【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト842:名前は開発中のものです。 23/10/16 20:50:52.18 B3zYOuuP.net 戦闘機ゲームのボス作ってミサイル避けさせようとしたけど全然うまく行かない 海外で拾ってきたミサイルの誘導アルゴリズムが強すぎる 843:名前は開発中のものです。 23/10/16 21:01:45.72 qLkaF5bF.net >>814 リアルな戦闘機ゲーム作りたい人? 誘導アルゴリズムは手を加えられないものなの? 例えばリアルにするならフレア撒いたらミサイルのターゲットがフレアのオブジェクトに移るとか まあ実際の空対空戦で戦闘機がターゲット取られたミサイル発射されたらフレア撒いても回避するのはほぼ不可能だけど フレアが機能してたのは昔のミサイルの話で 最近のミサイルは標的識別機能が向上してて 熱源を撒くフレア程度では誤誘導しないことがほとんど マジでミサイル撃たれたら地上や山を使って物理的に誘導切るしかない(現実そんな都合良く障害物は無い)って事実はあるけど フレアで回避はリアル寄りだからアリかと 844:名前は開発中のものです。 23/10/16 21:12:02.91 B3zYOuuP.net >>815 エースコンバット的な感じを作りたい フレアはもう実装済みや 誘導アルゴリズムに手を加えてわざと誘導性落とすとかしてるけど調整がむつかしい 雑魚敵にすら全く当たらないかボスにすらバンバン当たるかのどっちかになりがち ボスだけ無敵時間つけてその間ミサイルすり抜けるとかすれば楽だけどそういうのしない方針のゲームにしたい 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch