【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト657:名前は開発中のものです。 23/10/11 14:18:19.91 ayYR9TGX.net ちゃんと言語化出来ないとだめなんだな すべてにコメント入れないと >>634 だからその改造するにも理解がひつお湯なのでは? 658:名前は開発中のものです。 23/10/11 14:49:15.87 YJt7veqV.net 言語化? うーんどうなんだろ 改造ったって例えばさ 最初はスプライト変えたり ボタン付けて色変えたりやん 昔ゲームハックするのに自機数増やすとかMP増やすとかだから 言語化なんかいらんやん どう動いてるのかわかる → じゃこの変数変えたらどうなる 動き早くなった! じゃ遅くするには そういう改造よ プラモのガンダム作ったら実際のガンダム作れるとかすげーレベルじゃないでよ まずは簡単な事やるんよ 659:名前は開発中のものです。 23/10/11 14:51:20.20 YJt7veqV.net まさか まさかとは思うけど、変数は分かるよな 660:名前は開発中のものです。 23/10/11 14:59:02.21 h/iYH6Vv.net ちな、昔やった改造だけど 在るセーブデータ作るやん んで、元のデータと比較するやん 例えば、Lv1のHP100とLv2でHP140になったデータ比較するのよ そうすっとどこかが 64 だったのが 8c になってたりするやん あぁここだなと で適当に数値をfaとかに変える すっとHPが250になってたりしたら そりゃ当たりよ! あとはHP増やし放題になるwwww って感じの事をソース見れるならもっと効率よくできるやん こういうのってソースはアセンブラだから見ても分からんし 言語化さえできねーwww だからどこかどう違うかを見て、変えてどうなるかを見る その為にはちゃんと動くのが必要なのよね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch