【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6at GAMEDEV【ワナビ歓迎】ゲーム開発者未満の雑談スレ 6 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト446:名前は開発中のものです。 23/10/01 12:36:14.53 iojLyJnj.net https://wikiwiki.jp/postmode 447:rn/ 448:名前は開発中のものです。 23/10/01 12:49:32.22 zDZDHSb+.net >>436 逆に元のコードだとactiveがfalseにならなくね もし他でやってんだったら今度は上書きすることになるけど 449:名前は開発中のものです。 23/10/01 12:54:22.63 oqu/c50e.net falseはボタン押したときに public void ActionKick() { BtnKick.transform.gameObject.SetActive(false); CsCommon.IsCmdKick = false; HaruAni.SetTrigger("TgKick"); Invoke("scNimotuKickIdou", 1f); } んで、まぁ結局CsCommon.IsCmdKick = falseしてるから OnGUIで判定いらんかなと思ったんだよね SetActive の処理が重いなら判定した方がいいのかなと思って... 450:名前は開発中のものです。 23/10/01 14:44:04.43 zDZDHSb+.net >>439 個人的には処理の重さよりもコードの読みやすさを重視した方が良いかと思う そういう意味では書き換えたコードの方がactiveを誰が操作するかが明確 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch