Unity初心者の俺が調べたことをメモするスレat GAMEDEVUnity初心者の俺が調べたことをメモするスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト81:名前は開発中のものです。 23/09/28 22:06:34.28 dc32lg9p.net 製作順調なら製作進捗でもいいんだよ 82:名前は開発中のものです。 23/09/29 19:51:15.97 4YW0vA30.net >>81 それはアリだねただ一応秘密で作ってるんでどこまで内容書くかは悩みどころだが 今やってるのはアイテム合成システムの設計 合成時に素材の特殊能力を引き継ぐのだが、異なる特殊能力同士が合体して新たな特殊能力に変わるシステムをどうやって実装するか考えている 一番手っ取り早そうなのは、 ①素材アイテムの特殊能力をコレクションに格納する→②コガネブログからお借りした組み合わせ列挙拡張メソッドを使って事前に指定した合体組み合わせに該当するか調べる→③合体組み合わせが不存在になるまで繰り返す かなと思っている 83:名前は開発中のものです。 23/09/30 07:12:12.43 HN5eRe95.net 俺もちょうど合成システム作ってるとこでビビった 俺は2つのarrayをソートして、比較する単純なものだけど… 84:名前は開発中のものです。 23/09/30 22:25:15.09 AozLAQh5.net >>83 合成が合成システムを実行したその1回しか行われないならそのやり方の方が楽そう 自分のは合成して特殊能力が合体した際に次レベルの合体条件も満たしていたら順次合体を繰り返していく機能を想定しているから、配列やリストを何回も走査すると重いかもなあという懸念がある ただコガネブログのも合体成立時に何回も呼び出すと重そうなので、素材アイテムの持つ特殊能力の管理番号全てをHashSetに入れて、差集合とAddを使って合体組み合わせを探していくのもアリかも こればっかりは自分の設計に合わせて複数のコードを組んで検証してみるしかないね 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch