【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト940:名前は開発中のものです。 23/10/27 01:32:20.66 c9KASxCz.net 当たったオブジェクトの数の分だけ細くように再帰関数でやればいいんじゃね DrawLaser(Vector3 start, int thickness=ThickNessMax) { const DecThickness; do{ if(hitObject!=null) { DrawLaser(hitObject.Position,--thickness) } } とか 941:名前は開発中のものです。 23/10/27 01:33:58.92 c9KASxCz.net 途中で誤爆... 942:名前は開発中のものです。 23/10/27 01:41:15.43 c9KASxCz.net 当たったオブジェクトの数の分だけ細くように再帰関数でやればいいんじゃね const int ThicnessMax DrawLaser(Vector3 start, int thickness=ThicknessMax) { const int Dec=2; var hit=SearchHitObject()// Laserに最初に当たるオブジェクトを検出。 943:if(hit!=null){ thickness-=Dec;//当たる度にどんどん細くする。 DrawLaser(hit.Position,) } } 944:名前は開発中のものです。 23/10/27 02:06:08.25 c9KASxCz.net 下から三行目はDrawLaser(hit.Position,thickness) 眠いけど、眠れなくてgdgdでごめんなさい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch