ゲーム制作のセオリーがわかる本at GAMEDEVゲーム制作のセオリーがわかる本 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト7:名前は開発中のものです。 23/10/02 23:53:28.82 fpPn2SYZ.net 左手の拳を軽く握って素早く出して戻す。これがジャブだ な、かんたんだろ 8:名前は開発中のものです。 23/11/15 13:32:31.62 1LHncK0c.net 「プロのセオリー」を本に期待する時点でお察し 開発経験それなりに積んでいる人なら銀の弾丸が無いことにすぐ気づく それと「プロのセオリー」による開発事例もネットに転がってるから、そういうところから吸収できないものかね 9:名前は開発中のものです。 25/01/23 03:26:57.93 jX3jbfMo.net >>6 質問させてください ゲーム作成入門系の本をよく読むのですが、 グローバル変数を大量に使うサンプルを作成、説明されています。 サンプルの規模が大きくないので、理解はできます。 普通のプログラムの本を読むと、 グローバル変数の使用は、 変数が変わるタイミング、参照される場所が、わかりにくいなどの理由で 使わないよう説明されます。 大規模なゲーム作成のプログラミングにおいては、 何か特別、グローバル変数を管理する手法があるのでしょうか? 回答、見解をいただければ幸いです 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch