24/04/07 17:03:52.50 z6wmCTbL.net
プチコン4で、大昔のテキストアドベンチャーの「アイスゲームQuestNullpo」セルフリメイクしたよ~
お題とかは何だったか思い出せないけど、土日スレで作ったことだけは確かに覚えてたので貼りに来ました
URLリンク(smilebasic.kurun96.com)
151:名前は開発中のものです。
24/04/09 09:24:18.51 q7xtFIz2.net
一旦人少ないから遅刻スレ兼用でいいんじゃない
152:名前は開発中のものです。
24/04/09 09:29:08.08 q7xtFIz2.net
>>149
完成させない理由考えてる暇あったら作るんだよ
153:名前は開発中のものです。
24/04/10 13:50:13.74 sSXoToK+.net
【お題】積み木、バランス
【タイトル】BLOCKDROP
【URL】URLリンク(68.gigafile.nu)
【製作時間】3日
【開発環境】javascript/VisualStudioCode
【備考】
・音は出ません。
・ブロックを落としたり消したりゲーム
・移動:マウス、弾発射:左ボタン、発射方向変更:マウスホイール
・画面内のブロックをすべて消せばステージクリア
・弾と落下中のブロックに当たるとダメージでエネルギー減
(動いてないブロックは無害)
・エネルギーがなくなるとゲームオーバー
・HTMLファイル単体で動作するように作ってみました(リソースの埋め込み)
ページをローカルに保存で実行できます。
【コメント(感想)】
お題が出てたので、便乗させていただきます。
積み木ということなのでブロックを落としたりするゲームにしました
154:名前は開発中のものです。
24/04/10 15:33:10.59 ceR0UVl5.net
えらい。一番最初にアップした人が次のテーマ決める優先権があるよ。
155:名前は開発中のものです。
24/04/10 16:11:16.71 ceR0UVl5.net
テーマ出した人が本当に完成できるのか心配だったが、テーマを自分なりに噛み砕いて作るあたり流石と思った。真ん中に穴を空けて加工しながら横に向けて撃っていくと跳ね返りが続いて気持ちいいね
砲台の回転がマウスホイールなのでちょっと操作がしにくかった、のでADあたりも追加してくれると遊びやすいと思う。
Htmlならプリシーにアップできるんじゃないだろうか。とにかくGoodJob。
156:名前は開発中のものです。
24/04/10 17:08:07.76 ceR0UVl5.net
【お題】シューティング
【タイトル】RogueShoot
【URL】URLリンク(87.gigafile.nu)
【製作時間】5日
【開発環境】GameMaker/GML
【備考】積み木は難しそうだったので一つ前のお題をつくりました
157:名前は開発中のものです。
24/04/10 17:09:47.42 ceR0UVl5.net
移動WASD Dashはスペース 弾は左クリックです
158:名前は開発中のものです。
24/04/10 22:02:43.55 4gp2AfnC.net
>>153
うまくはまって一気にブロックが壊れた時はなかなかの爽快感
マウスのホイールで回転とか独特な操作感だなと思いました、でもちょっと思った通りに動きにくかったかな
時間はかかっても少しづつ崩した方が得点は伸びました
>>156
キーボードで移動しつつダッシュしてマウスで照準合わせて左クリック連打でショット...
自分には操作難しすぎましたw
左クリックは自動連射欲しかったなーと思ってたら貯め撃ちなんですね
最終的に照準と左クリック連打+移動はダッシュのみ操作に落ち着きました
敵を倒した時のパワーアップ選択肢が全部同じだった時はええ...ってw
完成お疲れさまでした
159:名前は開発中のものです。
24/04/10 23:40:57.71 sSXoToK+.net
153です。
プレイありがとうございます。確かに指摘通りホイールでの操作はいまいちなので、
ゲームパッド対応と攻撃方向の変更をキーボードのA-Dキーで出来る
アップデート版作成しました。
URLリンク(45.gigafile.nu)
ゲームパッド操作は
LB,RBトリガで攻撃方向変更 左アナログスティックで移動
XINPUTではX,Aボタン(PSコントローラだと□×)で弾発射です
次回テーマは誰かにおまかせします。
160:名前は開発中のものです。
24/04/10 23:55:08.18 ceR0UVl5.net
>>159 うちの環境ですとタイトルからゲームパッドもマウス・キーボードも無反応になって始まらないみたいです
161:名前は開発中のものです。
24/04/11 02:40:26.86 96dkwlL8.net
>>158 156です。遊んでくださってありがとうございます。
やっぱりマウスとWASDの組み合わせは操作難しいですね。武器を種類増やす予定だったのですが無理でした。
ツインスティック目指すよりもレトロ十字キー+ダッシュ+撃つぐらいがよさそうです
普段作らないジャンルだったので色々気づく事がありました。Jam参加してよかったです
162:名前は開発中のものです。
24/04/11 08:45:16.16 nooJLccb.net
>>160
・アップデート版が無反応で始まらない
画面右上のDeltaTの数字がチラチラと変化せず止まっている場合
何らかのエラーで停止したことが考えられます。
(ブラウザの動作状態はF12キーを押して出る開発者ツール画面で確認できます)
こちらでは現象を再現できてないのですが、以下のブラウザで動くことは確認しました。
・Windows10/11版: Chrome/Edge/Firefox
・iOS17/iPadOS17版: Safari/Chrome (PC向け表示解像度なので画面端が見切れる)
163:名前は開発中のものです。
24/04/11 21:44:33.79 vAD4/dTI.net
>>160
自分の所もアップデート版の方が動かなかったのですがWiiUのコントローラーをUSBで接続していたのを抜いたら動きました
もしかしたら何かのデバイスが邪魔してキーコード情報がうまく取れなくなってるかも
164:名前は開発中のものです。
24/04/11 22:14:24.40 96dkwlL8.net
板タブはずしてもマウスゲームパッドともに操作できないですね
詳しくないけどF12押したらConsoleにこれでてくるけど関係ないかな(旧版でてこない)
Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'pressed')
at inputGamepad.update (BLOCKDROPdnc.html:7:8549)
at inputGamepad.check (BLOCKDROPdnc.html:7:8368)
at GameTask_Test.step (BLOCKDROPdnc.html:10:2475)
at GameTaskControl.step (BLOCKDROPdnc.html:7:7727)
at x (BLOCKDROPdnc.html:7:6587)
165:名前は開発中のものです。
24/04/11 23:23:35.13 vAD4/dTI.net
>>164
自分のエラーと同じ内容Uncaught TypeError: Cannot read properties of undefined (reading 'pressed')なので状況は同じかも
ボタンが10までしかないのに10以上のオブジェクトを読み込もうとしている状況
以下エラーを起こしてる所
this.upkey = t[_[12]].pressed,
this.downkey = t[_[13]].pressed,
this.leftkey = t[_[14]].pressed,
this.rightkey = t[_[15]].pressed,
this.btn_l3 = t[_[10]].pressed,
this.btn_r3 = t[_[11]].pressed,
buttons.lengthで最大値を取ってその範囲内で処理するのが良いかも
166:名前は開発中のものです。
24/04/12 01:12:33.50 aPJOIG3o.net
なるほどゲームパッドの種類でひっかかってるのかな
うちのElecomのゲームパッドでボタンで2つぐらい多い。一応環境windows10でクローム
ゲームパッドをはずすとキーボード・マウスで普通に動いた
167:名前は開発中のものです。
24/04/12 16:40:32.59 CORvv51O.net
153です。
ゲームパッドで状態情報が取れたボタンのみ参照するように修正しました。
これでどうでしょうか
URLリンク(52.gigafile.nu)
キーボードのPを押してる間はGamePadの状態を表示できるようにしています。
キーアサイン替えたい場合は、メモ帖とかで開いてもらって、
67行目のpの配列の並びを変えれば対応するボタンが変わります。(判りにくいですが)
168:名前は開発中のものです。
24/04/12 17:39:32.60 zWjWcqT4.net
【お題】積み木,バランス
【タイトル】積み木ゲーム
【URL】URLリンク(wannabeno1.itch.io)
【製作時間】3日
【開発環境】Godot
【備考】急いで作ったのでステージ数が少ない&クソステが多いけど許して
169:名前は開発中のものです。
24/04/12 19:16:57.76 DbG/3l36.net
>>167
ゲームパッド刺しても動作する事を確認しました
お疲れさまでした
>>168
積み木とバランス両方のお題がきちんと組み込まれていて良かったです
ステージを作るのはそういうのが好きな人じゃないと難しいですよね
URLリンク(imgur.com)
170:名前は開発中のものです。
24/04/12 19:42:48.43 CORvv51O.net
>>168
次のブロック何が来るか判らないから一周目緊張感がある。
二周目は覚えてるからサクッと終われた。次ブロック見えるようにすると簡単になりすぎるだろうし。
難易度も順当に上がっていくしクソステは無かったかと思う。
171:名前は開発中のものです。
24/04/13 02:18:19.38 94bCVUv8.net
>>167 うちもゲームパッド動きました。対応お疲れ様でした。
>>168 ルールが簡単で楽勝!!と思ったのですが難易度が上がっていってなかなかムズ面白いです。
スイカ面までクリアしました。起きたらまたやってみます。お疲れ様でした
次回のテーマをどうぞ!!
172:名前は開発中のものです。
24/04/13 15:13:28.14 dieGAqWC.net
次のテーマ、ちょっと範囲が広いけど「アップグレード/強化」とかでどうでしょう
173:名前は開発中のものです。
24/04/13 16:23:48.41 94bCVUv8.net
いいですね。
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 アップグレード/強化 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
174:名前は開発中のものです。
24/04/19 21:17:45.54 JgoEu5NU.net
【お題】アップグレード/強化
【タイトル】ERA-TANK
【URL】URLリンク(72.gigafile.nu)
【製作時間】6日
【開発環境】Javascript/VisualStudioCode
【備考】画面内の敵を全部倒すとステージが進む
キーボード:HomeキーまたはゲームパッドのBACKボタンで全画面表示
【コメント】追加装甲とかを付けたりしながら戦う戦車ゲームです。
操作方法
・移動... キーボード:WASD,カーソルキー、ゲームパッド:左アナログスティック
・弾発射...キーボード:スペースキー、ゲームパッド:X,Aボタン(□×)
・攻撃方向の固定...キーボード:Zキー、ゲームパッド:LB,RBトリガ
175:名前は開発中のものです。
24/04/19 22:07:33.12 rrk2KAXr.net
>>174
遊んでるとタンクバタリアンを思い出しました
ブロックが細かくブロックの向こう側に居る敵を倒すのに掘り進むのが少々煩わしさを感じました
完成お疲れさまでした
176:名前は開発中のものです。
24/04/20 07:53:57.17 I3UrkzC5.net
Htmlでタンクシューターを作るのは見事。
強化で、シールド付けるのは面白いと感じた。
特にオプションはよく搭載したなぁ。本体と繋いでるケーブルとか手がこんでる
WASD操作でQとEで砲台回転できると良さそうと思いました
お疲れさまでした。
177:名前は開発中のものです。
24/04/20 12:47:32.49 IM/qpfXF.net
174です。プレイありがとうございます。
>>175
製作前のイメージはグロブダーだったのですが、手製のアセットのセンスが微妙で見た目バトルシティみたいになってしまいました。
>>176
このゲームではオプションは役に立たないですけどカッコよさだけで実装しています。
ケーブルはオプション実装上、移動の経過座標を保存しておく必要があるのでそれを表示しているだけだったりします。
更新版
・弾種切り替えのアップグレード追加(通常弾とブロック貫通弾と切り替え)
・自機が停止している時、砲塔をキーボードのQ-E,GamePadのLB/RBで左右に振る事が出来るように修正
URLリンク(90.gigafile.nu)
178:名前は開発中のものです。
24/04/20 16:47:52.47 +6rqQpcZ.net
>>174
うおー面白かったです、砲塔の旋回の遅延でいかに斜め撃ちするかが楽しかった
お聞きしたいのですがライブラリなどは使用していらっしゃいますか?
読んだJSの開発入門の本でその辺りが言及されていなかったので気になっている感じです
179:名前は開発中のものです。
24/04/20 18:01:07.72 IM/qpfXF.net
>>178
174です。楽しんでもらえてよかったです。
質問の件ですが、名のあるライブラリみたいなのは使ってないです。
とはいっても一から作っていたら一週間で作成できないので
大昔(10年以上前)にここのスレに自分が上げたゲームからよく使う機能をまとめて自分用のライブラリとしてます。
177の更新版には不具合ありましたので修正版上げときます。(不具合:右向き90度時に砲塔を振ると左から戻るときに逆回りで戻ってくる)
URLリンク(83.gigafile.nu)
180:名前は開発中のものです。
24/04/20 19:37:17.08 +6rqQpcZ.net
>>179
ゲームエンジン以外にJavaScriptでエンジンに頼らず練習してまして
入門書を写経した後、他の方はどうしてるか気になってもJavaScriptのゲ製スレも無いため思い切って質問しました
自分では真似できそうにないので、調べて良さそうなものを使用してみたいと思います
お答えいただきありがとうございました
181:名前は開発中のものです。
24/04/20 23:16:15.71 IM/qpfXF.net
>>180
ライブラリとかゲームエンジン使える人は使う方がいいと思う。
182:名前は開発中のものです。
24/04/21 06:34:50.39 V2ox3wSj.net
>>179
砲台の回転スピードが移動時とQEで違うので戸惑ったのですが、移動してだいたい合わせてQEで微調整という感じでしょうかナイスです。
爆発した破片に触れると移動が遅くなるのと強化の貫通弾もいいですね。
183:名前は開発中のものです。
24/04/21 16:38:41.89 D2+jEXB8.net
>>182
Q-Eでの砲塔回転は停車後に正面の狙いを付けてる動き(後付け設定)です。
貫通弾追加で思った以上にゲームのテンポ感が変わったと感じています。
--------
ついでに一部仕様変更
パワーアップアイテムに敵の弾も当たるようにしました。(自分の弾が届かないのに敵の弾が抜けてくる状況が一方的不利の為)
URLリンク(34.gigafile.nu)
184:名前は開発中のものです。
24/04/21 21:58:21.76 V2ox3wSj.net
お疲れ様です。スピード感出ていいですね。パワーアップがシャッフルになったのも良い。
stage数が20超えたら10になったような?(気のせいかも)
上部で全滅させると敵の出現とミサイル発射で回避が難しいので子機ごと下部中心にプレイヤーを移動して欲しいけどメリハリがあっていいような気もする
185:名前は開発中のものです。
24/04/21 23:33:26.79 D2+jEXB8.net
実はステージクリア時に自機のみ1.5秒間無敵で下部中心に向かって移動するようになってたりする。
(強制じゃなくて移動キーの入力入ったらそちらを優先するから、怪しい動きするけど)
ステージ数は加算処理しかしてないから戻ることはないはず。(たぶん)
行けても20面超えくらいだから、エクステンドは有っていいかもね。
でも週も変わりましたので一応ここまでで完成とします。
186:名前は開発中のものです。
24/04/22 14:18:24.03 L18C4G3y.net
完成のつもりでしたが気になるので更新しました。
・得点表示追加して5000点毎に自機エクステンド
・無効のパワーアップアイテムを得点アイテムに
・オプション付いてるときに子機のパワーアップを取ると設置型の子機が置かれるように
・ステージクリア時の挙動変更・待機時間延長
URLリンク(11.gigafile.nu)
187:名前は開発中のものです。
24/04/22 16:09:21.78 oZu0ObYG.net
子機を集めるのが楽しい
188:名前は開発中のものです。
24/04/22 16:11:00.61 oZu0ObYG.net
URLリンク(imgur.com)
189:名前は開発中のものです。
24/04/23 00:01:55.39 zoLF9DvN.net
HTMLゲーはタッチ操作も出来るようにして欲しい🥺
190:名前は開発中のものです。
24/04/23 13:22:25.18 D5LGBTRW.net
>>189
タッチパネルで遊ぶことを想定していないので
まともなプレイは無理ですがタッチパネル対応させてみました。
URLリンク(7.gigafile.nu)
画面左の仮想パッドで移動/ 画面右のボタン 下ボタンで攻撃/左右ボタンで砲塔旋回
(全画面や画面拡大した場合はタッチ位置とガイド表示が一致しなくなります)
191:名前は開発中のものです。
24/04/24 11:25:46.07 YL8z0NQ2.net
流石です。改良すればTowerDefenceとかつくれそうです。
192:名前は開発中のものです。
24/04/28 14:38:26.51 A2zoYuTm.net
ストラテジー系はプログラム作るよりパラメータとか決める方が大変だからちょっと敷居が高い。
作るならヘルツォーク ツヴァイみたいにしたいかな。
今週はオーディオファイル使わずにブラウザでビープ音みたいな効果音鳴らす方法を試してたので
成果の効果音付きバージョン上げときます。(内容は変わってないです)
URLリンク(89.gigafile.nu)
自分は参加するかわからんけど、次のお題はどうしましょうか?
193:名前は開発中のものです。
24/04/28 23:09:05.26 wfLIZEs7.net
完成した人が次のお題だしてOKですよ
バグ出て未だにアップグレード・強化をやってる。
194:名前は開発中のものです。
24/04/28 23:09:09.91 A2zoYuTm.net
適当に思いついたお題を出しときます
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 回る/転がる 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
195:名前は開発中のものです。
24/04/29 07:41:21.49 +Yyz50tn.net
回る!色々アイデア浮かぶなぁ。
196:名前は開発中のものです。
24/04/30 08:58:43.05 iRPbKe+z.net
回転か
197:名前は開発中のものです。
24/05/03 19:10:05.70 CvRhLvwH.net
【お題】回る/転がる
【タイトル】OVAL RUN
【URL】URLリンク(94.gigafile.nu)
【製作時間】5日
【開発環境】Javascript/VisualStudioCode
【コメント】オーバルコースを周回するゲームです。ゲームの形にするのに苦労しました。
198:名前は開発中のものです。
24/05/03 19:35:33.18 CvRhLvwH.net
↑
プログラム側でタイトルの綴りを誤ってますが即上げなおすのも微妙なのでこのままで。
199:名前は開発中のものです。
24/05/03 21:09:22.64 CvRhLvwH.net
>>197
綴り修正と合わせてレーダー追加のアップデート上げときます。
URLリンク(3.gigafile.nu)
200:名前は開発中のものです。
24/05/04 08:03:25.39 d1yzl4B0.net
Html5でどうやってるのか謎だけど技術凄すぎ。
失格してないと思うがGameOverって出た。たまに画面が上下ブレるみたいです。
URLリンク(streamable.com)
お疲れ様でした。
アップデート版自分の完成したらやってみるよ。難航中
201:名前は開発中のものです。
24/05/04 09:43:22.38 qSbHSQpP.net
>>200
謎も何もHTML5へFLASHのゲームとかが移植できてるところを見ると、
今のコンピュータはパフォーマンスが半端ないので、これくらいはやれて当然ということで試みてます。
ゲーム作るって事は大変だけどトラブルも判ってしまえば大体勘違いだったり、凡ミスだったりするので完成がんばって。
(動画報告ありがとう。GameOverは敵が先に5周ゴールしたから。ブレブレなのは何だろう?修正したので治ればいいけど)
>>197
周回負けの場合が判りにくかったのでUI変更しました。
(自分と敵の周回状況の進行度表示とファイナルラップに入ったことが表示されるようにした)
URLリンク(38.gigafile.nu)
含む バグ修正(UI表示が半透明表示になる件)・パフォーマンス改善(willReadFrequently:true)
202:名前は開発中のものです。
24/05/04 13:10:44.05 ndMQBd9v.net
一日一回無料で使える脱衣AI見つけたwe
スレリンク(gymnastics板:217番)
203:名前は開発中のものです。
24/05/04 15:08:43.04 qSbHSQpP.net
>>197
パッと見て状況が判りにくいので更にUI調整
URLリンク(47.gigafile.nu)
(先行の敵の進行度表示を赤で表示・周回負けになるファイナルラップの表示を赤で表示)
204:名前は開発中のものです。
24/05/04 15:21:17.08 LgzOUsdF.net
>>203
スーパーファミコン時代は画面の回転機能を使って曲がるレースゲームよくあったなーと何か懐かしくなりました
作成お疲れさまでした
205:名前は開発中のものです。
24/05/05 05:09:11.59 aeqUXrom.net
お
206:名前は開発中のものです。
24/05/05 08:34:04.45 Z2GpRe0h.net
>>204
197です。
これもテーマから画面回転の機能を作る事を目的にやってたんですが
戦車を使いまわしてナムコのアサルトっぽくするという方向が、
マップとか敵とか作るのが大変なので試行錯誤で結局こういう形になりました。
207:名前は開発中のものです。
24/05/05 16:29:56.82 D1A1Bl1H.net
遅刻します!!!!!!!!!!!!
208:名前は開発中のものです。
24/05/06 15:00:04.32 p0I2iJNf.net
197です。以下もお試しいただければ幸いです。
土日のまとめWikiの2011/06/13-19
(URLリンク(w.atwiki.jp))
DonichiDungeonの更新版です。
URLリンク(99.gigafile.nu)
ZIP展開してhtmlファイルダブルクリックで実行できます。
209:名前は開発中のものです。
24/05/08 20:03:58.15 zJDGjFTx.net
>>208
URLリンク(streamable.com)
210:名前は開発中のものです。
24/05/12 22:16:37.82 DMinwnIW.net
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 三つ巴、三すくみ 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
211:名前は開発中のものです。
24/05/14 16:17:35.30 2NzQNHqV.net
ネタ出ししてるけど、じゃんけんから抜けられぬ、うごご……
212:名前は開発中のものです。
24/05/16 08:47:05.76 7WR5LJ+m.net
三すくみはゲームを面白くなる重要な要素じゃん
格ゲー 投げ<パンチ<関節技<投げ
SPRG やり<斧<剣<槍
ステラテジー 魔法<弓<剣術<魔法
RPG、カードゲー 土<火<水<土
現実 野球拳
213:名前は開発中のものです。
24/05/16 11:21:09.52 Xj71hb0i.net
うん、まあそうなんだけど
それらも抽象化すると全部じゃんけんじゃん(ダメとは言っていない)?
だからじゃんけんのメカニズム以外で三すくみになる要素ってなんかないかなぁってネタ出ししてたわけ
そっちの方が面白くなりそうでしょ、思いつけば
214:名前は開発中のものです。
24/05/17 00:43:29.74 BgKSwhGY.net
プレイヤーに三すくみルールを行使させようとしてるんだから結果ジャンケンゲームになるのは当たり前だろ
「使う側」から離れたら?
例えば三すくみ状態を作ったり守ったり崩したりするゲームでもテーマから外れないんだぜ
215:名前は開発中のものです。
24/05/17 13:46:20.70 AndTleRL.net
>>213
逆だぞ
じゃんけんも>>212の例と同じく三すくみシステムを使った一例でしかないぞ
216:名前は開発中のものです。
24/05/17 13:54:40.24 bOjtliGu.net
1例というか代表が結局じゃんけん
てか議論は未満スレでここは公会とその感想
217:名前は開発中のものです。
24/05/17 14:17:23.34 HnrVZIHs.net
ジャンケンはCPUが相手だとプレイヤーが推理とか予測が成り立たず、何を選んで出しても勝敗ランダムになって面白くない。
そのため戦いを有利にする一要素として三すくみを使ってるのでは
218:名前は開発中のものです。
24/05/17 15:59:04.19 lit/URa4.net
ヘビ!カエル!ナメクジ!
219:名前は開発中のものです。
24/05/21 16:51:37.69 s1xfcsyL.net
泥スマホだと動くので一応
【お題】三すくみ
【タイトル】JKPon
【URL】URLリンク(atmwri.itch.io)
【製作時間】12時間くらい
【開発環境】godot4.2
【備考】pass:wanabi
【コメント(感想)】なんか書き込めない
220:名前は開発中のものです。
24/05/21 20:58:33.83 ZyCzWhlB.net
VOICEVOX雑に使えて好き
221:名前は開発中のものです。
24/05/21 22:02:05.50 RGSxIa9N.net
>>219
スーパーによく置いてあったマシーン子供の頃よく遊んでたの思い出しましたw
完成お疲れさまでした
222:名前は開発中のものです。
24/05/21 22:26:07.63 fhcyk4Vw.net
>>219
次のお題出して良いぞ
223:名前は開発中のものです。
24/05/21 22:54:39.17 XcXjhwLy.net
>>219
ヤッタネ!
itchってパスワードかけられたんだ、勉強になるぅ~
224:名前は開発中のものです。
24/05/21 23:36:25.44 s1xfcsyL.net
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 スライド・スライディング 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
ただのジャンケンとヒネリもなく動作確認として作ってみたものですが、プレイしてもらえて嬉しいです
>>221
至る所に置かれていた謎のゲームで改めて調べていたらラスベガスに登場?みたいなの見つけて笑った
>>223
登録までの心理的ハードルを超えてしまえば非公開・限定公開・公開と選べるので便利!
225:名前は開発中のものです。
24/05/22 05:36:51.15 FJTekbBr.net
スライディングはロックマンみたいなのを想像できるが
スライドってなんだ?
スマホの動作みたいなのしか想像できない
226:名前は開発中のものです。
24/05/22 07:07:59.46 In1jF72r.net
スライドって聞くとプレゼン思い出して条件反射でビクッとなる
トラウマはさておき
今回のお題はイメージしやすくていいな
227:名前は開発中のものです。
24/05/22 12:31:08.51 D6omcNZI.net
次あたりでスライドパズル作りたかったからちょうどいいのだ、やるのだ
228: 警備員[Lv.2][新芽]
24/05/24 08:28:47.29 vf7PQsh0.net
【お題】三つ巴
【タイトル】みつどもえボール
【URL】URLリンク(wannabeno1.itch.io)
【製作時間】6日
【開発環境】godot4.3dev6
【コメント(感想)】お題の回収が雑すぎるのと遅刻しまくってるのは許して
229:名前は開発中のものです。
24/05/24 14:01:24.45 0vro1Wb6.net
>>228
いいぞ~、天才が叫ぶとクリアできる系パズル!
リアルINTの関係で右のかごに緑青が入ってる面で詰みました
たのしかったれす^q^
あとバグか仕様かわからんけど
マウスクリックしたままフォーカスアウトすると
落下しない固定面ができちゃうね
230:名前は開発中のものです。
24/05/25 00:07:26.96 yz1Ir/JB.net
>>228
感想ではないけど
Ubuntu22.04+braveだと起動せず、泥スマホ+braveではスタートしてタッチで線を描画するとこまでできたよ
231:名前は開発中のものです。
24/05/25 11:40:07.88 PhPQykCH.net
>>228
すげーどうやって作ったんだろう
描画した後StaticBodyなんかに変換すれば行けるのか?
それともBody系の子に丸のインスタンスを連続で描画?うーむ?
Godotは自身のスキルがボトルネックになるなんて記事もあったがその通りだわ
232:
24/05/25 16:08:04.32 QGxi1Op+.net
>>229
バグです。まぁ救済措置(?)ってことで……
>>230
画面になにかエラーとか表示されてますか?ページ下にLinuxのビルドを追加しておきました(テストしてないですが)
>>231
ものすごくザックリ言うとクリックされた瞬間にRigidBody2Dを追加して毎フレームマウス座標に円のコリジョンを追加してます
円の追加はPhysicsServer、描画はRenderingServerでやってます(軽いから)
少し前に練習で作ったQっぽいシステムを使いまわしたので本当は6日より長いです
233:名前は開発中のものです。
24/05/25 19:30:15.18 PhPQykCH.net
>>232
お答えくださり感謝します
その辺りは弄ったことがないので公式みてちょっとやってみます
234:名前は開発中のものです。
24/05/25 21:02:41.60 yz1Ir/JB.net
>>232
ポップアップでは
WebGL context lost, reload the page
コンソールログでは
WebGL: CONTEXT_LOST_WEBGL: loseContext: context lost
と表示されていました
godot4.xのhtml5はiosと同様にLinuxもサポート外なのかも知れませんね
235:名前は開発中のものです。
24/05/26 12:32:29.60 i41levti.net
今ちょうどやってるところらしいからな、GodotのWeb Exportは
アルファ版くらいだと思ってればいいのでは
Web Export in 4.3
URLリンク(godotengine.org)
236:名前は開発中のものです。
24/05/26 19:34:25.99 VTdU/ZNH.net
>>228
どこかで見たようなゲームみたいで楽しかったです
ゴリ押しでクリアした面もあり正答かどうかわからない面もありましたがw
237:名前は開発中のものです。
24/05/26 19:34:48.36 VTdU/ZNH.net
>>231
URLリンク(imgur.com)
238:名前は開発中のものです。
24/05/26 19:35:52.23 VTdU/ZNH.net
>>231
すみません誤爆しました
239:名前は開発中のものです。
24/05/28 17:45:54.26 8hpxbSKj.net
itchが落ちてたりで2日遅刻しました
ただのスライドパズルです
【お題】スライド・スライディング
【タイトル】Slide-Puzzel
【URL】URLリンク(atmwri.itch.io)
【製作時間】3日くらい
【開発環境】godot4.3.dev6
【備考】pass:wanabi
【コメント(感想)】UIって想像以上にしんどい事に気がついた
240:名前は開発中のものです。
24/05/28 18:41:38.66 14vMg1OO.net
オプション全部MAXにしたら最初のシャッフルがいつまでたっても終わらないw
これはアニメーションしなくても良いんじゃないかと思いました
作成お疲れさまでした
241:名前は開発中のものです。
24/05/28 19:34:51.01 LSEnaQr+.net
たまにパネルが下行かなかったり斜め方向にスライドして草生えた
あとシャッフル中にボタン押しまくると表記がバグってしまった
多分コントロール系ノードで作って大変だったろうにお疲れ様
242:名前は開発中のものです。
24/05/29 01:07:36.60 lNXIrx5r.net
習作三作目にして、ようやくゲームっぽくできました!
三すくみというかリバーサル(反転)って感じになっちゃったんですけど……
【お題】 三つ巴、三すくみ
【タイトル】 FLAPPY BLOCK
【URL】 URLリンク(wannaveam.itch.io)
【製作時間】 実働で40時間くらい(汗
【開発環境】 Godot 4.2.2 stable
【備考】 pass: 6238
【コメント(感想)】
動作確認は、PC/Chromeでやりました。マウスでやるのがいいと思います。
Androidでも一応動きましたが、音はしゃびしゃび、フレームはとびとびででひどかったでした。
その他、既知のバグやら生成のロジックがいまいちで変なところあるます! 許してにゃん!
フィードバックあったら是非!
243:名前は開発中のものです。
24/05/29 10:01:16.04 iAZeeMTr.net
>>242
お疲れ様です。ゲームとしての雰囲気というかまとまり感が良いです。ルールが判れば面白い。
ただ難しい。プレイしても運で45点が最大という感じでした。
ルールは以下で認識)
・ゲームオーバー条件: 画面外に出る。青ブロック(壁)に当たる、赤ブロック(敵)に当たる。
・緑ブロックを集めて3つ以上になると、パワーアップ状態になり青ブロック(壁)を破壊できるようになる。
時間経過で手持ちの緑ブロックが1減り、0になるとパワーアップ解除。
・灰色のブロックはパワーアップ中は赤ブロック(敵)になり、当たるとミス
フィードバック)
パワーアップが終わるのが唐突な感じなのでゲージ減少を時間経過じゃなくて、
青ブロック(壁)を破壊するごとに手持ちの緑ブロックが1減るにすると
壁に当たったという明確なアクションの後に消えるので唐突感がなくなるのでは?
(赤ブロック避けるのに壁抜けることになるので減っていくと思うし)
最初の壁がチュートリアルなんだろうけどプレイを離脱する壁にもなってるかも。
ステージ構成を作りこめれば面白くなるね。
(このスレの作品は期限あってそれが出来ないから自動生成するんだろうけど)
こちらで気が付いた変なところは以下でした。
生成ロジックの問題?) 壁の中に敵が仕込まれていることがある。
既知のバグ?)ゲーム再開時に即ミスとなる
244:名前は開発中のものです。
24/05/29 12:29:16.98 lNXIrx5r.net
>>243
ありがとうございます!
仕様書起こしてもらったり、プレイテストみたいなことまでしていただいて、恐縮です
難易度と離脱しちゃうチュートリアルと細かい生成ロジックと……
レベルデザインがだいぶ稚拙って感じですかね、次意識して作ってみます
245:名前は開発中のものです。
24/05/29 21:23:52.07 ubD5j39E.net
>>240
ありがとうございます、言われてみれば確かにシャッフルするにしてもアニメーションする必要なかったですね
>>241
自分で作っておきながらシャッフル中のバグの方が妙に面白いことに気が付かされました
>>242
泥スマホで画面が一回り小さいけどプレイできました
もっと簡単にして欲しい気持ちと、この難易度でどこまで行けるか挑戦したくなる気持ちと絶妙な感じでした
なにかお題のアイデアがあれば決定権譲ります
246:名前は開発中のものです。
24/05/30 00:08:41.71 nD2co5xY.net
>>245
ありがとございます、Levelを二つ作れば解決しそうな?
お題はアイディア枯れ果ててる勢なので、決めていただけると嬉しいです!
247:名前は開発中のものです。
24/05/30 18:11:33.40 cKIjG0pV.net
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 開閉 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
*今週は残り少ないので来週の6月9日までのお題にしたいです
>>246
「あー今の駄目だったか」ってシチュエーションが印象的だったので、
手軽なところで当たり判定を小さくしてみるのはどうですか?
248:名前は開発中のものです。
24/05/31 12:12:36.79 wOBdYMjR.net
>>247 なるほど当たり判定、なおし……たい! メモっときます
お題もありがとうございます、アイディア勝負かも?
249:名前は開発中のものです。
24/06/01 00:11:22.13 9RM87dM8.net
ゴドーめっちゃ楽しそう
250:名前は開発中のものです。
24/06/01 11:46:02.03 n+Lz3/ua.net
なぜかプチバズリの手前みたいな雰囲気はあるし
無料だしとりあえず手を出してみるのも一興、なにより起動が早い
251:じゃがりきん
24/07/08 11:36:23.99 dERO0NnJ.net
【お題】 シューティング
【タイトル】 時短ブロック崩し
【URL】 URLリンク(jagarikin.cloudfree.jp)
【製作時間】 1年
【開発環境】 chrome
【コメント(感想)】
10分ほどで全クリできるじゃがよ~
252:名前は開発中のものです。
24/07/10 12:46:16.77 /aA+qFb7.net
>>251
gigazineで紹介されてるね
253:名前は開発中のものです。
24/07/10 16:41:19.71 pnbs2UeU.net
あれなんなんだろう
触りだけ、やりゃわかることしか書いてない
レビュー…?
254:名前は開発中のものです。
24/07/22 09:32:13.88 NL5nEe44.net
最近どうよ
255:名前は開発中のものです。
24/07/28 08:02:17.86 kuLiJXt7.net
何にしろ紹介されるということは良いことだ。
埋もれないようにPRしていこう。
256:名前は開発中のものです。
24/08/03 20:14:42.28 N/KxwsZ9.net
てす
257:名前は開発中のものです。
24/08/26 08:07:03.03 Id5SrbVv.net
もう誰もいなくなっちゃった
258:名前は開発中のものです。
24/08/26 14:02:37.27 6dCDNkOq.net
なら君がお題出せばいいさ
259:名前は開発中のものです。
24/08/26 19:54:44.25 JQHwo9Z3.net
前にここで作った単発ゲーみたいなやつ
同人ゲーム公開サイトみたいなとこでバンバン公開したら
うざかられるのかな
260:名前は開発中のものです。
24/08/28 18:20:07.69 xMAFcyJd.net
ウエブサイトで動くやつかも
これならまたジャムすっかな
オープンソースのゲームエンジン「PlayCanvas Engine」がバージョン2.0.0にアップデート。インストール/コンパイル不要のWebで動くエンジンで、新たなカスタムシェーダーの試用もアクセスするだけ|ゲームメーカーズ
URLリンク(gamemakers.jp)
261:名前は開発中のものです。
24/08/28 18:29:19.98 3Vrn3WQr.net
セールでアクツク買ったからチュートリアル終わったら何か作ってみるわ
ちゃちゃっとパズルゲーでも作りたい
262:名前は開発中のものです。
24/08/29 01:44:10.57 BpBlxJbG.net
アクツクはムズイって聞いて敬遠してたから期待してるわ
263:名前は開発中のものです。
24/09/05 17:22:25.96 NcZGWePw.net
1年かけて作ったゲームが爆死した件について
URLリンク(note.com)
264:名前は開発中のものです。
24/09/05 18:14:40.22 Twgeu2IF.net
【宣伝】パシェニャ・マノビッチの冒険
URLリンク(hp.vector.co.jp)
慣性がお題だったときのやつ
もうすぐVectorの作者ページ消えるらしいから確保お願いします
265:名前は開発中のものです。
24/11/03 14:06:47.25 F0+wHzHL.net
お暇な方気軽に参加してくださいね。
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【 闘技場 】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
266:名前は開発中のものです。
24/11/03 18:11:57.76 ceP5pkYM.net
そうか、Vectorのページって年末で終了だったか
267:名前は開発中のものです。
24/12/04 18:40:36.52 9Y8jj7rd.net
誰も見てなさそうだけど、ageちゃおっと
【お題】 闘技場
【タイトル】 お題【闘技場】xぽこぽこxアクション
【URL】 URLリンク(wannaveam.itch.io)
【製作時間】 だらだらと一か月
【開発環境】 Godot Engine v4.3.stable.official
【備考】 pass: 3999
【コメント(感想)】
無限湧きする敵をひたすらやっつけような横方向一画面2Dアクション。
音が出るので右上のオプションで音量調整してから始めてね。
リザルトの称号はなるべくコンテニューしないでたくさん敵を倒せばいい成績になります。
習作五作目。これ以上はやる気続かなそうなので、お焚き上げです。
今回はドット絵の練習と簡単なShaderに挑戦しました。
モバイルはちょっと動きがあやしいでう、起動時と開始時のローディングにそれなりに時間がかかります。
あと止まったらごめん!
268:名前は開発中のものです。
24/12/04 19:36:23.14 BmqUVK+E.net
>>267
完成お疲れ様です
初見は動くだけでへばってやられてナニコレ???
基本待ちで自分の近くにミルクが降ってくるのを祈るゲームかな?w
序盤はスタミナの減りをもう少し緩和しても良いんじゃないかなと思いました
269:名前は開発中のものです。
24/12/04 19:48:03.78 meRxP/zx.net
完成おめでとうございまっする
自動攻撃かー。いけーあれっへばったぞ。スタミナ切れか。牛乳のところまで這いつくばって復活!いけーえいやー
と楽しませていただきました。
終わらせたときのリザルトも丁寧に作ってあって好感度++
次回作にも期待大!
270:名前は開発中のものです。
24/12/04 20:42:22.03 p3tLOxUG.net
>>267
何匹倒したらブロンズ以上に上がれるの?
271:名前は開発中のものです。
24/12/04 22:22:03.00 9Y8jj7rd.net
あ、うれしいな、プレイしてくれてありがとう!
>>268
ナニコレランダム落ちですみません
なるほど、スタミナの減り方を時間経過で調整するってのは確かにその通りですね、ありがとうございます
>>269
ほめるの上手ですね!? ありがとうございます! 頑張りまっする!
>>270
ノーコンテニュー換算で81以上で別のランクになるはずです。
そのあとも+20くらいで上がっていきます。
ノーコンテニューで最終ランクは私も想定してないので、なるべくコンテニュー回数を抑えつつぽこぽこ遊んでみてください。
遊んでくれてありがとう!
272:
25/03/06 08:51:23.08 qlgJ+qgM.net
ゲーム制作雑談スレ民でJAMすることになったので来た
で、俺は育成シム作ろうかと思ってるんだけどテーマどうする?
自由でいいならこのまま育成シム作るけど他にするなら意見は聞くよ
期限は来週の日曜日まで
参加したい人集まってくれ
273:名前は開発中のものです。
25/03/06 09:07:34.84 Q+D0gZQX.net
大テーマ育成でやるといいんじゃね?競うなら
274:名前は開発中のものです。
25/03/06 09:10:42.15 LAErx+La.net
来週の日曜日だと残り3日だぞ
275:名前は開発中のものです。
25/03/06 09:12:59.65 /9Dopy9p.net
育成ってパワプロやプリンセスメーカーみたいなの?
276:
25/03/06 09:20:22.53 qlgJ+qgM.net
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【育成ゲーム】
*お題は製作のヒントであり、絶対ではありません
でいい?
>>275
俺はそういうの作るけど育成要素あればなんでもいいよ
なんならお題も絶対守る必要ないし
16日までに一本完成させるということを競うのが目的だからね
でももし他のテーマがよかったら教えて
277:名前は開発中のものです。
25/03/06 09:31:43.13 /9Dopy9p.net
いやこれでいこう3Dか2Dか悩む
278:
25/03/06 09:36:12.01 qlgJ+qgM.net
オーケー、じゃあ作りはじめるぞ
俺はドット絵描きたいから2Dでいくわ
スピード勝負だし得意なほうでやるといいよ
279:名前は開発中のものです。
25/03/06 10:28:39.26 Q+D0gZQX.net
スピードは必要だけど、締め切り迄にやればいいよ
焦らず、ガンバ~
280:名前は開発中のものです。
25/03/06 11:01:45.75 H3O6YyAL.net
3日はきついな、win95時代のvbだったら行けたかもだが
281:名前は開発中のものです。
25/03/06 11:37:07.47 /9Dopy9p.net
16日だってよ。いろんなストアに出している人は確定申告締め切り前で大変そうだが
282:
25/03/06 12:09:35.69 xEZgZyFQ.net
ステータス割り振りや待機画面、対戦相手選択までの流れは組んだよ
あとは戦闘システムだけどヒロインのステータスは体力、攻撃、防御、速さがあるから
それらを生かして戦闘作るの大変そうだ
あとエロゲだからちゃんとそういう要素も入れる
戦闘中にとかそういうハードなエロは今回はやらずヒロインの性欲が溜まったらプレイヤーと色々できる程度のものだけど
283:
25/03/06 12:50:28.85 xEZgZyFQ.net
久しぶりにgodot触ったけどサクサク作れて楽しい
見てるだけの人も挑戦してみたら?
10日間あれば勉強しながらでもミニゲーなら作れるよ
284:名前は開発中のものです。
25/03/06 15:54:40.45 M4UcpiWk.net
>>280
VBEで作ってもいいよ
285:
25/03/06 16:25:37.55 xEZgZyFQ.net
全体のゲームフローできた
あとは素材描いたり敵増やしたりバランス調整と細かい要素入れるだけっす
基本としては自動戦闘眺めて勝ったらポイント入って育成してより強い敵に挑戦するだけのシンプルな流れだよ
286:名前は開発中のものです。
25/03/06 16:29:14.55 tT0vf20s.net
作ったら itch で公開すればええんか?
287:
25/03/06 16:34:52.41 xEZgZyFQ.net
>>286
そこでもええで
安心してアクセス出来るサイトならどこでも
俺はフリゲサイトに投稿して趣味として長期的にアプデしていこうと思ってる
288:名前は開発中のものです。
25/03/06 17:00:19.30 SrN7YoK+.net
はえーまだ手に付けてすらおらんわ
ストーリーすら考えとらん
289:
25/03/06 17:36:11.27 xEZgZyFQ.net
勢いで思いつくまま作ってるし俺のは大したゲームじゃないからね
みんなも気楽に作ってくれよ?
290:名前は開発中のものです。
25/03/06 19:04:00.01 LAErx+La.net
エロゲ作るんだったら余所でやれよ
勝手に社会的に忌み嫌われる属性を持ち込むな。同類に見なされたくねえんだよ。甚だ迷惑だ
291:
25/03/06 19:20:42.78 xEZgZyFQ.net
>>290
よそってのはピンク板でやれってこと?
それともこの板の別スレでってこと?
ルール的にはタイトル出す程度なら問題ないならじゃあ別スレでやるよ
フリゲでフィードバック得てゆくゆくは販売もするかも知れんし長期的に進捗報告もしたいし
てことで俺はこっちで作るわ
ちなみにこれは俺が前に立てたスレだよ
ゲーム制作の日記、備忘録、メモなど好きに呟くスレ
スレリンク(gamedev板)
292:名前は開発中のものです。
25/03/06 19:38:27.01 0LSYln/Y.net
>>290は素晴らしい製作者様に違いありません
あなたが作ったゲームを遊戯する僅かばかりのチャンスを私奴にどうかお与えください
過去のどのレスでしょうか?
293:
25/03/06 19:51:05.69 xEZgZyFQ.net
でもまあ確かにスレ序盤見てると猛者っぽい人らが作ってたスレみたいだし
俺がエロゲで汚すのもちょっと引け目は感じてたところはあるw
だから俺はスレ移動するよ
そんでもちゃんと16日までには遊べる形にするからね
君らも頑張れってくれよ
294:名前は開発中のものです。
25/03/06 20:35:57.88 /9Dopy9p.net
俺もエロゲ作ってるけどJamでは普通の作品だすけどなあ
295:
25/03/06 21:15:30.21 xEZgZyFQ.net
せっかくだから昔やってたみたいにフリーエロゲサイトに投稿したいってのもあるのよね
確かにjamでエロ出すのマナー悪いかもしれんが
296:名前は開発中のものです。
25/03/06 21:28:12.41 tT0vf20s.net
エロ要素はあとで追加したらええやん
297:名前は開発中のものです。
25/03/06 21:33:39.89 9I2pWLpt.net
フリーエロゲサイトなんてもんがあるのか
298:
25/03/06 21:40:37.94 xEZgZyFQ.net
そうだね
とりあえずエロ無し版作って一般向けフリゲサイトに投稿してみる
終わってからエロ版のアプデするよ
299:名前は開発中のものです。
25/03/07 01:38:15.84 Zkgf2RPb.net
それがいいね。
300:名前は開発中のものです。
25/03/07 07:57:46.90 YbUBd0U9.net
別にエロゲだろーがかんけーないよここは
何でもありやで
テーマに沿ってひたすら作る
そらがこの板のルール
301:名前は開発中のものです。
25/03/07 10:19:03.10 qBmTy+3L.net
>>296
あのー モチベーションが····
302:
25/03/07 10:30:49.52 s+nemzg3.net
みんなは進んでる?
キャラグラを128pxにするか64pxにするかでめっちゃ悩んでるんだけど
あっちのスレに画像貼ってるから興味ある人いたらアドバイスちょうだい
303:名前は開発中のものです。
25/03/09 00:20:48.91 X29dn/O1.net
タイトル: 【Milky way】天河伝説【THE☆オジキ】
特記事項: このゲームは完全フィクションであり、実在の人物・団体・掲示板キャラとは全く以って一切関係ありません
特記事項2: 完成しなかったらバックレるわ
304:名前は開発中のものです。
25/03/09 02:39:20.79 UpPgJ4TW.net
ブロックアウトやホワイトボックスでいいから完成できるようにがんばって
305:303
25/03/09 12:40:15.09 X29dn/O1.net
昨晩は勢いで書き込んだが、第三者的に見て「揶揄」と思われるのは必定だし、嫌味でマナー違反だから流石に制作する気は無いわ
306:
25/03/09 12:51:00.30 4XCS7G6Q.net
じゃ別のものでもいいよ
なにか作ろう
307:
25/03/09 13:48:04.38 4XCS7G6Q.net
雑スレの最初の流れからしてオジキってドーンのことなのかね
ここでドーンとやり合ったらいいんじゃね?
前々スレに「成果物で殴り合え」って名言が残ってたよ
308:名前は開発中のものです。
25/03/09 14:12:34.05 X29dn/O1.net
随分熱心だな
今日は引き籠り散らかすには勿体ない程のlovely dayだぞ
309:名前は開発中のものです。
25/03/09 14:13:08.88 X29dn/O1.net
オッサン相手に「lovely day」とか俺も大概キモかったわ
310:名前は開発中のものです。
25/03/09 14:17:50.84 y1+AeEv0.net
殴り合う必要がそもそもない
311:
25/03/09 14:42:28.05 4XCS7G6Q.net
さっき外出したが今日は天気いいね
真面目な話、ベテランが短期間でどんなの作るか気になる
ドーンを育成するゲームでもなんでもいいからお手本見せてちょうだい
312:
25/03/09 18:11:30.15 4XCS7G6Q.net
だめだ、グラも出来たんでバーティカルスライスで作って見たけどゲームとして微妙すぎる
プレイ時間5分もなくやることがなくなる
とんでもないクソゲーが出来たよw
敵増やしていってどうにかなるレベルじゃない
ま、でもこう作るとこうなるっていい経験になったよ
JAM誘ってくれた人サンクス
あとは残り時間でできるだけ良くしてみるよ
313:名前は開発中のものです。
25/03/09 18:57:47.97 mtisFa4P.net
AIでマップチップ作るのって無理なんやな…
背景は1枚絵で間に合わせるしかないかもしれん
314:
25/03/09 20:10:33.96 4XCS7G6Q.net
俺も今から背景や立ち絵描くよ
315:名前は開発中のものです。
25/03/09 21:10:05.92 mtisFa4P.net
ウディタ同梱のマップチップは使ってええらしいわ
ありがたや
316:
25/03/10 09:27:57.86 8o7YcT45.net
RPG風の育成ゲームなのかな?
面白そうだね
317:名前は開発中のものです。
25/03/10 09:28:07.41 7XRQvwXL.net
作ってる途中でこれつまんなくね…?って気付いちゃうことあるよねー
318:
25/03/10 09:36:16.78 8o7YcT45.net
しょっちゅうある
エタったのなら50作くらいあるけど全部そんな感じよ
でも今回はジャムだから諦めずに進めてたら少し改善してきた
319:名前は開発中のものです。
25/03/10 09:50:32.68 RopAnd/g.net
エンジン用オートタイルはタイルセッター使うと楽になるのだけれどウディタは対応外だね
対応エンジンはUnity、Gamemaker、Godot....
URLリンク(www.tilesetter.org)
あとDeadCellを作ったとこが無料配布してるレベルデザインツール
URLリンク(deepnight.itch.io)
がんばれー
320:名前は開発中のものです。
25/03/10 11:32:57.72 lKQvFpx5.net
Img2imgで別キャラの4方向向きを作れたらいいが、かなり手修正がいて
現実的でないな、実際は8方向キボンヌだがとてもだわ
結局ウディタの合成ツールか
321:
25/03/10 20:27:01.14 /pOyV4sC.net
AIでやるの逆に難しそうだね
立ち絵や背景くらいだったらいいんだろうけど
322:名前は開発中のものです。
25/03/14 02:37:28.24 3zNJsmLg.net
今回時間もやる気もでなくてつれーわ
323:
25/03/14 11:59:32.55 RPLIC41h.net
>>322
遅れてもいいから全力出しきれ!
失敗しても誰にも怒られないからのびのびやるんや!
324:名前は開発中のものです。
25/03/14 12:35:18.47 viXUgCZ9.net
締め切りは16日の30時や…
みたいなシビアなものじゃないと思っとる
325:
25/03/16 06:08:56.60 cH0Tef4F.net
ついに最終日!
みなさん完成したでしょうか
326:名前は開発中のものです。
25/03/16 09:48:53.86 Hf8ZlQey.net
今日の締め切りまで...あと14時間ぐらいあるな...
327:名前は開発中のものです。
25/03/16 16:47:14.54 C66qQJoD.net
ほぼ今から作るぞい
328:名前は開発中のものです。
25/03/16 21:00:11.75 iyIFrpV2.net
【お題】育成ゲーム
【URL】URLリンク(noob-og3.itch.io)
【製作時間】5日くらい
【開発環境】godot
【備考】頭を撫でると育つのでこれは育成ゲーム
【コメント(感想)】敵をどう出現させるか苦労しました
329:名前は開発中のものです。
25/03/16 21:04:49.79 Hf8ZlQey.net
【お題】 育成ゲーム
【タイトル】 弱小ギルド奮闘記
【URL】 URLリンク(uu.getuploader.com)
【製作時間】 1週間
【開発環境】 Visual Studio 2022 C++
【備考】 ロビーでたむろしている冒険者にクエストを振って報酬を中抜きしてギルドを大きくするゲームです
【コメント(感想)】1週間でやるには無理が多すぎましたwイベントも何もなくただ編成して送り出すまでしか実装できませんでした
330:
25/03/16 21:10:10.25 9vWP8n/Y.net
お疲れさまです
遊ばせてもらいます
じっくり遊ぶので感想は遅れるかも
331:名前は開発中のものです。
25/03/16 21:11:17.70 Hf8ZlQey.net
>>328
自分にはとても思いつかない発想で楽しかったです
欠点は遊びすぎると手首が死ぬw
URLリンク(i.imgur.com)
332:
25/03/16 21:32:27.03 9vWP8n/Y.net
>>328
クリアできた!
すごい!夢中で遊んだよ、楽しかった
雰囲気もよくていい感じですね
333:
25/03/16 22:14:18.47 9vWP8n/Y.net
>>329
すげえええええ!w
やっててワクワクする!
まだちょっと遊んだだけだけど、一週間でしかもC++でって凄すぎる…
作り込んだらじっくり遊べるゲームになりそうですね
334:
25/03/16 22:25:41.02 9vWP8n/Y.net
いやー、ここってやっぱ猛者ばっかりだな!
みんなすごいよ…
335:名前は開発中のものです。
25/03/16 22:42:19.13 iyIFrpV2.net
>>331-332
ありがとうございます、拙いながらも楽しんで貰えたなら嬉しいです…!
自分はお二人の様にデータベースを扱えないのでこの様な形になりました
短い期日で形にするのは新鮮で楽しかったです
336:
25/03/16 23:38:12.38 9vWP8n/Y.net
>>335
女性や子供にも受けそうな可愛い世界観で、かつアイデアも面白くて…
短い期間でコンパクトに仕上げるって、こういう風にすればいいんだなと参考になります
337:
25/03/17 00:16:42.71 xvR1dobS.net
16日過ぎちゃったけど、まだ作ってる人いる?
338:
25/03/17 00:20:58.99 xvR1dobS.net
同じお題で占有し続けるのはよくないかもだが、まだ頑張ってる人いるなら
その人が投稿できる程度の延長はしたいところ
339:329
25/03/17 02:20:36.13 Ob86eyxZ.net
>>333
遊んで(触って?)いただきありがとうございます
次ぐらいにこういうの作りたいなとぼんやり考えてる所にお題が出てせっかくなので参加してみました
そのうち実装できなかった部分を追加して公開できればいいなあと考えてます
340:◆X1HifnAYpUXb
25/03/17 06:22:41.54 xvR1dobS.net
>>339
ダンジョン探索画面からひしひし伝わってくる技術力…
自分はA*すら組んだことがないのでどうやってるのか見当もつかないです
グラフィックや効果音のチョイスもよく、ゲームの感触としてもじっくり腰を据えて遊びたくなるような引き込まれる感じがありますね
分かりやすいサムネがあるともっとDLする人増えると思う…
さらに色々と実装されやり込めるようになって、人の多いところで公開されたらすごく人気出そうな予感がしてます
公開に向けて頑張ってください!
341:名前は開発中のものです。
25/03/17 06:44:03.45 YdGiH+fl.net
昔は遅刻スレあったんやけど移行で無くなってるね
まぁ遅刻もここでいいけど
次のやるならお題出せばいいよ
342:名前は開発中のものです。
25/03/17 14:43:14.64 q5KZRby3.net
>>328 にょきにょき伸びるねこはJAMならではの発想が光りますね。ゲームも楽しく遊べました。
>>329 短い期間で丁寧に作品仕上げてきてるのは驚きを禁じ得ないです。以前C++でレトロっぽいゲーム作ってた人を思い浮かべた。
343:329
25/03/17 19:45:41.79 Ob86eyxZ.net
>>342
触ってみていただきありがとうございます
おそらくご想像通りの人で合ってると思いますw
344:名前は開発中のものです。
25/03/17 21:32:30.80 tJMo4g35.net
>>342
ありがとうございます!
ただ自分はまだまだと再認識できたので精進します
345:
25/03/18 12:40:41.69 x/JmuJx+.net
もう投稿予定で今作ってる人はいないでしょうか?
とりあえず、新たなお題が提示されたらそこで終了ということで
参加してくれた方々ありがとう
みなさん、お疲れさまでした
346:名前は開発中のものです。
25/03/18 13:01:15.35 bT3ZR5YZ.net
まだ作っているけど、次のお題が出ても堂々と投稿するので大丈夫です!
347:
25/03/18 13:06:46.81 x/JmuJx+.net
>>346
あ、いたw
勝手に閉めようとしてごめんなさい
待ってるので、焦らずに作業なさってください
348:名前は開発中のものです。
25/03/20 19:56:42.38 QRzNftCq.net
【お題】育成ゲーム
【URL】URLリンク(wannabeno1.itch.io)
【製作時間】6日くらい
【開発環境】godot4
【備考】育成ゲームあんまり遊んだことないけど多分こんな感じ
【コメント(感想)】締め切りの2日前から作るのはよくなかった
349:名前は開発中のものです。
25/03/20 20:32:26.60 1DyqYpT0.net
>>348
レベルを上げるとトレーニングの効果が上がる感じかな?
マウスを連打したりひたすら動かしてると際限なく上がるのでレベルで制限をかけてもいいのかも
完成お疲れさまでした
URLリンク(i.imgur.com)
350:名前は開発中のものです。
25/03/20 21:33:07.20 omJ4xhgc.net
>>348
アルティメットコースでまさかと思って鍛えまくったら楽に勝ててニヤリとしました
みんなちゃんと育成ゲーム作ってるなあ
自分も怖がらないでパラメーター扱うゲームに挑戦しよう…
351:名前は開発中のものです。
25/03/21 04:50:46.85 0rAWX75D.net
面白い。一気にアルティメットコースまでクリアしてしまった。
クリックでインフレ起こすゲームは延々と遊べるね。
お疲れ様
352:◆X1HifnAYpUXb
25/03/21 06:38:36.36 Zm0buvIb.net
>>348
お疲れさまです!
面白い!クリックで数字が増えていく感覚が楽しいですね
あとシンプルな描写のキャラがせっせと動いてる姿も面白いw
短い期間ながらちゃんと育成ゲームとしてしっかりまとまっててすごいです
同じGodotの民として「こんなことできるんだなあ」と勉強になります
353:名前は開発中のものです。
25/03/21 15:38:31.35 +ZFRaazp.net
>>348
1200カンすとクリアしたぜ、3種類の操作で強化できるの面白いね
ストーリーやレースで発展性もありそうだ
ただジャンプ強化は強くなりすぎると強化できんくなるバグあるね
354:名前は開発中のものです。
25/04/06 08:30:39.89 EH5uP0/A.net
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【『守る』要素のあるゲーム】
期間は4月13日まで
他でもJAMは開かれてるみたいだが、ここは少し遅れてもOKなことと参加者が多くないので埋もれないのもメリット
未完成でもいいし質も問わない
ルールは緩いので気軽に参加してね
355:名前は開発中のものです。
25/04/06 09:22:50.52 lCrBo+kV.net
やろうかな。
まもる、か。
まもるくん危機一髪
356:名前は開発中のものです。
25/04/06 10:08:48.02 EH5uP0/A.net
やろう
俺も本気でやるよ
主人公の名前がまもるくんだけでもOK
童貞を守るくんの危機一髪でもいいよ
357:名前は開発中のものです。
25/04/06 13:13:08.19 d+ewQMYO.net
いいね! 参加希望!
358:名前は開発中のものです。
25/04/06 13:29:43.47 EH5uP0/A.net
自由に参加してくださいな
参加者全員にもれなくゲ制経験値が貰えるよ
前回初めて参加したけど、かなり自信が付いたしジャムの素晴らしさを身をもって知ったよ
359:名前は開発中のものです。
25/04/11 23:46:12.89 KTz8QVMF.net
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】PeDeF(PenginDefenceFlag)
【URL】URLリンク(e3sh.github.io)
【製作時間】6日
【開発環境】Phaser.js
【備考】操作説明 URLリンク(e3sh.github.io)
【コメント(感想)】ペンギンが旗を防衛するゲーム
360:名前は開発中のものです。
25/04/12 01:08:52.92 FIz0W4jU.net
>>359
見覚えのある司令部アイコンw
楽しく遊ぶことが出来ました。PDF!PDF!
たまにブロックにつっかえて動きづらかったりする部分が改善されれば遊びやすいかも
完成度は高いと思います
お疲れさまでした
361:名前は開発中のものです。
25/04/13 12:35:53.05 +/dTsJZZ.net
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】SKYDESTROYER
【URL】URLリンク(uu.getuploader.com)
【製作時間】1週間ぐらい
【開発環境】Visual Studio 2022 C++
【備考】護衛ロボを操作して飛空艇を護衛しながら目的地の空港に誘導してください
【コメント(感想)】どこかで見たようなパク(ry
362:名前は開発中のものです。
25/04/13 16:48:16.78 RqBmkCTe.net
>>360
プレイありがとうございます
移動時ブロックに引っかかるのがどうにもきれいに解消しないのでブロック基準で移動に修正
zキーは即時ではなく長押しで発動に修正、
xキーでブロックを後ろに飛ばすことが出来るようにしてみました
363:名前は開発中のものです。
25/04/13 17:38:19.97 +/dTsJZZ.net
>>362
改良版やってみました...なんか動きすぎるような?
理想を言えばボンバーマンのような感じでしょうか、方向キーを押してれば何等かしら動く、放せばピタッと止まる
こういうのは突き詰めると難しいですよね
後ろにブロック飛ばすのは便利すぎて画面端で壊されないブロックを使って延々と稼げたりw
そう言えば遊んでると画面外に飛ばされて固まりました
URLリンク(i.imgur.com)
364:名前は開発中のものです。
25/04/13 19:45:41.93 RqBmkCTe.net
>>361
見た目はKIDにしてるけど、元はR-風味?(レーザーとか地形とか)
飛空艇が前に出てきて難しい
>>363
手触り調整やりだすとだんだん悪くなっていくので妥協して今の状態ですm(__)m
PHASER3を使う練習で作ったのでフレームワークの動きがわかってない部分が多くて
変な動作するときがあるので画面外へ行った時の復帰方法入れるようにします
365:名前は開発中のものです。
25/04/13 20:46:38.80 Q4ue42fY.net
ぺんご!
366:361
25/04/13 23:12:16.79 +/dTsJZZ.net
>>364
遊んで頂きありがとうございます
護衛と言いつつ飛空艇を弾避けにすると進みやすかったりします
367:名前は開発中のものです。
25/04/26 01:47:31.51 NjayfFHr.net
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】ロゼを攻略せよ
【URL】URLリンク(unityroom.com)
【製作時間】1日
【開発環境】Unity
【備考】モンスターを召喚して敵を倒しましょう
モンスターにはそれぞれ特徴があり、状況によって必要なモンスターが変わります
スライムはゴーレム特攻です
【コメント(感想)】遅刻ですらないけどせっかくなので上げてみる
攻めることは守ることだと思うので…
368:名前は開発中のものです。
25/04/26 02:21:23.91 mCGhWphY.net
>>367
ある程度試行錯誤して特徴を把握しないとどんどんジリ貧になる印象
召喚できるモンスターはスタート時にランダムなのかな?結構運も絡むような
ダメージを表示するとかもう少し視覚的にわかりやすくなる仕組みが欲しかったかも
完成お疲れさまでした
URLリンク(i.imgur.com)
369:名前は開発中のものです。
25/05/24 23:38:00.13 Yt6598tm.net
大遅刻だけど作ったので誰か遊んでください
【お題】『守る』要素のあるゲーム
【タイトル】できる⇔できない
【URL】URLリンク(unityroom.com)
【製作時間】2週間
【開発環境】Unity
【備考】ミニパズルゲーム。全5ステージ。
【コメント(感想)】「ルールを守る」から発想して作ったゲーム。実際には「ルールを変える」ゲームになってしまった...
370:名前は開発中のものです。
25/05/25 04:21:46.18 UF/3FckQ.net
シンプルだけど最後頭なやませたので面白い。ステージ構成考えるのに苦労されたのでは。色々奇抜なルール加えステージを増やしたら化けそうな雰囲気ある
気になった部分はルールが中央にずーっと出てステージ構成がわかりにくいので端に寄せたらどうだろうか。
お疲れ様
371:名前は開発中のものです。
25/05/25 04:42:45.55 UF/3FckQ.net
>>367
かねる氏の1ラインTD。相性みたいなのがありそうで奥深そう。バランスも良い感じだが途中から敵のバリエーションが増えてずるいって思った。
土日ジャムの都合上、1面しかつくられてないが最初から敵のHPが多いので、最初のステージはHP少ないボスを出して成功体験させて欲しいかな。
歩行アニメやイベントなどのテコ入れしたらDLSITEで十分売利上げが見込めそうな出来。お疲れ様
372:名前は開発中のものです。
25/05/25 09:48:44.93 YSx9bwc0.net
>>369
1、2面チュートリアル3面応用とルールは分かりやすかった
クリアした後「え、もう終わり?」とまだ遊び足りない感が出るぐらい良かったと思います
完成お疲れさまでした
373:名前は開発中のものです。
25/05/25 09:52:17.00 p0orrEjV.net
>>370
プレイしていただきありがとうございます
たしかに中央にでるルール(チュートリアル)が消えないうちにステージクリアするとずーっと残ってしまいますね
ステージクリア時にもルール(チュートリアル)を非表示にする処理を入れたので、これで直ったはずです
374:名前は開発中のものです。
25/05/25 10:16:02.12 p0orrEjV.net
>>372
プレイしていただきありがとうございます
そう言っていただけるとすごくうれしいです
ミニゲームにしてもボリュームは少ないですよね...
これからもっと制作スキルを上げて短期間で完成度の高いゲームを作れるよう頑張ります!
375:名前は開発中のものです。
25/05/25 11:43:32.30 ib7q4JtM.net
スレの目的としては実際のボリュームは気にしなくていいよ
上のはそれだけ面白かったって感想だし
376:名前は開発中のものです。
25/05/25 12:33:25.90 p0orrEjV.net
>>375
なるほど!
フォローありがとうございます
377:名前は開発中のものです。
25/06/16 10:40:17.94 CnhSUwVH.net
パリィが人気なそうでひさびさに土日JAMを開催します。
◇◆ 今週のお題 ◆◇
【『パリィ』要素のあるゲーム】
期間はちょっと長めの6月29日(日)まで
ここは少し遅れてもOKなことと参加者が多くないので埋もれないのもメリット
未完成でもいいし質も問わない。ルールは緩いので気軽に参加してね
378:名前は開発中のものです。
25/06/22 15:27:27.28 URMnxkjm.net
URLリンク(x.com)
パリィゲーム作ってます
379:名前は開発中のものです。
25/06/22 17:00:07.68 uFnH8xnb.net
流石です!!
380:名前は開発中のものです。
25/06/22 17:34:19.28 URMnxkjm.net
>>379
ありがとう!
381:名前は開発中のものです。
25/06/23 08:32:44.96 qC/Q4lSB.net
【お題】『パリィ』要素のあるゲーム
【タイトル】血と罰
【URL】URLリンク(25.gigafile.nu)
【製作時間】1週間
【開発環境】Unity
【備考】1ステージ。
操作方法
GamePad:移動←→ 攻撃:X ジャンプ:A ガード:B 回復;Y
【コメント(感想)】UnityとSpineの勉強とAI利用の実験しました。
382:名前は開発中のものです。
25/06/25 20:51:38.01 K+uPA91t.net
>>381
プレイした
敵キャラ強過ぎで全く勝てなかった
敵キャラのウニウニした動きが素晴らしい
383:名前は開発中のものです。
25/06/25 21:28:36.76 y9sXjkXb.net
>>381
おつです。攻撃パターンによって違う避け方を求められるところが面白かった!
ジャムだから仕方ないけど、各モーションに効果音があったらもっと遊びやすくなると思う
あと、主人公の露出高すぎな気がする…w
384:名前は開発中のものです。
25/06/26 04:02:01.27 5POU+yph.net
プレイしてありがとうございます。
>>382 攻撃より防御優先にするとクリアしやすいです。
>>383 敵の攻撃モーション時に効果音をつけて、スロウエフェクトなどをつけてみました
URLリンク(34.gigafile.nu)
385:名前は開発中のものです。
25/06/26 08:53:34.99 aCrysAnE.net
あとunityのWindowsビルドのゲームどうやって閉じるの?
全画面表示だから閉じるボタンもないしescキーも反応ないし
タスクマネージャーから閉じちゃったよ
386:名前は開発中のものです。
25/06/26 09:20:47.94 zEhwqKGT.net
Alt+F4 で閉じれたよ
387:名前は開発中のものです。
25/06/26 09:42:48.24 5POU+yph.net
>>385 申し訳ないです。Windows標準ショートカットALT+F4で終了してください。
384のアプデ版はウィンドウ式に変更したので右上のXから終了することができます。
388:名前は開発中のものです。
25/06/28 20:40:15.88 +s2ES8T1.net
ほぼできた
あした公開します
389:名前は開発中のものです。
25/06/29 05:09:12.21 B2rb+1qZ.net
楽しみにしてます
390:名前は開発中のものです。
25/06/29 11:12:58.82 GeHga3Ea.net
URLリンク(x.com)
【お題】『パリィ』要素のあるゲーム
【タイトル】パリィザクザク
【URL】URLリンク(unityroom.com)
【製作時間】2週間
【開発環境】Unity
【備考】敵の攻撃に合わせてパリィを成功させるとパリィ攻撃が発動
操作方法
WASD・・キャラ移動
UO・・視点操作
J・・ジャンプ
k・・パリィ
【コメント(感想)】前作ったゲームから結構システムを流用しました
391:名前は開発中のものです。
25/06/29 19:29:47.74 QZgzuIfk.net
>>390
おつ!
可もなく不可もなく
しいて言えば、タイトル通りにザクザク感というかもっとスピード感がほしいかな
今の感じだと、パリィザクゥ……って感じ
392:名前は開発中のものです。
25/06/29 19:44:34.17 GeHga3Ea.net
>>391
ありがとうございます!
ちょっと今作は苦戦しました
パリィ攻撃のシステムを作ってはみたもののどうすればゲームになるのかと。
最近「企画書を書けばいい」というアドバイスを受けたのですが
今作では結局最後まで企画書としてまとめることができませんでした
393:名前は開発中のものです。
25/06/30 01:10:51.87 eZBamCjD.net
>>390
おつです
HPが無いのと自動攻撃で、遊びやすくまとまってて良いと思う!パリィの演出も気持ちよかった
ただやっぱりタイムアタック〆なのが枷になってるように感じた。10体倒すと強制的に終わっちゃうし
394:名前は開発中のものです。
25/06/30 04:35:04.77 t510z0Ug.net
難しそうなテーマだけどきっちり実装して仕上げてくるのが野球マンの良いところ!
これを改良していけば野球マンさんが望んだ本格的な格闘アクションゲームができそうだ。
お疲れ様
395:名前は開発中のものです。
25/06/30 07:04:08.50 NC1NtJJP.net
>>393
ありがとうございます!
実を言うとタイムアタックに仕上げるのは俺の悪い癖で大弱点なんですよね
困ったらタイムアタックにしてしまう
全くそれがいいこととは思わないんだけども
今回もパリィをどうやってゲームにするか結構悩んで結局答えが出なかった
396:名前は開発中のものです。
25/06/30 07:05:26.70 NC1NtJJP.net
>>394
ありがとうございます!
今回のは確かに「部品」なんですよね
こけからしっかりとした戦闘システムにしていかないとゲームには
ならないと思いました
397:名前は開発中のものです。
25/06/30 19:49:45.88 87zodnSA.net
>>390
乙
しかし、常に走り続けていてタイミングが難しすぎる。殆ど運ゲー。ジャンプも実用性が不明
398:名前は開発中のものです。
25/06/30 20:30:18.41 NC1NtJJP.net
>>397
ありがとうございます!
ジャンプは実はですね、ジャンプ中移動速度上がるんですよw
隠し技なんだけど
399:名前は開発中のものです。
25/06/30 20:33:46.57 NC1NtJJP.net
使ったアニメーションのアセットにかっこいいジャンプアニメがついてて
試しにつけてみたんですね
今作では全く意味ないけどその名残です
で、あまりに意味ないから一応有利になる仕様つけてみようかなという経緯です
400:名前は開発中のものです。
25/07/01 10:25:36.88 gT9tILFA.net
>>398, 399
前向きで好印象だな
なんで常に走る様にしたの?それ止めたらもっと遊びやすくなると思うよ
今のは敵に引っかかった状態になることが必要でまずそれが難しい上に、更にパリィのタイミングを計らないといけないので更に難しい
401:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:40:46.88 N1F44uJj.net
>>400
ずっと走ってるというのは歩きに対応してないということかな?
それはキーボード操作だからです
キーボードはアナログ入力がないので
402:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:42:07.17 N1F44uJj.net
「常に走る」ってひょっとして「止まれない」ということ?
それはそんなふうに作ってないです
不具合かな?
403:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:42:55.47 N1F44uJj.net
動画見てもらったら分かるけどそれが通常の仕様です
404:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:52:06.70 gT9tILFA.net
そう、止まれない
アプリ上の説明書にはキーボードの対応キーの説明があったよ
405:名前は開発中のものです。
25/07/01 13:56:16.62 N1F44uJj.net
>>404
完全な不具合ですね
今日中に直します
環境によって発生するようです
406:名前は開発中のものです。
25/07/01 14:07:54.53 N1F44uJj.net
>>404
修正しました
どうでしょうか?
407:名前は開発中のものです。
25/07/01 20:37:40.84 gT9tILFA.net
>>406
お疲れ様、ちょっとこちらが謝らんといかんわw
USB接続していたコントローラが狭い場所に押し込められていて、アナログスティックが常にAWキー方向に倒された状態になってたっぽいwまじスマン。この調子で頑張って下さい
408:名前は開発中のものです。
25/07/01 20:51:20.32 N1F44uJj.net
>>407
ははは
焦ったわ
最初から一応問題ないように作ってたから