【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト936:名前は開発中のものです。 23/10/26 08:09:06.38 ov+E7HXs.net ray cast使うとか? 937:名前は開発中のものです。 23/10/26 09:37:55.29 Tw0lZqq9.net ・・・[゚Д゚] 938:名前は開発中のものです。 23/10/26 11:46:08.37 K+zJY3mL.net レーザーと一口に言われてもなぁ 光の直線なんだから銃口から真っ直ぐに光の棒を伸ばせばいいじゃない オブジェクトに当たったらその座標まで伸ばすってことにすれば貫通しないし 接触したオブジェクトに対して秒間nダメージって計算式入れ込んで継続ダメージを出せばいいと思うけど 939:名前は開発中のものです。 23/10/26 12:07:19.16 fGGhWEXx.net 板ポリの頂点をraycastで当たった所に移動すりゃいいんじゃない? 基本必中だし 940:名前は開発中のものです。 23/10/27 01:32:20.66 c9KASxCz.net 当たったオブジェクトの数の分だけ細くように再帰関数でやればいいんじゃね DrawLaser(Vector3 start, int thickness=ThickNessMax) { const DecThickness; do{ if(hitObject!=null) { DrawLaser(hitObject.Position,--thickness) } } とか 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch