大量に並べて「感想くれ」みたいな態度なら当然批判されるだろうし
そういうことじゃなくて、このスレの「完成させて発表する人を応援する」雰囲気を大事にしてほしい、ってことなんだよ
文句を言うんじゃなくて、みんなが楽しんで作品を出し合える雰囲気を守ることが大事なんじゃないかな
507:戦闘機
25/11/03 14:58:41.33 ZG/Nagxa.net
>>506
>>502で半分当たってるじゃん
自分は無しって受け止めたことすら表明できないのは押し付けでは
移植を自作したみたいに出されたら楽しくないだろ
って話
508:戦闘機
25/11/03 15:02:58.99 ZG/Nagxa.net
イベントの趣旨に反して過去作を持ち込む行為こそ、
真面目に2週間で作ってる参加者の努力を踏みにじるものだと
そういうやり方では誰も楽しくない
509:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:16:49.43 +aWG51Nv.net
俺の意見でケンカしないで
同じ意見とはちょっと違うが他者作品は問題あるんじゃないかという意味では同じっぽいってことでおさめて
510:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:20:43.93 oZ/d3yAR.net
は?コイツ、ジャムの参加者でもないのに何言ってやがるんだ。訳分かんねえw
「へー、ローグのオリジナルおもしれ―、制限のある環境で良く工夫されてるー、勉強になる、出してくれた人有難う!ジャムに参加してよかった!!!」で終わりじゃん
「俺の努力が踏みにじられたー><楽しくないーー(`皿´#)」とか頭おかしいだろwww
511:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:23:03.91 KgPg8vHM.net
殿、引時ですぞ。
以降は無視進行で。次のテーマ決まったらおせーてください
512:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:27:39.47 2iWDXlsO.net
>>507
>半分当たってるじゃん
食い下がるなあw
じゃあ、結果的に半分同じ意見だったことは認めるよ
でも>>489の時点では推測に過ぎないし、自分と同じ意見とカウントしたのはやっぱりおかしいと思う
>自分は無しって受け止めたことすら表明できないのは押し付けでは
だから表明がダメとか言っているのではなくて、言ってることが矛盾していると指摘しているんだよ
念のためもう一度書くよ↓
「自分は無しって受け止めてるよってだけ」なら、それはあくまで自分だけに適用されるべき基準だよね
もし他人もそうすべきだと考えているなら、「自分がそう受け止めてるだけ」という表現は矛盾してると思う
>移植を自作したみたいに出されたら楽しくないだろ
それは的外れじゃないかな
>>456は自分ではっきり「移植」と言っていて、「自作したみたいに」出されていないし、
移植だって簡単な作業じゃないことは開発者なら分かるでしょ?
513:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:32:48.93 2iWDXlsO.net
>>508
それはスレの住人が全体で決めることだよ
実際に>>456から471の流れで作品が受け入れられているんだから、
「踏みにじられた」「誰も楽しくない」なんてことはないと思う
まあ、戦闘機さんだけはそう感じたのかもしれないけどね
514:戦闘機
25/11/03 15:39:38.20 mUpUUKDO.net
遅刻組どのくらいいるのかね
515:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:43:39.88 +aWG51Nv.net
>>511
作りたいやつをテーマにして出してもいいぞ
516:
25/11/03 15:44:49.24 RZhUOR9v.net
今回のジャム主催した人の作品が気になる
まだだよね?
俺は気付いているんだぞ!w
前回の主催者も同じ人だよね?UEで作るといって結局出して来なかったよね?w
(別人だったらごめん)
517:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:45:49.43 A7LtSkGi.net
お題ローグライクなのにローグそのものを持ってくるのは一番ヤバいだろ
518:
25/11/03 15:47:38.23 RZhUOR9v.net
まあ、責めるのはよくないんじゃないかしら
「作品出すと自分もこうやって叩かれるかも」って雰囲気になると後続が出しにくくなるよ
519:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:50:46.02 zYafGisY.net
ついにこのスレまで荒れ始めたか
520:
25/11/03 15:53:16.47 RZhUOR9v.net
ちなみに俺は今回のジャム用に作ったけどローグ要素無いのと効果音の著作権に不安があったのでここに投稿するのは止めた
Xにだけ動画上げたよ
521:名前は開発中のものです。
25/11/03 15:55:47.64 +aWG51Nv.net
>>518
権利侵害とかしてなきゃ何も考える必要ないと思う
522:
25/11/03 16:14:56.02 RZhUOR9v.net
俺は上の方の育成ゲームでお題主やってからずっとここで参加してきたけど
今回のジャムでここ卒業するわ
完全に5ch引退する
もう暴言マンのレス見て不快になるのは嫌や
523:名前は開発中のものです。
25/11/03 16:54:25.14 2iWDXlsO.net
>>522
ええ、それはまたずいぶん急な
確かに暴言が酷いのがいたけど、最近はそこまでもなかった気がするよ
もちろん無理に参加する必要はないけど、引退まですることもないんじゃないかな
524:
25/11/03 17:07:27.21 RZhUOR9v.net
>>523
ジャムが終わったら去るのは一週間ほど前から決めてたことだからね
雑スレで他人を●イジやらなんやら中傷しまくりの奴、俺のディコードのことを底辺の集まりみたいに言ってくる輩もいた
居ても気分が荒れるだけよ
525:名前は開発中のものです。
25/11/03 17:59:50.82 64Ue5Q9k.net
戦闘機のゲームはレベルちげえな
526:名前は開発中のものです。
25/11/03 18:00:30.18 F7HcKq+w.net
卒業とか引退とかじゃなくて、10年後にでも
また気が向いたときにスレが残ってたら提出するだけの話なんじゃないの?
527:名前は開発中のものです。
25/11/03 18:21:09.83 2iWDXlsO.net
>>524
そんなこと言ってるのは約1名だけだろうし、気にしすぎることないと思うけどなあ
まあ>>526の言う通り5chに卒業も引退もないし
(10年と言わず)気が向いたときに戻ってきてもええんやで?
528:名前は開発中のものです。
25/11/03 19:45:19.78 Bmr2GlgT.net
あまり熱くならず。喧嘩をせず。
そもそも5chのゲームJAMに出すってことは他で出せないってリスクかかえてんだから
制作品を出しただけで立派だよ
529:戦闘機
25/11/03 19:56:04.40 OC927XTh.net
ゾンビゲームアプデした
URLリンク(unityroom.com)
530:名前は開発中のものです。
25/11/03 20:04:24.42 Bmr2GlgT.net
>>524
作品提出した人らににつばを飛ばしてる行為だから、みんなで諌めてるんだろう。
去るなら飛ぶ鳥跡を濁さず だよ
531:戦闘機
25/11/03 21:24:44.57 1demlxxO.net
>>529
土下座ゾンビ草
532:名前は開発中のものです。
25/11/03 22:25:53.17 jIclySAH.net
作れない奴ほどよく吠える
弱い犬ほどってやつやね
533:名前は開発中のものです。
25/11/03 23:35:13.99 RT+kDzH4.net
???
534:名前は開発中のものです。
25/11/04 08:04:30.35 ZlNwAuoq.net
>>478
プレイありがとう。
さまようモンスターや罠が設置されないバグが見つかったので本物はもっとムズイと思います。
(ほとんどの不具合はポインタ参照関連の移植ミスとタイポ)
>>517
ローグ知らなくてローグライクもないやろと思って出してみたが問題あるならPrivateにします。
535:名前は開発中のものです。
25/11/04 09:26:31.81 GEc52/vO.net
>>534 難癖つけられているが気にしなくていい。
風来のシレンしかしらんから、元祖のローグってシンプルで面白いんだなぁって思った。
休憩の時ちょくちょく遊んでいるからPrivateにしないでくれ
536:名前は開発中のものです。
25/11/04 12:30:44.71 /gkihr++.net
自作じゃないゲームの是非って難癖じゃなくてルールとしてかなり大事な部分なんでは
537:名前は開発中のものです。
25/11/04 14:05:58.71 dA2yMbuT.net
こんなに指摘あるのに難癖呼ばわりするのは
戦闘機が一人で喚いてるって構図にしたい層だと思われ
538:名前は開発中のものです。
25/11/04 15:46:02.61 MCLZAKQe.net
今回は2作品だけか
>>447
>>464
539:名前は開発中のものです。
25/11/04 18:37:15.58 ZlNwAuoq.net
PC版をファミコン版にするように
他機種移植程度には操作方法や表示を変えてるんだけどな
540:名前は開発中のものです。
25/11/04 18:47:10.85 ym17M4Nv.net
実際移植も結構大変やで
541:名前は開発中のものです。
25/11/04 18:48:31.24 ZlNwAuoq.net
ローグ好きが作ったんだからローグライクにしといてくれや
542:名前は開発中のものです。
25/11/04 19:11:08.50 DsajVDJY.net
認める認めないはそれぞれが自分の中で決めればいいんでない
543:名前は開発中のものです。
25/11/04 20:02:19.90 MCLZAKQe.net
作ってないやんけ
544:名前は開発中のものです。
25/11/04 21:41:38.78 ZlNwAuoq.net
Cからjavascriptに移植って全面コード書き直しなんですが
545:名前は開発中のものです。
25/11/04 21:59:34.78 YZJJXkD8.net
ローグ移植マンのおかげでヒエッヒエやんけ
546:名前は開発中のものです。
25/11/04 22:01:12.19 GEc52/vO.net
匿名板の発表の場なんだし541と542の言うのでいいんじゃないかな
俺は544のローグ遊んで、いろいろ気づき考える事あったから展示してくれてありがとう!って気分
547:名前は開発中のものです。
25/11/04 22:05:36.68 J/JCjpOF.net
移植過去作なんでもありってJAMやる意味ないじゃん…
もう次は人集まらないだろうな…
548:名前は開発中のものです。
25/11/04 22:08:14.95 GEc52/vO.net
ポジティブに考えなはれ
549:名前は開発中のものです。
25/11/04 22:35:38.51 DsajVDJY.net
いつも3人くらいだし、次もそれくらいだろう
550:名前は開発中のものです。
25/11/04 22:47:21.16 ym17M4Nv.net
集まらないならそれでええよ
それでもやる奴は居るから
551:名前は開発中のものです。
25/11/04 22:54:03.57 D7+hcigj.net
解せないのはいつも主催者が投稿しない事
552:名前は開発中のものです。
25/11/04 23:13:09.70 GEc52/vO.net
最初つくろうとしてもバグや家庭の都合があったりして完走出来ない人を気にしてもしかなたいんじゃない?
誰かがJam開催してっていって誰かが開催した感じだから
もとよりげーん完成させるのって10%ぐらいだろう。
553:名前は開発中のものです。
25/11/04 23:15:37.06 GEc52/vO.net
出来る人がJam開催するのがいいだろうね。
JAMを隔週開催していた2年前は投稿一番のりな人が開催してたよ
554:名前は開発中のものです。
25/11/04 23:20:52.69 GEc52/vO.net
できるだけ参加の敷居を下げて、遅れてもいいのでゲームを完成させる。
いずれその中から活躍する人がでればいいって思うんだ
555:名前は開発中のものです。
25/11/05 01:05:03.83 xgY7F32K.net
完成しなかった人は、工程を見直して次の機会に備えればいいし、
無事作品完成させて人は自分が成長できたって思えれば成功じゃね
556:名前は開発中のものです。
25/11/05 08:07:04.07 SV/kgFrk.net
過去作なぞって成長しました。
他の参加者も過去作に触れられて成長しました。
全然Welcomeやん。成長経路は無数にあるのに過去作なぞるのを禁止にする意義が全く分からん。別に競ってるわけでもないし
557:名前は開発中のものです。
25/11/05 08:58:06.53 oahPzTJM.net
ルールはこれや
・月曜日から制作を開始し、土日までに完成させて発表するスレです。
・好きな言語やツールを使って制作してください。
・完成させる事がメインです。また、作品を発表しない人でも感想やアドバイスで応援できます。
簡単やろ
制作をどう解釈するかは制作者次第やね
制作しない奴の応援はOK文句は心に留めとけやで
558:名前は開発中のものです。
25/11/05 09:27:33.23 APT5cEcH.net
自作以外をこういう場に出す神経がわからん
559:名前は開発中のものです。
25/11/05 09:44:45.69 SV/kgFrk.net
ここはクローンWelcomeなんだよ
URLリンク(w.atwiki.jp)
俺もクローンつくってみるかな
560:戦闘機
25/11/05 09:52:22.15 zmjefbKs.net
あーあ
もうめちゃくちゃだよ
561:戦闘機
25/11/05 09:56:37.53 zmjefbKs.net
参加していない人が好き放題言う状態が続くと、
実際に作品を出している側が離れていくのは、
このスレでは“いつものパターン”になっています。
参加者が安心して創作できる空気を作ったほうが、
イベントとして長く続くと思います。
562:名前は開発中のものです。
25/11/05 12:13:32.84 BBV6eM8H.net
ところてん、余裕の遅刻組でヴァンサバライク(クローン)投下予定なんですけど、参加してもよかですか?
まだ進捗30くらいだけど
563:戦闘機
25/11/05 12:21:45.56 zmjefbKs.net
>>562
ええでしょ
投稿しちゃえ
564:名前は開発中のものです。
25/11/05 12:45:33.61 XOAE0CM8.net
>>561
どういうこと?
◆tCknqwQz5tZCは離れていったけど、このスレじゃなくて雑談スレが原因だし
このスレでそんなパターンあった?
565:名前は開発中のものです。
25/11/05 13:11:42.25 XOAE0CM8.net
一応言っておくけど、暴言には反対だし
気楽に参加できる雰囲気を作っていくことには賛成だ
でも、このスレは暴言よりも健闘を称えるようなレスの方がずっと多いし、
作品の出来がいまいちだとしても建設的な意見を言いあえる雰囲気があった
製作者がやる気を失うのがいつものパターンみたいに言われるのは心外だ
566:名前は開発中のものです。
25/11/05 14:44:46.12 9+z++UuG.net
480
502
517
536
537
543
545
547
558
>>565
こんだけあるけど
567:
25/11/05 15:01:12.98 AAVo8ylC.net
>>565
過去のジャムは良い雰囲気で始まり良い雰囲気で終わってたイメージだね
少なくとも「おもしろくない」なんて言われる心配なさそうだから俺は育成ゲーと夏ゲー安心して出せた
ローグの件はまあ文句が出るのも仕方ないと思うけど、戦闘機氏の「おもしろくない」発言は俺は共感できないなと思った
正直な意見をぶつけることも作者の成長に必要だけど、この場は参加しても大したメリットはないからこそ儚い場所だしちょっと作者のやる気が落ちると参加しなくなると思うのよ
個人的に戦闘機氏のことは応援してるし、彼のゲームに対するストイックさの表れだとは思うけど、他作者への評価の厳しさは俺は違う意見があるかな
個人的にはオートバトルアリーナは面白かったし(ゲームが始まったときにワクワク感とか)、短期間でこれならしっかり作り込めば傑作になりそうな光るものを感じたよ
568:名前は開発中のものです。
25/11/05 15:04:44.55 AQ7b++Kv.net
お前含めて戦闘機の自演だろ
自分が空気悪くした発端だと自覚した方がいいぞ
569:
25/11/05 15:09:25.36 AAVo8ylC.net
>>568
は?
頭大丈夫か?
570:名前は開発中のものです。
25/11/05 15:11:14.72 lllP+u5W.net
>>569
お前でなくその上のレスに宛ててる
変なところに割り込むんじゃねえ(逆ギレ)
571:
25/11/05 15:13:04.49 AAVo8ylC.net
>>570
スマン(土下座)
572:
25/11/05 15:17:25.44 AAVo8ylC.net
なんで俺が戦闘機氏の自演になるのか分からな過ぎてびっくりしたわw
573:名前は開発中のものです。
25/11/05 16:16:56.98 T0/CdVY4.net
>>569
こいつも普通に"わかりかねる"な
雑スレで不自然に戦闘機の味方してたし
574:名前は開発中のものです。
25/11/05 16:40:20.05 XOAE0CM8.net
>>566
全部今回のJAMのレスじゃん
なんで直近1回の例でもって「このスレでは“いつものパターン”になっています」って言えるのか
しかも内容がバラバラでどれが何の例なのかさっぱり分からん
例えば>>480は戦闘機自身のレスだけど、これは「言いたい放題」の例か?「離れていく」例か?
何の根拠にもなってないと思うが
575:名前は開発中のものです。
25/11/05 16:53:22.89 HF5GxZ4X.net
参加者が少ないんだし、自由でいいだろ
576:
25/11/05 16:55:37.88 AAVo8ylC.net
>>573
ちげーよ
戦闘機氏も俺も別々のゲーム作ってるという証拠があるぞ
577:名前は開発中のものです。
25/11/05 17:04:00.31 XOAE0CM8.net
って、>>566は戦闘機じゃないのか
どっちにしろ何を言いたいのかさっぱりだけど
578:名前は開発中のものです。
25/11/05 17:07:54.36 jwnAnS1Z.net
「こいつ面倒くせーな」と思った相手と関わり続ける忍耐をもつお前らを見習いたい
怠惰な俺は速攻で今後スルーを決め込んじゃう
579:名前は開発中のものです。
25/11/05 17:11:10.30 ONRt+XKE.net
忍耐が忍者に見えて、、、
580:名前は開発中のものです。
25/11/05 17:54:17.52 NUzFBD0+.net
もうこの話題やめようぜ
そもそもが一人一人の捉え方の問題だから議論しても無駄や
んで対立煽ってる奴もおるからな
スレの為思うならみんな我慢してや
これでも続ける奴はモラルのない構ってちゃんやから無視安定やぞ
581:戦闘機
25/11/05 17:58:45.76 8NhaVzH8.net
>>567
うーん、過去レス見ても「面白くない」レベルの感想はあったと思うなあ…
自分もUIやゲーム性の完成の上で問題が「面白くない」だと思って書き込んだし
実際自分は全キャラ全クリアしてから言ったしそこは考慮してほしいなあ…って思う
582:名前は開発中のものです。
25/11/05 18:08:25.93 oahPzTJM.net
ぉまいら次のお題、はよ
583:戦闘機
25/11/05 18:09:28.60 8NhaVzH8.net
一番乗りのワイがやっていいか?
584:名前は開発中のものです。
25/11/05 18:20:50.22 SV/kgFrk.net
>>583
お前が来ると荒れる。自覚してROMってろ
585:戦闘機
25/11/05 18:22:11.24 8NhaVzH8.net
>>584
なんで?
一番乗りに文句言える筋合いないだろ
586:名前は開発中のものです。
25/11/05 18:34:31.49 SV/kgFrk.net
>>585
一番乗りだ?ふざけるな!
提出フォーマットにも沿わず、何か知らんけど、あちこちにリンク張って荒らしてただけじゃんお前。お前は土日スレに参加すらしてねえよ
しかもお前のぞんざいなコメントで、どんだけここが荒れているのか自覚してないのか?
お前には、この板でものを言う筋合いは無いよ。出ていけ
587:
25/11/05 18:35:05.82 AAVo8ylC.net
ロボゲーとかどうよ
戦闘機氏が次作るロボゲーの試作も兼ねてさ
588:名前は開発中のものです。
25/11/05 18:41:25.18 HF5GxZ4X.net
ロボの積みアセットつこてもええんか?
589:名前は開発中のものです。
25/11/05 18:45:52.13 SV/kgFrk.net
>>587
お前「共感できない」とか言ってて何手のひら返してんだよ。そもそもここを去るって決めてたんじゃないのか?
590:戦闘機
25/11/05 20:03:50.60 zmjefbKs.net
◇◆ 来週(11/16)のお題 ◆◇
【 ロボゲー 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
591:名前は開発中のものです。
25/11/05 20:08:39.98 yagLThuX.net
テンプレくらい読めよ
月曜からって書いてあんだろアホ
592:戦闘機
25/11/05 20:18:19.46 zmjefbKs.net
>>591
月曜から作ればよくね
593:名前は開発中のものです。
25/11/05 20:48:18.00 xgY7F32K.net
俺も戦闘機を応援しているし今回の狙う場所ごとに効果が違うアイデアも良いと思ったよ。
でも人によって学業や仕事の合間を縫って調べながら作ったりつくったかもしれないから気に食わなくても叩くのだけはやめてくれって思うのさ。
594:戦闘機
25/11/05 20:58:40.34 zmjefbKs.net
>>593
叩いたってより「面白くない」って感想出しただけでしょ
595:名前は開発中のものです。
25/11/05 21:00:14.49 SV/kgFrk.net
ほらな、言い返せなくなって発狂してやんのw。やっぱコイツただの荒らしじゃん
筋を通すとか雰囲気をよくするとか口だけのとんだナマポ老害だわ
596:名前は開発中のものです。
25/11/05 21:01:45.01 ETYiiFcQ.net
>>595
ほらw
597:名前は開発中のものです。
25/11/05 21:32:13.62 yagLThuX.net
>>592
フライングする奴がそれ言う?
0073 戦闘機 ◆CiKVRWmXnM 2025/10/26(日) 09:42:17.61 ID:B1uXYMLB
JAMようゲーム作ってる
598:名前は開発中のものです。
25/11/05 21:34:44.55 ETYiiFcQ.net
>>434
>>447
お題出てから作ったけど
599:名前は開発中のものです。
25/11/05 21:35:59.55 yagLThuX.net
こんな発言もあったな、ブーメランか?
483 戦闘機 ◆CiKVRWmXnM 2025/11/03(月) 00:12:26.36 ID:OC927XTh
前から作ってたやつを発表するならそれもうJAMじゃなくて過去作コンテストじゃん。
600:名前は開発中のものです。
25/11/05 21:39:11.87 yagLThuX.net
>>598
だからテンプレ読めないの?
まさか告示日と開始日の違いが分かってない?
601:名前は開発中のものです。
25/11/05 21:50:35.98 d9k2YXeI.net
>>600
キチガイ
602:名前は開発中のものです。
25/11/06 06:03:56.65 Qxos60nH.net
お題テンプレも改変してるな
603:
25/11/06 10:33:59.41 0EpsgyyN.net
みんなそうカリカリするなよ
重要なのは楽しくジャムゲー作ることだけ
それ意外なことは些細なことでしょ
俺もロボゲー作ろうかな
604:
25/11/06 10:36:37.07 0EpsgyyN.net
こういう説教っぽい話するのも嫌がられるけど
人生って時間が有限なのよ
それを不毛な論争に使っても楽しくないでしょ
楽しく過ごせることに目を向けた方がいい
605:名前は開発中のものです。
25/11/06 10:40:10.69 f1YnJJnM.net
雑で自己破壊的、万事この調子か
しかもカルト教祖もどきの保護者付き
606:名前は開発中のものです。
25/11/06 10:44:53.03 f1YnJJnM.net
誰だよ?!、臭い芝居に騙されてオマケの保護者を引き留めようとした奴
607:名前は開発中のものです。
25/11/06 12:22:37.66 IufTPadI.net
>>604
他人の参加作品に「面白くない!w」という人が主催してると、
参加したいと思った人も気分悪くなるのでとりやめるんじゃね
608:名前は開発中のものです。
25/11/06 12:53:28.85 logVaQ9s.net
最初の面白くなかった発言の時点でその後のアドバイスをちょっとでも添えられていれば良かったのにね
面白くないだけだと単なる悪意のように受け取られてしまう
戦闘機も開発者ならその辺の機微は分かっていたはずだが迂闊だったな
609:名前は開発中のものです。
25/11/06 13:20:35.90 f1YnJJnM.net
無理だろ
皆に言われて後付けで何か言ってたけど、ロクに遊ばずシステムやユーザ経験を踏まえずに偏った見方・半端な知識で相手を否定してズレた持論を抽象的に押し付けてるだけだったし
「参加者が安心して創作できる空気を作ったほうが、イベントとして長く続くと思います」とかどの口が言うんよ。フリーレンの魔族かよ。良識欠落しすぎじゃね
今週のお題「(バッドプラクティスすぎて参考にならない)反面教師」
610:名前は開発中のものです。
25/11/06 13:36:48.17 1Gg6zax1.net
>>562
ライクとクローンて別物だぞ
611:名前は開発中のものです。
25/11/06 14:10:54.25 3uxJ/gg3.net
ボキャブラリーがアニメの話題しかない奴は何やらせてもダメ
612:名前は開発中のものです。
25/11/06 14:22:57.68 dkwjyAxN.net
雑スレで戦闘機に絡んでたの作者だろうなw
フェアリーが強キャラっていうおそらく全部やり込んだ戦闘機か作者しか知らないし興味ない情報を振りかざして殴り合ってたし
戦闘機ごときに「ゲーム性が浅い」みたいに言われたの悔しかったんだろうなw
613:名前は開発中のものです。
25/11/06 15:02:56.17 Qxos60nH.net
戦闘機はパクリ元のエスコンすらネガティブレビューしてるからもうそういう病気なんだろ
614:
25/11/06 15:05:40.84 0EpsgyyN.net
>>612
雑スレどんなんなってるのかと思って見に行ったら俺のディスコの内部の画像が晒されてた
あれって部外者には見えないよね?
それとも見えるの?誰かメンバーが犯人ってことなのかな
615:
25/11/06 15:07:35.82 0EpsgyyN.net
なんかもう分けわからな過ぎて眩暈がしてきた
俺はみんなで仲良くやって行きたいんだが無理なのかと思うとしんどいな
616:
25/11/06 15:20:20.57 0EpsgyyN.net
みんな良い奴らと思ったからグループになってやってくモチベが高いんだよ
貢献したいと思えるんだよ
でもそれが悪い奴もいるとなると急激にモチベ下がってしんどくなるな
617:名前は開発中のものです。
25/11/06 15:34:02.80 tNsK4KMu.net
>>612
雑スレには荒れてから一度も近寄ってないのだけれど…
この際だから言うけど面白くないと言われたことに対しても別に気にしてないから
喧嘩するのは勝手だけど巻き込まないでくれ
618:
25/11/06 16:23:14.25 0EpsgyyN.net
災難だったね
誤認されるのもしんどいよなあ
てか、うちのディスコには内部事情を晒すような輩が一人紛れ込んでることは発覚したw
たぶん無言勢の誰かだろうけどこれからは注意したほうがいいね
619:名前は開発中のものです。
25/11/06 16:51:26.85 IufTPadI.net
もともと緩い参加資格だったけれど、ウザ絡みが待っていると気楽に参加できない人もいるって話
気にならない人はそのままやるだろうし、ネガティブに感じる人は避けるだろうね
620:名前は開発中のものです。
25/11/06 21:46:32.22 nkqr/6op.net
製作者なら他人の苦労もわかるはずなのに
そこにリスペクトしないのはなんなんだよ
621:名前は開発中のものです。
25/11/07 04:21:52.66 /3KMBcsM.net
アスペ寄りの人なら他人の苦労とか心情とかお構いなく面白くないとかネガティブなことを普通に言うと思うが
622:名前は開発中のものです。
25/11/07 11:11:21.13 0qA9MtCU.net
発言は自由でいい。
ただクリエーターなら発言は注意しないとアンチ出て粘着されたり被害でるから注意。
67万行書いたフォーンアイルや、5年かけた地罰レビューやコメ欄見ると泣けてくる
623:
25/11/07 12:00:59.81 nFdzwsbK.net
古典的なファンタジーRPGなのになぜかいきなりF1レース始まるやつね
624:
25/11/07 12:04:08.14 nFdzwsbK.net
ドワーフフォートレスが20年かけて70万行以上らしいから、それに匹敵するってすごくね?
625:名前は開発中のものです。
25/11/07 14:33:16.69 udWUO5SX.net
雑談は雑談スレへどうぞ
626:名前は開発中のものです。
25/11/11 10:16:30.15 X7xV3fOu.net
Jamのテーマロボットって一週間で難しくねー?。
テーマ出した人は作ってると思うけどもう少し難易度低いハエタタキとかサメガメとか15パズルとか参加しやすいのがよかったんじゃ
627:名前は開発中のものです。
25/11/11 10:16:47.73 X7xV3fOu.net
◇◆ 来週(11/16)のお題 ◆◇
【 ロボゲー 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
628:名前は開発中のものです。
25/11/11 10:29:05.51 4NvFoS/O.net
ハエロボを叩くのでもいいんじゃね?
629:名前は開発中のものです。
25/11/11 11:05:59.34 chOTHr0L.net
>>626
次の回にお題出してもいいんだよ
参加は強制じゃない出来なくてもいい
遅れてもいいんだよ
630:名前は開発中のものです。
25/11/11 11:58:43.42 OxMXb1y0.net
主人公の見た目がロボのヴァンサバモドキで
前回の分と合わせてまとめてお題回収しようとしてる自分はとても賢い
というか、お題投下頻度によっては組み合わせも面白いんじゃないか! 遅刻も帳消しだし! がっはっはー!
631:名前は開発中のものです。
25/11/12 12:33:13.25 Rk0ifOjY.net
天才だな!
632:名前は開発中のものです。
25/11/12 14:20:58.03 Rk0ifOjY.net
いや、まて。せっかくテーマがロボなのにハエタタキってなるとよくないぞ。
それだとテーマが地球でも美少女でも地球たたき美少女叩きでクリアされてしまう。
出題した人はロボットというテーマからインスピレーションを受け取った作品づくりを願ってるはずだ!
となるとロボットならではのゲームとは・・・・一体!
こうしてつくらず土日まで悩み続けるのであった・・・
633:名前は開発中のものです。
25/11/12 14:23:40.25 /t2z7gs1.net
>>626
ロボットは難易度高いという発想がまず違う
何が出てこようが難易度はゲームの内容次第
ハエタタキなら難易度低いのかというとそれもゲームの内容次第
それにロボットだと1週間では難しいってのもおかしい
完成できるものを考えて作ろうってのが基本なんだからお題じゃなくてゲームの内容を見直さないと
634:名前は開発中のものです。
25/11/12 16:38:10.10 Rk0ifOjY.net
3DエンジンのUE使いはロボット作るとなると大変だよ
635:名前は開発中のものです。
25/11/12 20:26:16.96 7OiVhoHp.net
>>456
メッセージを日本語化しました
636:名前は開発中のものです。
25/11/12 23:58:34.98 /t2z7gs1.net
なんでわざわざ大変な作り方するの
637:名前は開発中のものです。
25/11/13 04:30:44.63 wCaTnuzV.net
そこに山があるから じゃね
638:名前は開発中のものです。
25/11/15 04:44:40.40 1mn/ZB/u.net
土日ゲームジャム テーマ「ロボット」仕上げれるように作業用歌をつくりました。みんながんばれ!
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